

::: hono*bononさん2月委託作品8点 :::

2月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました。

今回は2件のお問い合わせを頂いている「kidsリバティネクタイ」と、
ご出産祝いとしてもピッタリな「女の子のおむつポーチ」、
通園通学用に、大きなリボンアップリケが可愛い「レッスンバッグ」、
悩みながらやっと形にできた新作の「リストピンクッション」。


以上の8点を出品いたしました。

ご興味がございましたら覗いて見て下さいね^^→web shop petit owner , 『natti*』


web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…



それでは、今回納品した作品をご紹介いたします^^



* kidsリバティネクタイ *
11.2.1kidsリバティネクタイ・ロビン&カーズ4点
長さ:結び目を含むネック部分からの長さは34cm
すでに形を作ってあり、ネクタイの長さは調整できません。
装着は後ろの綿コードを伸ばして頭からかぶり、コードをひいて首回りを調整します。
ひいたコードはタグの中に入れてまとめて下さい。

ネクタイ芯はウール100%の大人用と同じものを使用しています。

よくあるサテン地やポリエステル地などのツヤのある子供用ネクタイに比べると、ナチュラル感があり、
ちょっとしたお出掛けにも肩を張らずにお使いいただけそうです^^

市販にはあまり見かけない柄物のネクタイ。
子供らしい可愛さも感じられるような生地を選んでみました^^

これからの季節、卒業式や入学式に、
七五三や結婚式、発表会などのセレモニーなど、お子さまの晴れの舞台にいかがでしょうか^^??


着用した感じも伝えたくて、現在3歳児の息子(3歳児としてはやや高め、身長104cm)に試着させて
写真を撮ってみました☆


::: リバティCars(カーズ) :::
11.2.1kidsリバティネクタイ・カーズ
落ち着いた配色のカーキ系。
様々な色合いのお洋服とも相性が良いかと思います。
なんと言っても、男の子の大好きな車柄ですので、お子さまに喜んで頂けると思います^^


::: リバティRobin(ロビン) :::
11.2.1kidsリバティネクタイ・ロビン
あたたかみのある生成りのベースカラーに、色鮮やかな小さな三角フラッグがたくさん並んでいます^^
とっても可愛らしくて、人目を惹くことと思います!


3歳児にはまだちょっと長いです^^;が、上からベストや上着を着てしまうと長さは気になりません^^
7歳(やや高め125cm)くらいの娘にはちょうど良い感じでした☆
卒園や入学式を迎えるお子さまにはピッタリのサイズだと思います!

ご参考までに…



* 女の子のおむつポーチ *
11.2.2おむつポーチ
表地はハイジと綿麻キルトを合わせて。
生地と切り替え部分にポンポンレース♪

内布はピンク地のフラワープリント柄ナイロン生地。
撥水効果もあるので、おむつ入れとしても安心です^^
内ポケットが二つあります。
※防水ではございませんので、濡れたものを長時間入れておくことはできません。
 またお洗濯を繰り返すうちに撥水効果は弱まります。

表地は中綿の詰まったふんわり柔らかなキルト生地なので、触り心地もふわっふわ^^♪
生成りベースにパステルカラーのパッチワーク柄は優しげな色合いです。

大きなオーソドックスなスクエア型。
数枚のおむつとおしりふきにごみ袋^^など一まとめに入れられる大容量のファスナーポーチです!
おむつが終わったらお着替え入れとしても、旅行時にもお使いいただけます^^



* リボンのレッスンバッグ *
11.2.4リボンのレッスンバッグ
サイズ(およそ)w40×h30×マチ4cm 持ち手の長さ=29cm

大きな赤いリボンがポイントのレッスンバッグです。
表地はナチュラルな綿麻キルトと赤ギンガムキルトを合わせ、ポンポンレースを飾りつけました。
リボンはフェルトのアップリケです。
後ろにはリボンのタグ。
※ポケットはありません。

裏地は表地と同じ赤のギンガムチェックのコットン。
持ち手は丈夫な赤のアクリルカバン用テープを使用しています。




* リストピンクッション *
11.2.4リストピンクッション

11.2.4リストピンクッション2
サイズ(およそ)手首の周り14cm前後の方に。

手首につけられるピンクッションです。
マジックテープでの装着。
手首にしっかり留まります。

ピンクッション部土台のサイドはラップ芯を使用しています。
底はプラスチック芯。
誤って手首に針を刺してしまうことがないよう、気をつけて形作りました^^

中綿は針に良いとされるウール100%の毛糸をカットして詰めています。
ベージュのリネンをベースに、タスカニー風レースで飾りました。



以上の8点です。

どうぞよろしくお願いいたします。






****************************************************************************************



昨日の節分。
なっちが学校で作ってきた紙袋を使った鬼のお面を親子で交代にかぶって豆まきしました。
子供たち大興奮^^
かぶっているのは私だってわかっているのにもかかわらず、
やや本気で怖がって^^;本気で豆投げてくる^^;目にあたって超痛い…TT

鬼交代、ともっち。
11.2.3節分
ピンクのほっぺが可愛い鬼*^^*
表情もいい♪お気に入りのお面になりました^^




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

