スポンサーサイト


☆ グラニーバッグ&ストール&ティッシュケース ☆ …オーダー作品…

お友達からオーダーして頂いたもの*^^*
10.10.18オーダー3点
お待たせしちゃってごめんね><



☆ グラニーバッグ ☆
10.10.18オーダーグラニーバッグ
10.10.18オーダーグラニーバッグ横&内布
パターン:Rick Rack グラニーバッグ大
生地:Rick Rack 麻デニム チェック 大「茶」
   CHECK&STRIPE ホワイトベージュリネン

このバッグはオーダーしていただいたお友達のお母様のもの^^
実は以前にオーダーで彼女と娘さんのグラニーバッグをお作りしたのですが、そのバッグを見た彼女のお母様が気に入ってくれたそうで^^、お揃いで作ってほしいと頼まれたのです♪うれしい♪♪

親子三代で私が作ったバッグを持ってくれるなんて、夢のよう…♪
本当にありがとう♪♪

表地は以前の親子バッグとお揃いの生地で、RRさんの麻デニムの大チェック、茶系をご希望でした^^
サイドとマチはホワイトベージュリネンで。
この切り替えも以前お作りした親子バッグと同じです^^
サイド~マチにかけてのステッチは焦げ茶の30番で目立つようにステッチしてみました。
サイドに焦げ茶のタグできりっと引き締めて。
内布は同じ茶系のダンガリーです。
表地にはしっかり目の接着芯を貼っています。

大きなバッグだけれど、布製なので軽いのがいいところ^^



☆ レースストール & ティッシュケース ☆
10.10.18オーダーストールティッシュケース
ドット柄のコットンレース生地で作ったストールです。
ほつれないので丁寧にはさみでドットをカットワークして作りました。
縫い目がないのでとても軽やか♪
裾脇にネイビーのイニシャルテープをアクセントに。

オフホワイトのストールはどんなお洋服にも合うと思います^^


ふた付きのティッシュケース。
ベージュのリネン生地で作りました。
太めのレースを中央に飾って。

私も普段使っていますが、ポケット部分には絆創膏を入れてます^^
とても便利です♪


以上の3点、今日お渡しする予定です^^
気に入ってくれるかな…

私の大ファンだと言ってくれる彼女…^^;キャーー
イベントにもいつも足を運んでくれて…本当にありがとう♪
彼女の元気な笑顔にはいつも元気をもらえます^^




****************************************


次回のイベントが決まりました!
またまた出店いたします^^

これからがんばりますよ~~!



第3回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg


---* 日時 *--------------------

 2010年11月14日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

こんにちわ~

お友達からお母様に・・・すてきですね~^^
わたしもそんなオーダーもらえるように頑張ります!

グラニー、何にでも合わせやすそうだけど決して地味じゃない、随所にnatti*さんのこだわりが見え隠れしてるすてきなバッグですね~~
ストールもティッシュケースもどれもすてき❤
うっとりしちゃいます~~

次のイベントも頑張ってくださいね^^

ところで、natti*さんに伺いたいことがありまして・・・
作られた洋服を納品する前に一度洗濯はしますか?
糸くずなんかが気になるので洗濯したほうがいいのかな~?と思うのですが、洗濯すると使用感がでてしまうのではないかと悩んでいます^^;
なんせ、イベント初なので分からないことだらけで・・・

お暇なときにでも教えていただけるとうれしいですぅ~~

2010/10/18 (Mon) 17:25 | Fujiko- #G5oj/LM. | URL | 編集

Fujikoさんへ
お褒めのお言葉、いつもありがとう~~♪うれしいよぉ♪
グラニーバッグ、もう今までにいくつ作ったかな…
作りやすくてお気に入りのパターンです^^


納品前のお洗濯の件。
洗濯後の状態って気になるよね^^
私は、テスト用に家族の物を最初に作ることが多くて、それを洗濯して様子を見、その後イベント用に制作、洗濯はせず納品することが多いです^^
気になるものはお洗濯してアイロンをかけて納品することもあるし、何度か使用したことのある生地ならそのまま納品することもあります^^
ってなんでもありって感じになっちゃった^^;
全然参考にならない感じかしら…ご・ごめん~~;;

2010/10/19 (Tue) 06:26 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

