スポンサーサイト


ともっち 3歳3ヶ月で卒乳☆

ハンドメイドイベントのお知らせのその前に…
一つご報告が!!!

このことが気になっている友人もひそかに多かったりするのですよ^^;
…それはまだ続いていたともっちの母乳育児…
10.10.31ともっち3歳3カ月
現在3歳3カ月の男子。
先日、無事卒乳!!!!!!…(か?)
したような…感じです^^!!!

先週末、ちょいと激しい風邪をひいたともっち。
その後のこと、突然
「ぼく、おっぱいやめる。お母さんの携帯ゲーム見ながら寝る」と。
母「………」

おっぱいやめるはいいとして、携帯ゲーム見ながら寝る…って…どうなの??すっごいビミョ~~~…

こう言われると非常にバカっぽい感じですが^^;
はい…確かに私は寝る前に携帯でゲームしてます。。。はい。。。す・すみません。。。

子供二人別々に選んできた絵本を2冊読み、子供二人の間に挟まって添い寝で寝かせている私。
でもなかなか自分が寝付けなくて、そんな時携帯で友達にメールしたり、そして時にはゲーム(音無しで)していたんですよ。
それを時々寝付けない子供が一緒に見たりしてて、人のゲームはつまらないものなので、見ているうちに寝てしまう。そんな感じが続いて。。。

“お母さんのゲーム見てると(つまんないから)おっぱいなくてもすぐ寝れる”
そんな考えがともっちに芽生えたのでしょう。。。

すごい…微妙…だけど…^^;

だけど、ま・今はそれでいっか^^
ダメって言われそうな卒乳だけど^^;ははは

でも、卒乳に関しては3歳になる頃から話をしていて、それでもやめられなかったともっちですが、本人も何かのきっかけを探していたのかも。
それが、たまたまゲームだった…ってことでね^^;あはは

これで私の一仕事も終えることができたわけで☆
これで、もし何かあった時(あったら困るけど)夜私がいなくても大丈夫だね。
なんか一安心。。。
もう赤ちゃんも卒業なんだな~;;
さみしいようなうれしいような…これまた微妙な…^^;


子育て歴7年目の私ですが、子供が病気した後って
普段よりももうちょっと大きく成長する感じがする。
一山越えるって言うか、大きな一歩を踏み出すというか。

今回のことも今までの例に洩れず、ともっちは大きく成長したようです^^


風邪ひいて家で療養中の際にハマっていたパズル。
10.10.29パズルともっち
全部お姉ちゃんのお古だから女の小物が多いんだけど^^;
急にハマりだして、夢中で繰り返しやっていました☆


久々の育児ネタジャンルへの投稿でした^^
最近はハンドメイドネタにちょこっと付けちゃってるから^^;

なっちは今、お父さんと映画デート♪
「おまえうまそうだな」を観に朝早くから出かけて行きました^^♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

卒乳おめでとうございまーす^∀^
長いことお疲れ様でしたー<(_ _)>
子供ってほんと急に成長するからびっくりさせてくれますよね☆

下の記事のお洋服もすてきー>∀<
ボアパンツあったかそう❤
ドロップド・・・みたいなトップス長めの服を着ればぜんぜん問題ないですよー

とってもお仕事早いですね~私はのろのろ・・・(/_;)
やっぱりロックミシンってペースアップしますよね~
買っちゃおうかな...ぼそり。
natti*さんはどこのを使われてるんですか?
オススメなどもあったらぜひ教えてくださーい^^

2010/10/31 (Sun) 17:47 | Fujiko #G5oj/LM. | URL | 編集

こんばんは^^
携帯ゲーム、私も寝ながらします(笑)
うちは長女のときはまだそんな代物はなく
次女は3歳くらいから添い寝はしてないので
ほとんどないんですが・・・たまに一緒に寝るときとか
コッソリ布団かぶってしています^^;
でもでも、絵本2冊読んでいらっしゃるって
素敵ですねー。
我が家は読み聞かせ的なことをしなかったので
子供たちがあまり本好きじゃない気がします。
失敗しました。。。。

2010/11/01 (Mon) 22:24 | pino #- | URL | 編集

Fujikoさんへ
どうもありがとう~^^
とりあえず飲まずに無事一週間過ごせたので、完全に卒乳!!したと思って良さそうです^^
私の方も大丈夫みたい。
一仕事終えましたぁ^^

ボアショートパンツ、見た目にもあったかそうだよね^^娘がすごく気に入ってくれて♪
ふわふわ素材は子供受けするみたい^^イベント用にも作ろうかなぁと思ってます。
テディベアみたいな薄い茶色のファーとかも可愛い気がしてる♪

ロックあるとニットソーイングは半分の時間でできちゃうよ、きっと^^
私のはすっごく安いものなの~
ロックミシンなのに5万で買えた代物^^;
ちなみに、機種名はJUKIの「MO-114D」です。
糸送り機能とかはついていないんだけど、私的にはとても使いやすいよ。
シンプル機能で、今まで調子悪くなったこともないし、毎日パワフルに元気に働いてくれてます^^
ミシン屋さんで直接、糸のかけ方からテスト縫いまでさせてもらってこのミシンに決めたんだ^^!
胸をはっておススメできるけど、今はもっと高性能で便利なものがたっくさんあるからね^^
まずはネットでじっくり検索してみて~^^

2010/11/02 (Tue) 08:23 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

pinoさんへ
わ~い♪お仲間だぁ*^^*!私だけじゃないんだ…うれしい♪
でもお布団かぶってコッソリ派なんですね^^うんうんやっぱり母はそうでないといけないですよね^^!
私なんて堂々と!なのがいけない~^^;
今は電気を消すと息子が「お母さん早く携帯つけて!ゲームして!」って言ってきます^^;な・なんかダメな感じ…^^;

絵本の読み聞かせは昼間はやらないものなので^^;寝る前だけは…と思って^^;
絵本自体は私も好きなんですよ~^^絵本作家に憧れた頃もあったりしたのでf^^独身時代から集めた絵本もたくさんあるんですよ~^^
そんな絵本を読むときは懐かしくもあり…私にとっても楽しみな時間です^^

2010/11/02 (Tue) 08:38 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

