

フラッグガーランド&クリスマスオーナメント ::: まごころ 出品 :::

12月にあるイベントに絶対作ろうと思っていたもの。

クリスマスを彩る三角フラッグガーランドとオーナメント。



* 三角フラッグガーランド *
10.11.17ガーランド全体
様々なプリント生地を使った三角旗の飾りです^^

生地裏にしっかり目の接着芯を貼り、三角にカット。
紐通し部分を革にしました。
ネックストラップのように、最初はカシメで付けようかと思っていましたが、
もっと可愛らしく…と思いカラフルな小さなボタンで留めつけることにしました^^☆
10.11.17ガーランド革ボタン
革なので、紐に絡んでしっかり留まります。
カーブがあってもフラッグが滑らず、ほとんどずれません。


合計7つの旗を作り、リネン糸に通しました。

紐はLINNETさんのリネン糸無漂白の並太を使用。

両サイドに赤のコットンリネン糸で編んだ小さなボールをワンポイントに。

とってもカラフルで部屋の中がパッと明るく楽しくなるような飾りです^^☆
クリスマス以外にも様々なイベントにお使いいただけると思います!

紐の長さは1mほど。
三角フラッグは高さ10cmです。



* リネンのオーナメント *
10.11.17オーナメント6個
ベージュリネンとブラックリネン生地を使ってモノトーン風のオーナメントを作ってみました。
クリスマス以外にもインテリアで普段にも使えるデザインです^^

片面には刺繍を。
もう片面には前面にタスカニーレースを重ねました。
両面違った表情で楽しめます^^♪

間にはキルト芯を挟んであり、ふんわり。
10.11.17オーナメント4
ナチュラルであたたかみのある雰囲気に仕上がったかと思います。
ベージュとブラック…どちらがお好みでしょう^^
個人的に私は家ブラックと星ブラック、ベージュハートがお気に入り^^

クリスマスにはツリーに飾ったり、
いくつかを紐を通して↑のようにガーランドのようにして飾っても。

一つの大きさは約10cm四方くらい。

ちょっと大きめで存在感があります。



イベントに出品いたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




3day shop まごころ あったか冬のハンドメイド展

o0800054110816938013.png
*クリックすると大きくなります!


---* 日時 *--------------------

 2010年12月4日(土)~6(月) 10:00~17:00


---* 会場 *--------------------

シンジ建設設計事務所内 

*住所は上記フライヤーをご覧ください。

*詳しくはブログ「ハンドメイドと伊豆の生活」をご覧くださいね♪


様々なジャンルのハンドメイド作品が並ぶようです!!
お近くの方はぜひ足を運んでみてください^^☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

