スポンサーサイト


ハンドウォーマー&オーナメント&花ヘアゴム&ペンケース               …オーダー&プレゼント…

引き続きオーダー頂いた作品の紹介です。

イベント前のブログでの作品紹介を見て、すぐにオーダーのメールをくれた友人^^
気に入ってくれてありがとう~~*^^*

遅くなってごめんね><
ああでも、なんとかクリスマス前に間に合ってよかったぁ^^;



* タスカニーレースのハンドウォーマー & オーナメント3つ & リネンの花ヘアゴム *
10.12.21オーダー3点
左上のハンドウォーマーは、グレーの接結ニットにタスカニー風レースを重ねました。
中はオフホワイトのファーフリース。生成りのアラン柄リブを合わせて。
とても優しい雰囲気に仕上がりました*^^

クリスマスオーナメントはブラックリネンを使用した3点。
ハウス・スター・ハート。
片面は刺繍をして、もう片面はハンドウォーマーと同じタスカニー風レースを全面に重ねてのリバーシブル仕様。
場所や気分に合わせてお好きな面を飾ってね^^
クリスマス以外にも普段のインテリアにもお使いいただけそうなデザインです。

定番のリネンの花ヘアゴムは、カーキのオーダー。
初めて作る色でしたが、上品なツヤのあるカーキ色のリネンでとても素敵に仕上がりました!
大きなお花だけど、落ち着いた色合いなので決して派手すぎず、
どんなお洋服にも合いそうです^^


私たちは子供が二人とも同い年^^
彼女は子供を二人育てながら毎日お仕事をがんばっているキャリアウーマン☆
いつも素敵に格好良いスタイルで通勤する姿がまぶしい^^!

毎日がんばっている彼女に…クリスマスプレゼントを*^^



* キルトのペンケース *
10.12.21ペンケース
両面共にポリエステル素材のキルト生地。空気のようにふわふわと軽い生地です!
サラサラとして汚れがつきにくいので、ペンケースにもピッタリ!
数年前にRRさんで購入したタフタキルト。ネービー地に白のドットと小さな花柄。
白のファスナーにブラウンの革タブ。

こちらのパターンは日暮里の手芸雑貨店*On-travelling*さんのフリーレシピを使わせて頂きました♪
手持ちのファスナーの長さに合わせて型紙を少し拡大しました。

横から見ると三角△なの^^
ペンケースのレシピを色々見て回りましたが、この小さなトライアングルの可愛さに惹かれました^^
手のひらサイズの小さなプチペンケース。
ボールペンとシャーペンを数本入れて、大人が普段使うのにちょうど良さそうな大きさです。

10.12.21オーダー&プレゼント
とっても喜んでもらえました^^* やったー^^!!
寒い季節の通勤に役立ててね。これからもお仕事がんばって!




******************************************


オーダー頂いた順番でお作りしているのですが、
↑と同じハンドウォーマーだったので同時進行ですすめました。



* ノルディックとブラックアランのハンドウォーマー *
10.12.21ノルディックハンドウォーマー
シルバーグレイの落ち着いたカラーのノルディック柄ニットにブラックのアラン柄ニットを合わせました。
中はブラックのファーフリース。



* リバティレースのハンドウォーマー *
10.12.21リバティレースハンドウォーマー
↑上のタスカニー風レースと同素材のBellyButtonさんのリバティレースを飾り付けました。
レースが違うと雰囲気もだいぶ変わります^^
本体はグレーの接結ニット。リブはチャコールグレー。
中のファーはブラックのご希望でした^^
白のレースなので白のファーを合わせがち?な私だったのですが^^
黒もシックで素敵です!


この二つのハンドウォーマーは、イベントで出品したハンドウォーマーを買ってくれた友人が着用しているのを見たママ友がオーダーしてくれたものです*^^*ありがとう~~~

実は昨日も4つこのハンドウォーマーのオーダーを頂きました^^でもどうにも年内には無理そうです><。
欲しいと思ったときに必要なものだから、すぐにお渡したいのですが、、、
オーダーもまだいくつかあるのと、うちの物も少し作りたいものがあって…><
年賀状に大掃除、なっちのスキー旅行に、実家に帰省~~と年末はイベント目白押し。。。
私にできる限り、がんばっていきますのでよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

ありがとう[i:63892]

キャリアウーマンだなんて、お恥ずかしい限りですが…作ってもらえて本当に嬉しかったですありがとう
ヘアゴムも早速着けて只今出勤途中お花の大きさも、色合いも凄くイイ感じです。テンションも上がってるよ
そのうちまたゆっくり遊びましょう

2010/12/22 (Wed) 08:15 | monmonjo #- | URL | 編集
Re: ありがとう

monmonjoさんへ
早速付けて行ってくれたんだね*^^*うれしいっ♪
着用姿見てみた~い☆

うん、また今度遊ぼうね^^♪
いっぱいお話ししたいな~

2010/12/22 (Wed) 17:26 | natti* #qxLRIWgM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

