

*** 3day shop まごころ あったか冬のハンドメイド展 ***

昨日、まごころさんのイベントに作品を発送いたしました^^☆

作品数はあまり多く出せませんでしたが、
今回は様々なジャンルのものを少しずつ出品させていただくことにしました^^


合計で36点です。


最後に撮った写真と、これまでにも紹介した今回の出品作品を写真付きで改めてご紹介いたします☆



* 三角フラッグガーランド *
10.11.17ガーランド全体
様々なプリント生地を使った三角旗の飾りです^^

とってもカラフルで部屋の中がパッと明るく楽しくなるような飾りです^^☆
クリスマス以外にも様々なイベントにお使いいただけると思います!

紐の長さは1mほど。三角フラッグは高さ10cmです。



* リネンのオーナメント *
10.11.17オーナメント6個
ベージュリネンとブラックリネン生地を使ってモノトーン風のオーナメントを作ってみました。
クリスマス以外にもインテリアで普段にも使えるデザインです^^

一つの大きさは約10cm四方くらい。



* リネンとレースのピンクッション *
10.11.18ピンクッション3つ
リネン生地にタスカニーレースを重ねたピンクッションです。
ハンドメイドがますます楽しくなりますように^^♪


* ハンドウォーマー *
10.11.23ハンドウォーマーと耳あてとオーナメント

10.11.23タスカニーレースのハンドウォーマー
大人用フリーサイズ。
優しいイメージのグレーニットにレースを飾ったものと、
シックで大人っぽいノルディック柄にブラックアラン柄を合わせたもの。

指先が少し出るデザインです。
立体的に作ってあり、親指先ギリギリまで生地があるので、
携帯メールを打つ際にも親指が冷えなくていいですよ~^^←ここがポイントです!

どちらも中はオフホワイトのファー。
ふわふわでとってもあったかいですよ*^^*



* チェックとブラウンボアのマフラー *
10.11.23ボアマフラーと耳あてとオーナメント
リバーシブルのマフラーです☆

毛糸のマフラーのチクチクが苦手なお子さまにもピッタリですよ^^♪
ボア生地は肌あたりが優しくふわふわで、チクチク感は全くありません!

幅広レースに片方を入れるだけの簡単仕様☆
お子さまでも自分でできますね^^
レースもナチュラルなアクセントに♪

ピタッと首にフィットして、邪魔になりません^^
着る服に合わせてリバーシブルで使えるのもポイントです☆

サイズはフリー。
お子さまから大人の方までお使いいただけます。

耳あてとお揃いでいかがでしょうか…♪
参考に…
10.11.10耳あてボアマフラーチェックブラウン着用なっち



* 耳あてカチューム *
10.11.23タスカニーレースの耳あて&手袋オーナメント
ハンドウォーマーとお揃いのタスカニーレースを使ったものと、
マフラーとお揃いのブラウンチェックをつかったものを各1点ずつ。

耳あてカチュームとは、カチュームに耳あてを付けたものです^^

頭の上は黒のベルベットリボン。髪に絡んでずれ落ちにくいですよ^^
サイドに中綿入りのボアの耳あてを付けて、
頭の後ろは帽子用の柔らかな黒いゴムをクロスして輪にして入れています。

頭にピタッとフィットして、締め付け感がありません。
はずした時もコンパクトにまとまり、邪魔にならないのもポイント^^!
市販のイヤーマフは外した時かさばりますよね^^;

中綿入りですが、厚みはあまりないので、着用していても音がしっかり聞こえますよ~^^

サイズはフリーです。
お子さまから大人の方までご利用できます☆

ゴム入れ口がありますので、サイズ調整も可能です。
引っ張って取り出すと、ゴムの結び目が出てきますので、お子さま用にはゴムを短めに調整してみてくださいね^^

着用参考写真です^^
10.11.10耳あて着用なっち



* リバティビニコポーチ *  &  * フェルトのアコーディオンポーチ *
10.11.24ポーチ4点
リバティ<ロザリンド>のビニールコーティング2色を使ったぺたんこファスナーポーチ2点。
通帳や母子手帳、お薬手帳などの収納にいかがでしょうか?

コロンと可愛らしいフォルムのフェルト素材のアコーディオンポーチも色違いで2点。
ふたを開けるともう一つの小さなふたが^^
全部で3つのお部屋のあるポーチです。

ふたを開けたところの参考写真です☆
10.10.1アコーディオンポーチ3色2



* ヘア小物いろいろ^^ *  &  * リバティ小銭入れ *
10.11.24ヘア小物12点がま口
定番のリバティのパッチン留めやパール付きパッチン留め。
リネンの花ヘアゴムにリボンのヘアゴム。
玉編みのあったかシュシュなど…ヘア小物は全部で12点☆

