スポンサーサイト


*** お弁当袋とゴムバンド ***  オーダー作品

引き続き12月のイベントでオーダー頂いたもの。

昨年3月にあった+one market vol.4イベントに来て下さってからお知り合いになったとむぼんさんからのオーダーです^^
イベントいつも来てくれてありがとう♪

とむぼんさんは3人の娘さんがいらっしゃって、一番下のお嬢さんも中学生!と言う先輩ママです^^!
今回は真ん中の高校生になる素敵なお嬢さんと、可愛らしい末っ子の中学生のお嬢さんへ
お弁当袋とお弁当用のゴムバンドを頼まれました^^☆

今時の中高生の女の子の好みが良く分からない、すっかりオバちゃんの私…;;
生地に悩んだ悩んだ…^^;
とりあえずデニム風インディゴカラーなら嫌われないはず…!
それに花柄を合わせたらどうかな~~~??



*** お弁当袋とランチョンマット ***
11.1.28お弁当袋
このインディゴダンガリーは先日作ったロールアップシャツチュニックと同じ生地。
コットン100%で薄手だけど目が詰まっていてしっかりとした、風合いのある生地です。
ワッシャー加工がしてあるので、洗いざらしでもいい雰囲気に^^

花柄は今も大好きなガーデンリング。
ナチュラルな風合いの優しい花柄です。

お姉ちゃんがブルー、妹ちゃんがイエローが好みとのことだったので(もしかしたら逆だったかな?!)、この2色を選びました。
サイズは同じです^^

お弁当袋には持ち手を付けました。
バッグから取り出したり、お弁当だけ持って持ち歩く際にも便利だよね^^*

11.1.28お弁当袋・内布
ランチョンマットはオマケ☆
1枚仕立てで四隅は額縁始末にしました。

お弁当袋は内布付き。



*** お弁当袋ゴムバンド ***
11.1.28お弁当ゴム
黒と鮮やかな黄色の太幅ゴムにレースと可愛いリボンを飾りつけました。
このリボン可愛いでしょ~~^^*
ブログ友達のmachiさんにもらったんだぁ*^^*

とむぼんさんはネコちゃん好きなので、この足跡柄好きかな~と思って^^
リボンの中には少し綿をつめて気持ちふっくらさせました。

お弁当ゴムって、お弁当用以外にも色々使えるよね!
幼稚園ではクレパスなどの蓋を閉めるのにも使います^^

この春入園予定の息子にも作るつもりです☆




*********************************************



思い出せば先週の金曜日、激痛にさいなまれていた私…
今日なんて微塵の痛みもありません^^もうすっかりいいみたいです^^;
変更になった抗生物質が症状にぴったり合ったみたい!
本当に本当にお騒がせいたしました…^^;
あたたかい励ましのメールやコメントもありがとう。。。

今回のこの事件?で婦人科系の診察や血液検査などなど、プチ健康診断?的なこともできて良かったです^^
子供が小さいうちは、自分の体のことって後回しになりがち^^;
なんか変かな?って思っても、我慢できちゃえばそのままになったりね。

でも、自分も今年で36歳(年女^^)…今までみたいにはいかないね。
自分の体調にもっと目を向けて、気をつけていかなきゃって思った。
今回のことで色々気付かされたこともたくさん。

3年ぶりに行った息子を生んだ産婦人科の病院の先生(カッコいい♪)に会えたのも嬉しかったし^^*
ブログを見て心配してくれた友人からの電話や、メールに感動したり。。。
病気になっても悪いことばかりじゃないね^^!
私は幸せ者です^^*

家事に育児にソーイングに、今まで以上にがんばっちゃいます!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

見覚えが

びっくりしたぁ~。なんか見覚えがあるな~と思ったら・・・
使っていただきありがとうございます。
そのままじゃなくて、ぷっくりさせてしまうところが
nattiさんらしいわ~。そのぷっくりがかわいさ倍増してます。

産婦人科の先生、かっこいいんだ~?
私もそうだったの。
でもかっこよすぎて、台の上に上がるのが
すごいいやだったな~へへっ

2011/01/29 (Sat) 09:51 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
No title

machさんへ
リボン、使わせてもらっちゃったぁ^^
色柄鮮やかで、ちょっとだけ使っても目をひきます☆
ぷっくりで可愛さ倍増したかな^^?
残りも大事に使わせてもらうね♪本当にありがとう♪

そうそう、産婦人科の先生、若くてね~サーファーみたいな感じでね~^^;
病院いるのに日に焼けてて^^;とても病院の先生とは思えないんだけど^^;
すごく優しくて、丁寧でよく話も聞いてくれて、いい先生なんだよ。

machさんの産婦人科の先生もかっこよかったんだね^^*
うんうん、台に上がるのやだよね~~
かっこいい歯医者の先生にも口あけるの嫌だった覚えがあるよ^^;

2011/01/30 (Sun) 05:38 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

