スポンサーサイト


リネンとレースのピンクッション ::: まごころ 出品 :::

↓先日のオーナメントで閃いて^^、
リネン生地にタスカニーレースを重ねたピンクッションを作ってみました。


* リネンとレースのピンクッション *
10.11.18ピンクッション3つ
ベージュとブラックはリネン100%。
パープルはコットンリネンです。

こうして小さな木靴のオブジェと並べると、
お人形のクッションみたい*^^*

リネン生地にオフホワイトのタスカニーレース。
とても相性が良いです。

アンティークイニシャルを、赤い刺繍糸で飾りつけて。

10.11.18ピンクッション
大きさは5cm四方ほど。

自分で使っているものの大きさを参考にしました。
小ぶりで使いやすい大きさです。

個人的にとっても気に入ってます*^^*



イベントに出品いたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




3day shop まごころ あったか冬のハンドメイド展

o0800054110816938013.png
*クリックすると大きくなります!


---* 日時 *--------------------

 2010年12月4日(土)~6(月) 10:00~17:00


---* 会場 *--------------------

シンジ建設設計事務所内 

*住所は上記フライヤーをご覧ください。

*詳しくはブログ「ハンドメイドと伊豆の生活」をご覧くださいね♪


様々なジャンルのハンドメイド作品が並ぶようです!!
お近くの方はぜひ足を運んでみてください^^☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪




↓父のその後のこと。。。
さてさて、今日はとっても忙しくなりそう。

そんな日の朝私は2時ごろ目が覚めて、こそこそ夜中のハンドメイド。
最近なかなか夜中に起きれなくて…
たまたま夜中うまく目が覚めた時はここぞとばかりがんばって作品を作ってます^^;

今日はハンドウォーマーと耳あて、ボアマフラーを各1個ずつ。
ピンクッションを二つ作りました。
ふぅ…一仕事終えた感…^^

そして今一息ついてブログ更新。
終わったら朝食作らなきゃ。

今日はちょっと散らかし過ぎた部屋をしっかりと片付けて^^;
買い物行って、荷造りして、
なっちが学校から帰ってきたら実家に向かいます。

父のその後ですが、今月頭にあった病院の検査結果が良すぎたためか、
その後またお酒を飲み始めてしまったんです…
先々週末実家に向かうとそこには泥酔した父の姿が…
ショックさと怒りでひどい言葉を浴びせ、言い争いになり、
そのうち悲しみに変わって泣きながら話をしました。

落ち着く為にしばらく部屋にこもり、リビングに戻ると、
母の仏壇の前で手を合わせている父の姿が。
母に何か報告しているのかな。。。


その後は私の弟と話し合い、先週1週間、弟は有給をとって実家で過ごしました。
その間飲まずにいられたようです。
離脱状態がひどかったようですが…


信じることがなによりも大事。
今日元気な父の笑顔に会えることを信じて。

行ってきます^^!!

コメント

No title

ピンクッションとってもかわいくてもったいなくて使えない~~~>∀<
朝(夜中?)からそんなに沢山作ったんですね!お疲れ様です~

そしてお父さんのこと。
今日はいい状態で会えたらいいですね!

2010/11/19 (Fri) 08:02 | Fujiko #G5oj/LM. | URL | 編集
なかなか抜け出せないよね

イベントの宣伝・・・本当にありがとう!今年は去年より多くのお客様が
楽しみにしていて、うれしいのと不安と心がひとつにまとまりません。
でも皆さんのかわいらしい作品を見ていると、自信が沸いてきて楽しみの方が
大きいです。
ピンクション・・・nattiさんてどうしてそんなに次から次へとアイディアが浮かぶのでしょう?
不思議・・・


お父様、う~ん痛いほどよくわかるよ。
うちの実兄も病気は違うけど、同じです・・・
繰り返し繰り返し・・・
あきらめたらいけないけど、どこかでほうりだしたくなったり
しちゃう自分が時々居ます。
それでも家族なのでやっぱり心配でかけつけちゃうんですよね。
弟さんもすごいですね。お父さん、すっごく幸せものですよね。
というか、そういう風に育てたのがお父さんなんだもんね~。
アドバイスはできませんが、弟さんとnattiさんが体を壊さないように
願うばかりです。
無理をしないようにね・・・

2010/11/20 (Sat) 09:50 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
Re: No title

Fujikoさんへ
ピンクッションって、縫物してるとき必ず使うでしょ?
毎日目にするものだからこそ、お気に入りのを使ってるとテンション上がるのよ~~^^☆
どんどん針刺して~~^^使って使って!!

今日は何とか添い寝でうっかりをまぬがれました^^;
でもそろそろ寝とかないと朝起きれないわね^^;
今日はオーナメント3つと、まごころさんのタグつけを終わらせました☆

金曜の父との再会(?)はよかったのですが、
その次の日から、私に隠れて飲んでる様子でした…;;
先日本気でぶつかったのに、やっぱりダメだった…;;
やめさせることって私にはできないのかな…と無力感に陥りました。。。
でもがんばっていかなくちゃ!
いろいろ情報を集めて、よい方法を探して行きます^^

2010/11/23 (Tue) 02:31 | natti* #qxLRIWgM | URL | 編集
Re: なかなか抜け出せないよね

machiさんへ
machiさんのイベント、回を重ねるごとに大きくなっていくね^^!
その分不安も大きくなるけど、今までだってやってこれたんだもん!大丈夫だよ!
後ろを振り向けばあったかい家族もいるし^^私だっているよ~~

そっかぁmachiさんのお兄さんも大変なんだね…;;
うん、ほうりだしたくなることあるよね。
うちも結局先日本気で言いあったのに、今回もやっぱり隠れて飲んでいて、がっくり…
私じゃダメなんだな…私にはできないのかな…と何だか無力感を感じたよ。。。
でもね、だからってなにもしないわけにはいかなくて、色々情報を集めていこうと思う。
がんばるよ!

私や弟の体のことも気遣ってくれて本当にありがとう♪
うん、自分の体も大事にするよ^^!
健康が一番大切だもんね^^!!

2010/11/23 (Tue) 02:52 | natti* #qxLRIWgM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

