スポンサーサイト


ハンドウォーマー ::: seiseki sun marche 出品 :::

今年こそは挑戦したいと思っていたハンドウォーマーできました☆

親指のあるデザイン。
とても立体的な作りで、手にしっくりとなじみます。



* ハンドウォーマー <グレー小花×生成りアラン×生成りボア> *
10.11.11ハンドウォーマー・グレー小花×アラン
パターン:オークションにて
     sewing terraceさんの「オリジナル型紙 暖かミトン」パターン使用

サイズは大人用です。

生地は同時出品する予定のうさ耳フードベストとお揃い^^
手の甲に使っているグレー地にラベンダーの小さなバラ柄裏毛生地、大好きな生地でしたが小さなハギレしか残っておらず、それでも記念に…と取っておいたものが利用できました♪うれしい♪♪
中は同じくフードベストでも使用した生成りのファーフリース。
とってもふわふわであたたかくて…手を入れたときほわ~っと気持ちまであったかくなっちゃいます^^
お子さまとお揃いでお使いいただけますよ^^☆

オークションで見つけたこちらのパターン。
写真付きのとても丁寧なレシピがついていて感激でした☆

パーツは裏表あり、結構多め。
生地を何種類か使うので裁断にはちょっと時間を要します。。。
…が!縫い始めると予想以上にサクサク進んで、小一時間ほどで完成☆

小さな小さな親指パーツ作り…楽しい…♪!
うさ耳フードベストを作った時も、すっごく作るのが楽しかったのだけれど、このハンドウォーマーもめちゃめちゃ楽しい♪!
パズルをやっているようなそんな感覚☆
小さなパーツが一つになっていく様子がたまらなくうれしい♪
いくらでも作れそう♪♪

私って細かい作業好きなんだなぁ。。。
と、改めて自分の好きなものを再認識することができたのでした^^

着用はこんな感じ☆
10.11.11ハンドウォーマー・グレー小花×アラン着用
指先がちょこっと出る程度。
でもこの“ちょこっと”でることが何よりも大事なのですよ!!
手袋をしたまま、携帯のメール打てるんだよ^^!!!
その際冷たくなりがちな親指もギリギリのところまでカバーしてるからあったかいの♪
手の形に無駄なくフィットしているし、柔らかなニット生地を使用しているので細かい作業もできるんですよ~^^
なかなかここまで使いやすくてちょっと可愛らしいものは市販では見つけにくいんじゃないかな^^
とってもおススメです♪


作るのがあまりにも楽しかったので、すぐに次のに取り掛かりました☆



* ハンドウォーマー <パープルボーダー×グレー接結×パープルボア×パープルテレコ> *
10.11.11ハンドウォーマー・パープルボーダー×グレー接結
このパープルボーダーとパープルボアの組み合わせは↓のボアマフラーとお揃いです^^

中のボアは上で使用した生成りファーフリースよりも毛足のあるプードルボアのパープル。
中はふっかふかのふっかふかです^^
手があったかいとほんっと幸せですよね*^^*♪
10.11.11ハンドウォーマー・パープルボーダー×グレー接結着用
小さな小さな布の組み合わせも、ハンドメイドならでは!
作るのも楽しくて、見るのも使いのも楽しい^^♪


12月に控えているイベントにも、色んな生地の組み合わせでオリジナリティのある
世界でたった一つのハンドウォーマー♪作りたいと思ってます^^☆



冬が楽しみになるような、このふかふか体験☆
ぜひイベントにて直接手を入れてみて体験してみてください^^!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



第3回 seiseki sun marche
テーマは  ~てしごとと冬支度~


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg



---* 日時 *--------------------

第3回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』
 2010年11月14日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)
 


詳細・会場への地図等、seiseki sun marche のサイトにて案内がありますので
ご覧ください  →  コチラ



+one marketメンバーと共に出店いたします^^

ぜひご家族揃って遊びに来て下さいね^^♪♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪




*********************************************


みなさんすでにお気づきですね^^

そう!テンプレート変えてみました!!!☆

ブログを初めてから5年…初めてのテンプレートの変更です^^☆

今までにも何度かテンプレートを変えようかと色々探してきましたが、
これ!と言うのに出会えず、ずっ~と同じものを使っていました^^;
…あまり冒険心のない私…^^;

