スポンサーサイト


我が家のクリスマスプレゼント☆

ともっちのおたふく続行中の外出禁止な我が家^^;
おたふく発症から5日ほど経った今、だいぶ元気になってきました^^

なっちはクリスマスの25日に2泊3日のスキー教室から無事帰宅☆
先生からの話では、一番上のコースでガンガン滑っていたそうで…^^;

『児3級』の認定証を頂いてきました☆☆

しおりに先生からのコメント
「とてもやる気満々ですごくがんばっていた!来年からは3泊で!」と。
なっちも、もっともっと泊ってスキーを滑り続けたかったと言っていた。

3泊かぁ…2泊で5万かかるこの旅行…3泊っていくらになっちゃうんだか…^^;
先立つものさえあればぜひとも行かせてあげたいんだけど。。。
よし!私がんばってへそくり貯めよう!!

自然の素晴らしさや恐ろしさも体で感じる…スキーは本物の体験!
その体験は大人になった時にもきっと大きな力になってくれるはず!
がんばれなっち!!


さてさて、そして25日のクリスマスの夜☆
帰宅したなっちと一緒に飾り付けした手作りクリスマスケーキ☆
10.12.25クリスマスケーキ

二人がサンタさんに頼んだプレゼントは…
次の日朝起きるとツリーの下に置いてありました^^*
10.12.25クリスマス・サンタさんからのプレゼント
なっちには「オリケシスペシャルDX」
ともっちには「トーマスコースター」

早速次の日はこれらで遊びまくった子供たち^^
オリケシおもしろい!♪私も少しやらせてもらいました^^

ともっちのおもちゃは、トーマスが坂を上って行って山からスイスイ滑り降りて、
途中で1回転して着地。そしてまた坂を上って…と繰り返し動くおもちゃ。
ともっちにはちょっと幼すぎるおもちゃかと思ったんだけど、おもちゃ屋さんで見つけてともっち一目惚れ♪だったものなのです^^


そして私からのプレゼントとして…
10.12.25クリスマス・私からのプレゼント
パジャマで失礼~^^;
ともっちにはおもちゃのサッカーボールとアンパンマンのらくがきボード。
なっちには前から欲しいと言っていた目覚まし時計と「いきものがかり」のCDを。
“みんなのうた”でやっていたYELLという歌が私もなっちもお気に入りだったのと、
ゲゲゲのテーマソングだった「ありがとう」もよく口ずさんでいたから^^
アニメソングもそろそろ卒業かな?って思うところだったので、これを選んでみたのでした^^
子供が好きそうな大人の歌?って感じかな^^
滑舌が良くて歌いやすい真似しやすい歌が小さな子供にもうけが良いです^^

私もこのCDを聞きながら大掃除がんばろうっと!


それから、じいじ、ばあばからのクリスマスプレゼント☆
10.12.25クリスマス・じいじ&ばあばのプレゼント
靴いっぱい☆☆は義父母から^^
毎年クリスマスに靴をもらっています^^
なっちのスキー教室用に一足早くブーツも買ってきてくれました♪
ともっちのブーツも♪
ともっちは足こぎ車ですぐに靴をダメにするので2足もくれた…TT嬉しい♪

私の父からは「何を買ってやればいいんだぁ~><」と悩んで電話してきたので^^;
なっちは最近本にハマってるから図書券がいいかもと私が提案^^
図書カードならじいじも迷わず買えるし^^
このカードで子供たちに好きな本を選ばせて自分でカード出して買わせるつもりです^^


ともっち…お正月まで腫れがひくかなぁ…;;
腫れがひかなかったら、初詣もいけないなぁ…;;
そんな不安もある冬休みの始まり…

我が家の冬休みの予定は…まずは明日から旦那が冬休み。
明日は1日寝て過ごしたいと旦那が言うので、明日は旦那はいないと思って過ごす予定^^;
明後日30日から3日まで子供二人を連れて私の実家へ行くつもりです^^
旦那は自分の実家へ~

今年は小学校は10日までお休みなので、それまでに子供を連れて義父母のお家にご挨拶に行くつもりです^^
私、自分の実家に行っても料理やら掃除やら子守りやらで忙しくて全然ゆっくりもできないのですが、
義父母のお家ではのんびり~~って!甘えすぎっ^^;;へへっ
冬休み楽しんできます^^♪

年内のブログ更新もこれで最後になっちゃうかも。
なので、一足早いですが…

今年も本当にありがとうございました!!
楽しいことも辛いことも、いろいろあった1年でした^^
辛いことがあったから楽しさも倍増したし!いい1年でした♪
たくさんの人や家族に支えられて、今日も元気です^^ありがとう♪


それではみなさん、どうぞよいお年をお迎えくださいね^^*


natti*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

