スポンサーサイト


2011年初め☆我が家のイベント

我が家の冬休みのイベントの記録です☆
…更新遅くなっちゃった…^^;

予定は12月30日~3日まで私の実家に帰省することになっていたのですが、
大掃除を終えた29日の夕方から私の胃の調子が悪くなり、夜中に嘔吐・下痢・腹痛…;;
流行りの胃腸炎にかかってしまった様子。。。
なので次の日の帰省をあきらめました…

すると休みに入った旦那が、気をきかせて(うつされたくなくて?)元気な娘だけを連れて自分の実家へ帰省。
帰省前にレトルト食品を大量に買い込んできてくれました…^^;
家には胃腸炎で食欲ゼロのぐったりした私とおたふく続行中の息子の二人が残りました。。。
一日中パジャマでだらしな~くゴロゴロ過ごしながら迎えた年末~お正月…
気遣いもなく、家事育児(&旦那)へのストレスも感じず…^^;
これはこれで私にとって素敵な日々でした♪
ごちそうが食べれなかったことが心残りだけど…TT
胃痛があり食欲不振も長引きましたが、3日頃にはだいぶ良くなり、娘と旦那が帰宅^^
なっちは映画を2本観てきたそう!「くまのがっこう&チェブラーシカ」と「シュレック フォーエバー」

ともっちのおたふくの腫れも消え、予定を変更して5日から自分の実家に帰省することに☆

1月6日(木)は実家最寄り駅に昨年できたばかりの映画館へ。
『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)』観てきました^^;
3歳のともっち映画初体験!
ともっちには難しいストーリーで、途中つまらなそうな顔をしていたものの^^;静かに座って観ることができました。
今度はアニメにしてみよう。春のドラえもんがいいかな~^^☆

映画のあとは実家近くにある十週種類のお風呂が楽しめる温浴施設へ♪
風呂好きな私の父が週1で通っています^^
子供たちも大喜び♪
私のお気に入りは寝ころび湯~*^^


7日(金)は横浜港のあたりを散策。
11.1.7大桟橋
じいじが大好きな大桟橋^^
海に憧れて岩手の山奥から横浜にやってきた私の父…造船の仕事をしていました^^
大桟橋から見える横浜みなとみらいの風景はとても美しい♪
この日は海上保安庁の船の出初式にも立ち会えました☆
勢いよく噴き出す水のパワー!力強くて圧倒されました!

それからマリンタワーへ。
11.1.7マリンタワー
リニューアルオープン後に来たのは初めて。
懐かしくもありましたが、キレイにオシャレにリニューアルしてあって、新鮮☆
お天気が良くて空気も澄んでいて、展望フロアからの風景が素晴らしかったです♪
カメラを持っていくのを忘れてしまい…;;携帯からの写メなので写真がイマイチ…TT
ランチは中華街で食べる予定でしたが、子供たちが腹減った~とうるさいので^^;
マリンタワー2階にあるTHE BUNDさんで食べることに。
とっても雰囲気が良く、カジュアルだけど高級感もありオシャレで、お料理もすごく美味しかった☆
ランチについているコーヒーのカップが大きくてビックリ!うれしかった*^^
kidsランチも今まで外食した中で食事内容&価格を考慮したうえでここがナンバー1だわ^^☆
子供たち完食☆ぜひまた行きたいレストランです。

それから中華街を散策。
なっちはもらったお年玉でプチプライスの可愛い小物をたくさん買い物してきました^^
娘との買い物って楽しいな~~♪


8日(土)は、ともっちが赤い電車に乗りたい!と言うので、京浜急行に乗って三崎口へ☆
11.1.8三崎港
途中から乗客もほとんどいなくなり、先頭車両の一番前の席へ。ともっち大興奮^^☆
三崎口からバスに乗って三崎港へ。
三崎港と言えばマグロ!!
ランチに至福のマグロ丼を食べて♪
エコ船に乗ったり、市場でお買い物したり^^
マグロのほほ肉3枚で500円なり!
ほほ肉ってガーリックステーキにすると美味しいんだよね^^
他にマグロのサクやカニ、まぐろの角煮や串揚げなどなど…
まぐろの角煮は柔らかくて子供たちに大好評☆
これすごく気に入りました!お土産にしたら喜ばれそうです^^

9日(日)旦那が迎えに来てくれて、みんなでまたおふろ屋さん行って食事してから帰宅。

滞在中毎日がんばって遊んでくれたじいじ。ありがとう~♪
さぞ疲れたことと思います…^^;
お酒も我慢していて、足のむくみもだいぶ良くなっていました。
まだ少しびっこをひいているけど、杖なしでも歩けるようになりました^^


冬休み最後の10日(月)は、富士急ハイランドへ☆
大きな大きな富士山がとても美しかった!!
11.1.10富士急ハイランド
スケートをやりたい!と言うなっちはお父さんと、
トーマスランドに行きたい!と言うともっちは私とで二手に分かれて行動~^^

ランチで合流して遊園地で遊び、なっちはまたスケートへ。

スケート体験2回目のなっち。
開園すぐに行ったので初めは貸し切り状態^^☆
転ばずに一人でゆっくり滑れるようになりました^^

一方トーマスランドに大興奮のともっち☆
トーマスランドの絵本を持っていて、それと同じものがあることに激しく興奮していました^^
トーマスランド全ての乗りものを制覇!3回ほど乗ったものも^^;
乗り物は今のともっちにちょうどよく、たくさん刺激を受けたようです^^

絵本に「ガタゴトだいぼうけん!」で“スクラフィーに乗れたらラッキー♪”と書いてありましたが、
いたずら貨車たち数台に1台だけあるらしいスクラフィー。
見ることくらいはできるかな~と思ってたら、運よく乗りこむことができました*^^*♪ラッキー☆

私はお土産屋さんで大興奮☆
ともっちの幼稚園グッズはトーマスで揃えるか~と思っていた矢先、
トーマスショップにはお弁当グッズなどが一揃い☆
お弁当箱とコップに水筒、傘など一揃い買ってきました☆
あとは布買って布小物縫わなきゃな~~^^;



年明けみんな元気になって、色々お出掛けが楽しめました☆
病気になったこともまた思い出深いものに…^^;

長かった冬休みを終え、なっちは元気に登校!♪
私も気持ちを切り替えて、オーダー作品に取り掛からなくちゃ!!
と、今週久々にミシンをふみました☆

作品はまた次回に^^!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