最近は写真が増えたので、全体的に白地の物で、慣れた2カラムで、
中央に広々と記事が載せられるのがいいな~と思っていて、
やっと“これだ!”と言うものに出会えました^^☆

これから新しいテンプレートと共にブログを楽しく盛り上げていきたいと思います*^^*
よろしくね♪

コメント

わお☆

違うとこにきちゃったのかと思いましたー
コメ欄もどこから入ればいいのか迷っちゃった☆えへ。
でも、とっても見やすくてすてきなテンプレートですね~^^

そして、ハンドウォーマー!!
これめちゃくちゃいいですね!
そうそう、指先でるのってほんとありがたい。
これがあったら外で子供の上着の脱ぎ着も簡単にできるし、なによりあったかそう~♪
私は、ボーダーのタイプが好みです♡
中のプードルボアの色もダークでいい感じ~
これ、先日なっちちゃんに作ったボトムスと同じやつですよね?
ちょこっと見えるボアがたまらなーい!・・・ボア買っちゃおうかしら。。ぶつぶつ

natti*さん、hibi+さんのラグプルの型紙持ってます?
ラグプルのポッケにこのボア使って、身頃はボーダーで作ったらかわいいだろうな~
タートルフードのフード内布に使ってもかわいいだろうな~

・・・と、ひとりPC前で妄想するFujikoでした。

2010/11/12 (Fri) 17:19 | Fujiko #G5oj/LM. | URL | 編集
No title

ハンドウォーマー、冬には便利ですよね。
洗濯物干すときに、寒すぎて
ハンドウォーマーが手放せません。。
ギリギリまで・・・がポイントなんですね。
とってもあったかそうです♪

↓のイヤーマフ&ボアマフラーも可愛いですー。

2010/11/12 (Fri) 22:48 | pino #LkZag.iM | URL | 編集
No title

そうだ!
ロックミシンのお礼言い忘れていてすみません!
とっても参考になりました、ありがとうございますm(__)m
やっぱり実際触ったほうがいいですよねー
いろいろ物色してみます~

2010/11/13 (Sat) 18:00 | Fujiko #G5oj/LM. | URL | 編集
Re: わお☆

Fujikoさんへ

初めてのテンプレートの変更^^
自分もまだ慣れませ~ん^^;

ハンドウォーマー☆指先がちょこっと出てるのって大事だよね!
とくに小さい子供のいるママにとっては!
そう、このパープルボアは娘のパンツを作ったものと同じだよ^^
毛足長めのプードルファー。

hibi+さんのラグプルは持ってないの。
素敵なアイディアだね!!
ぜひぜひFujikoさんやってみて♪作ってみてみて^^☆
ポケットのボアってあったかそうだね~~
ずっと手をいれていたくなっちゃうね^^

2010/11/15 (Mon) 12:19 | natti* #qxLRIWgM | URL | 編集
Re: No title

pinoさんへ

返信遅くなってすみません><

ハンドウォーマー、指先が自由に使えていいですよね^^
確かに洗濯物干すとき手がめちゃめちゃ冷えます;;
私も今年はこれ付けて洗濯物干そうっと^^ナイスアイディア☆まねっこさせてくださ~い^^

ボアものはこれから本番^^♪
まごころさんのイベントにも作りたいと思ってます^^!

2010/11/15 (Mon) 12:26 | natti* #qxLRIWgM | URL | 編集
No title

Fujikoさんへ

返信遅くなってごめんね;;
ロックミシン、参考になったかな^^
ミシンって色んな機能たくさんついてるから、選ぶの難しいよね。
お店に行ってそこで買わなくても、実際お話を聞いたりさわったりして、
気に入ったものをネットで安く探すのもいいかも^^

2010/11/15 (Mon) 12:32 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