リバティ<エミリー>のパステルカラーで作った小さながま口も1点。



* レイヤードレギンス<90cm&100cm> *
10.11.24レギンス2点
10.11.24レギンス2点・タグアップ
レッグウォーマー付きのスパッツです^^
膝下からはストレートラインでやや長めに作ってあります。
くしゅくしゅっとたるませて着用いただけるとレッグウォーマー風になり^^可愛らしいですよ♪

切り替え位置に付けたレース付タグがポイントです♪



* レース付タートル<110cm&120cm> *
10.11.24レース付タートル
繊細なレースを飾り付けたタートルです。
一枚で着ても様になり、重ね着しても袖や襟から見える白いレースがとても印象的な1枚です。

とても肌触りが良く、体に程よくフィットするフライス生地で作りました。
保温性の良いフライスは冬にピッタリな素材です。

サイズはkids用
110cmはグレイッシュピンク。
120cmはパープルです。



以上の36点を、

*** 3day shop まごころ あったか冬のハンドメイド展 ***

に出品いたします☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




3day shop まごころ あったか冬のハンドメイド展

o0800054110816938013.png
*クリックすると大きくなります!


---* 日時 *--------------------

 2010年12月4日(土)~6(月) 10:00~17:00


---* 会場 *--------------------

シンジ建設設計事務所内 

*住所は上記フライヤーをご覧ください。

*詳しくはブログ「ハンドメイドと伊豆の生活」をご覧くださいね♪


様々なジャンルのハンドメイド作品が並ぶようです!!
お近くの方はぜひ足を運んでみてください^^☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪




**********************************************



本当は大人服も作りたかったんだけど間に合わず~~;;

昨年もまごころさんのイベントとこちらの+oneのイベントが同日で重なってしまいました^^;
どっちも出したい!~なんて欲張りな私^^;


まごころさん主催者のmachiさんは、ブログでお知り合いになりました^^
こちらのイベントにも遠いところ足を運んで下さったことも。
とっても素敵な女性で、ブログや心温かいコメントを通じて、私はいつもたくさん励まされています!
大好きなmachiさんのイベント☆大成功をお祈りしております!!!
全国からたっくさんの作家さんが集まり、様々なジャンルの作品が並びます!
お近くの方はぜひぜひ☆

コメント

No title

画像いただきま~す♪
このオーナメント可愛いな~と思ってたんです
クリスマスですもんね

なるべく他の作家さんとダブらないようにと思ってたんですけど
ハンドウォーマーはばっちりダブってしまいまいた
まっ、冬ですから需要が沢山ある事を祈りましょう

2010/11/24 (Wed) 10:13 | Pmama #- | URL | 編集
No title

Pmamaさんへ
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんの作品画像とっても楽しみです^^♪

オーナメントの写真は早めに撮ってあったものなんですが、最後の最後までどの写真にしようか悩んでしまい、締め切ギリギリの連絡になってしまいました…^^;すみません~~

ハンドウォーマー☆かぶっちゃいましたね^^;
でもこの時期だから、きっと需要あるはず^^!
先日にあったこちらの野外イベントでもあっという間にお嫁入りしたんですよ^^

Pmamaさんの子供用のミトンアレンジ!素晴らしいです^^!!
私もやってみようかな☆で・でも親指大変じゃなかった?!
子供用の手袋ってなかなか「これっ!」って言うの見つけにくいんですよね~^^;

2010/11/26 (Fri) 16:37 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

子供ミトンはあのサイズで大人用の75パーセントに縮小
指先の長さは編み物の本があったから、それ見ながらこんな感じ?の長さに伸ばして
モデルちゃんに試着させてからパターンの調整したよ

親指は確かに縫いにくい!けど、何とかなった
それよりも手首にリブ付ける時
ロックミシンの押さえが入らなくて
そっちの方が苦しかった
こんな小さくて入るのかな~?と思ったけど
子供の手って小さいね
モデルちゃん達すんなり入ったのよ

モデルちゃんのママ達が
子供って手袋無くしたり、汚したりだから
なるべく安く・・・と、100円ショップの利用したりしてるって言ってたけど
もっとオシャレで温かいのがあったらいいな~って
そんなんで、ホントは大人用より手間かかったんだけどね
お値段は少しだけ子供用の方をお安くしてます

nattiさん他にもイベント出品してるんだったら
ぜひチャレンジしてみて下さい
需要あると思うよ

2010/11/27 (Sat) 14:14 | Pmama #- | URL | 編集
No title

Pmamaさんへ
返信遅くなってごめんね><。

アレンジレシピ!教えてくれてありがとう~~*^^*☆すごいうれしい♪
まずは我が子用に作ってみます!!!
イベント用には間に合わなさそう~~;;すでに裁断済みの物を全部形にできるかさえあやしいところ…^^;

そっかー、手首のリブ付けが辛いとこなのね!
確かに…中にファーフリースも使ってるし伸びにくいし厚みあるしね。。。うん、難しそうだ…
でもチャレンジする価値はあるわ☆やってみるね^^!!

2010/11/30 (Tue) 08:45 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

