スポンサーサイト


耳あて&ボアマフラー ::: seiseki sun marche 出品 :::

ボア生地を利用してほっこり冬小物作りました♪


* 耳あてカチューム *
10.11.10耳あて4点
カチュームに耳あてを付けたものです^^
私が名付けてみました^^☆

頭にピタッとフィットして、締め付け感がありません。
はずした時もコンパクトにまとまり、邪魔にならないのもポイント^^!
市販のイヤーマフは外した時かさばりますよね^^;
10.11.10耳あて収納時
耳あて部分は表地には色んな生地を。
耳に当たる部分はふわふわのプードルファーで作りました。
中綿入りですが、厚みはあまりないので、着用していても音がしっかり聞こえますよ~^^

頭の上は黒のベルベットリボン。
髪に絡んでずれ落ちにくいですよ^^
サイドに中綿入りのボアの耳あてを付けて、
頭の後ろは帽子用の柔らかな黒いゴムをクロスして輪にして入れています。

サイズはフリーです。
お子さまから大人の方までご利用できます☆

ゴム入れ口がありますので、サイズ調整も可能です。
引っ張って取り出すと、ゴムの結び目が出てきますので、お子さま用にはゴムを短めに調整してみてくださいね^^


着用参考写真です^^
10.11.10耳あて着用なっち
このチェックは男の子でも使えそうです^^
男の子は特に耳が冷えますもんね><


そして、お揃いの生地でマフラーも作りました♪


* ボアマフラー *
10.11.10耳あて&ボアマフラー
10.11.10ボアマフラー2点
リバーシブルで使えるボアマフラーです^^♪

毛糸のマフラーのチクチクが苦手なお子さまにもピッタリですよ^^♪
ボア生地は肌あたりが優しくふわふわで、チクチク感は全くありません!

毎年この時期作っているボア生地を使ったマフラーやネックウォーマー。
昨年はボタンで留めるデザインでしたが、購入してくれた友人がボタンを留める際に付け方に悩んでいたりしたので、今年はもっと単純な作りにしようと思いました^^

幅広レースに片方を入れるだけ^^♪
これならお子さまでも自分でできます。
レースもナチュラルなアクセントに☆

着る服に合わせてリバーシブルで使えるのもポイントです☆

サイズはこちらもフリー。
お子さまから大人の方までお使いいただけます。

耳あてとお揃いで…♪
10.11.10耳あてボアマフラーチェックブラウン着用なっち
10.11.10耳あてボアマフラーチェック着用なっち
あったか~い^^♪と娘と息子に好評でした^^
着用のご参考に…☆





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



第3回 seiseki sun marche
テーマは  ~てしごとと冬支度~


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg



---* 日時 *--------------------

第3回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』
 2010年11月14日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)
 


詳細・会場への地図等、seiseki sun marche のサイトにて案内がありますので
ご覧ください  →  コチラ



+one marketメンバーと共に出店いたします^^

ぜひご家族揃って遊びに来て下さいね^^♪♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

