

ノルディックグラニー&ボアバッグ ::: +one market vol6 :::

冬バッグ作りました*^^

先に紹介した冬小物とお揃いの生地をつかって…



* ノルディック柄のグラニーバッグ *
10.12.1ノルディックグラニーバッグ正面
パターン:Rick Rack

今までに10個以上は作ってるこのバッグ。
自分自身愛用していますが、コロンと可愛らしい形に見た目以上の収納力!
ゴム入りの大きな内ポケット二つも便利で、普段にとても使いやすいんです^^☆

そしてなんといっても作りやすいこと!これ、とっても重要☆
飽きることもなく、楽しんで作ることができます^^

今回合わせた生地は、先日紹介した冬小物のノルディックジャガードシリーズと同じもの。

色味控えめでシックなシルバーグレイのノルディック柄をメインに、
サイド&マチに、ブラックのアラン柄ニットを合わせました。
厚手の接着芯を貼って仕上げています。
10.12.1ノルディックグラニーバッグ・横内布
内布は綿麻キルト。
ポケットにコットンブラックウォッチ。

内布にキルト生地を使うのは初めてですが、形がとてもしっかりするし、ふっくらした素材感が、
このバッグにとても合いました^^♪

今季流行のノルディック柄。
モノトーンの控えめな色合いのものだと、どんなお洋服にも合わせやすくていいと思います^^

バッグとお揃いのシリーズ☆
10.12.1ノルディックシリーズ
お揃いができるのはハンドメイドならでは^^*




* パープルボアバッグ *
10.12.1パープルボアバッグ・正面
ボア生地を全面に使った、でぬいぐるみみたいなバッグを作りました*^^

パープルのボア生地に厚手の接着芯を貼って。
内布はベージュのチノクロス。
10.12.1パープルボアバッグ・内布
写真では見えませんが、内ポケットが一つ。
持ち手はボア生地だけで作ってあります。

ふっかふかのふっかふかですよ~~^^♪
腰をおろして、膝に置いた時にもあったか~い^^♪

こちらのバッグもしっかりしたマチがあるので、小ぶりながら収納力バッチリ☆

表地にオフホワイトのレースを飾りつけました。

寒い冬…見た目にもあたたかそうなボアのバッグで、お出掛けも楽しくなりそうです*^^*


パープルボアを使ったお揃いの小物たちと一緒に…♪
10.12.1パープルボアシリーズ





週末のイベントに出品いたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




              +one market vol6

    
        日時  :  12月3日(金) 11時~14時
                  4日(土) 11時~16時
             
                
        場所  :  cafe sakura
              東京都多摩市関戸2-23-18
               京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
       10.2.27サクラ地図



クリスマスをテーマに、プレゼントにもピッタリなあたたかな作品が並びます^^
作家一同、一点一点手作りで製作しています。
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。
10.2.27サクラ外観



   :::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      Natural Tone.
      yuna



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

