スポンサーサイト


☆ おむつポーチ ☆

お義母さんからのオーダー品です^^
初孫誕生♪のお友達の娘さん(お嫁さんだったかな?!)に…
出産祝いにと女の子用の『おむつポーチ』を頼まれました☆

お義母さんからの提案で内布を防水加工してある布で…と言うことだったので、
以前なっちのガーデンパーカを作ったナイロンフラワープリント生地で作ることに。


☆ おむつポーチ ☆
10.10.13おむつポーチ正面
10.10.13おむつポーチ横
10.10.13おむつポーチ中
パターン:Peachmade
生地:Rick Rack 麻デニム チェック 大 <ピンク>
   CHECK&STRIPE オリジナル11号帆布 きなり
   内布:fabric bird ナイロンフラワープリント2<ロータス・ピンク>

女の子らしい優しい感じをイメージして作りました。
Rick Rackさんの麻デニムのピンクチェックは、ナチュラル感のある優しい色合い。
生成り色の帆布とも好相性♪
表地はしっかり目のコットン生地にキルト芯を貼って。

内布はピンク色の花柄ナイロン生地。
薄手でサラサラとしています。

内布が撥水生地なので、ちょっと濡れたものを入れても大丈夫!

今回、内ポケット口にゴムを通してみました。
使い勝手が良くなるのでは…と^^



私もこのおむつポーチが大活躍していました^^!
大き目なのでおむつとおしりナップ、着替えも入れることができます。
子供が大きくなっても、大き目のファスナーポーチは色々使えて便利です^^

出産祝いには、お洋服だと好みもあるし、他の方のプレゼントとかぶってしまうこともありますが、
おむつポーチならたぶんあまりかぶったりしないし^^
あまり気を使わせず^^気の効いたプレゼントになるのでは…などと思っています^^

おまけにダブルガーゼを2重にした4重ガーゼハンカチとパッチン留めを。
10.10.13おむつポーチ&ハンカチ&パッチン留め
気に入っていただけるといいな…



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

こんにちわ☆

イベント残念でしたねぇ・・・
屋外だと天候に左右されるから大変ですね><

おむつポーチ!
私も以前つくりました^^
でも、natti*さんとは雲泥の差・・・
なるほど~!キルト芯をはさむとこんなにきれいに形保てるんですね~v-353
もちろん、natti*さんのきれいな縫製があってのことですが。

生地の合わせ方もすてき~!
ちょっと濃いめのピンクの内布と、麻デニムのピンクチェックのふんわりした感じが良く合っています^^
ポケットのゴムはあったほうが絶対いいですね!

すてきな出産祝いうらやましいです^^
絶対喜ばれますよ~~

2010/10/13 (Wed) 12:04 | Fujiko- #G5oj/LM. | URL | 編集

こんにちは。

すてきです!
可愛くて、このくらいだといろいろ入れて
重宝しますよね。
生地の切り替えもいいですねぇ^^

いま、どうやって作っていくのかなって
頭を整理しています・・
どうも型紙がないとなかなか作れないです・・

2010/10/14 (Thu) 09:41 | notti #- | URL | 編集

Fujikoさんへ
どうもありがとう~*^^*
実は今日お義母さんに渡したんだ^^
とっても喜んでもらえたよ♪一安心~
これを使ってくれる方も気にいってくれるといいなぁ…

そうそう、キルト芯を貼ると形がしっかりして、ふっくら優しい感じに仕上がるよ^^
布合わせ褒めてもらえてうれしい♪ありがとう~♪

2010/10/15 (Fri) 03:05 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

nottiさんへ
ありがとうございます~*^^*
ちょっと大きめのポーチってなかなかないし、便利ですよね^^!
末永く使っていただけることを祈って…♪

イベント作品作り、まずは何を作るかのリスト作りから始まりますよね~
私もです^^
私も型紙作れないので、まずは型紙選びからです…^^
何をどれで作るか…考えてる時が一番楽しいんですが、部屋の中が大変なことになります…^^;

2010/10/15 (Fri) 03:15 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
good

natti*さんらしい完成品。すばらしいわ~。
このパターン、なんか説明書が難しくなかった?
私・・・途中でなげすててしまいました。
もうおむつは必要ないけど、これくらい大きめだと旅行とかにも使えそうだよね。
中がまたいいじゃないっすかぁ~

2010/10/15 (Fri) 10:40 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集

machiさんへ
説明書、難しかったかな…?
あまり気にせず作ってたよ^^;もう5個以上作ってるから自分なりのやり方でやっちゃってる感じかも~^^;

うん、大きなファスナーポーチ、大人になってからも使えるよね^^
旅行とかにピッタリだと思う♪

中の素材はお義母さんがセレクトしてくれたもの。軽くて撥水効果のある内布っていいよね!^^

2010/10/18 (Mon) 05:50 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

