スポンサーサイト


☆ ウールボイルの首巻き ☆

私用にウールボイル生地で大きめなストールを作りました。
10.10.25大判ストール
生地:CHECK&STRIPE ウールボイルギンガムチェック<大・グレー×黒>

ストールを作ろうと1,5m購入してありました。幅は130cm。
130cm幅を半分にカットして2つ分。
一つは今回の自分用に。もう一つはイベント用に出品しようと思っています。

短い方の端は横糸を少し抜いてフリンジを作り、
長い方の端は1cmの三つ折り始末。

で、あっという間に完成^^☆

大判なので色んな巻き方が楽しめそう♪
やってみたかったのはジレみたいな着方。
憧れの作家さんの作品がこんな風に着用されていたので、それをぜひともやってみたかったのですf^^

先日作ったばかりのミナリバティのフリルブラウスに合わせてトルソーに。。。
10.10.25大判ストール・ジレ風
後ろ下を小さなピンブローチで留めて。
ホントにジレのようです!

それから自分でいろんな巻き方をチャレンジしてみました^^
10.10.25大判ストール・着用色々
大判だけれど薄手で柔らかく軽いです。
いつものようにぐるっと一巻きにしてもいいし、
広げて羽織るとあたたかいし…♪

グレーのスリーピングローズの色合いにもピッタリで、
この組み合わせでお出掛けしたいと思います♪


****************************************



ご心配お掛けしたともっちの風邪の具合ですが、
あっという間にすっかり良くなりました^^;

咳だけ~とか鼻水だけ~だと長引いたりもしますが、熱が出で一気に悪くなると、かえって治りも速かったりします。
熱で免疫パワーが強くなって、ウイルスをやっつけちゃうから?^^?
私にはそんなイメージ^^

私は薬の使用があまり好きじゃないので、
できれば風邪薬など症状を緩和させる的な物は飲ませずに、
ひどい時は水分とってひたすら眠る!
軽い時は栄養とってあったかくする!
と言った感じで^^;体の中の抵抗力を信じてがんばってもらいたいと思ってます。


さてさて、今日から外遊びも復活!
今日は久々のお天気なので、これからお出掛けします。
ブログ書いてる場合じゃないね^^;
最近は朝早めに起きてブログ書いてるんだけど、今日は寝坊して途中までしか書けなかったので、今追加で書きました☆

次回は娘と息子服です^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

大判なストール私も大好きです^^
シンプルだけど存在感あるストール、これからの季節大活躍間違いなし!ですね^^

着画もすてき❤
リバティのブラウスにもnatti*さんにもとっても良く似合ってます~
natti*さんの着画にぽちっとワンクリックしときますね~☆

私はフリンジとかすら面倒なので、(←オイ!)
きっとはじめから筒状になってるリネン天竺とかを首にぐるぐる巻く感じで
作ろうかな~しかもきりっぱなし☆
それって、ハンドメイドでもなんでもないですね(笑)

ともっちくん治ってよかったですね~
お外に遊びにいけるまでになったならもう大丈夫そうですね^^

次回のなっちちゃんとともっちくんのお洋服、とっても楽しみです~>∀<

2010/10/27 (Wed) 18:02 | Fujiko #G5oj/LM. | URL | 編集

Fujikoさんへ
着画まで褒めてもらえるなんて~~><♪うれしすぎるぅ♪ありがと~~♪
私もストール大好き♪
大判を作ったのは今回初めてかな。
フリンジ作り、やってみるとその単調な作業にハマるよ^^結構楽しいの♪
輪になってるストールも今年流行ってるよね!リネン天竺で作ったらきっと素敵だろうな♪作ってみて着画見せて~!☆

ともっちの心配ありがとね^^
すっかり元気になったよ^^♪

2010/10/29 (Fri) 05:38 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

