

* ノーカラーニットジャケット 120cm *

落ち着いた色合いの、しっかりとしたダンボールニットで、
ノーカラーのニットジャケットを作りました。

パーカーよりちょっとお上品な^^子供の羽織りものです。




* ノーカラーニットジャケット 120cm *
10.10.7ノーカラーニットジャケット120
生地:Rick Rack 小花柄のダンボールニット

杢グレー地に控えめな色合いのブルー・パープル・グリーンの小花柄のプリント。
テンション低めで、トレーナー地のようにしっかりとした生地です。

1重仕立てでとてもシンプルなデザイン。
ボタンは中心よりやや左に一つ。
内側には前合わせがずれないよう、スナップボタンが一つ。

さっと手軽に羽織ることができ、合わせるボトムも選びません。
1着あるととても便利ですよ^^

フードが苦手なお子さまにもいいかもしれません^^

サイズは120cmの1点のみです。


現在120cmちょうどの娘に着用してもらいました。
10.10.7ノーカラーニットジャケット120着用なっち
ご参考に…♪




週末10日(日)のイベントに出品いたします。


第2回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg


---* 日時 *--------------------

 2010年10月10日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。



今回のマルシェのメインイベントはハロウィンキッズの大行進です☆
可愛いキッズ達が仮装して公園をパレードするそうですよ^^!
実はうちの子供たちも参加する予定なのです♪

その他にもスネアドラムショーや文庫連の子ども劇場にぬり絵大会、
前回も大人気だったアッキーのジャグリングも^^
そしてフードブースのお楽しみ、キッチンカーは今回も2台☆
ブラジル料理のナチ―ボ、前回も出店の鯛焼きのよしかわさん。

Café sakuraさんでは特製カレーとホットコーヒー・チャイ、トマト屋さんのトマトマフィン☆

さらに、せいせきまちづくり会議では聖蹟桜ケ丘の桜の塩漬けを使った桜のおにぎりと
ほかほかの豚汁をセットで☆

お子さまから大人の方まで楽しめる企画が盛りだくさんのようです^^☆♪


食欲の秋・芸術の秋をsun marcheで存分に味わってください^^♪♪♪
ぜひ遊びに来て下さいね♪

あ~~~私も楽しみ~*^^*♪




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪






***************************************



イベントに出品する子供服これで最後になりそうです。
本当はレギンスも出したかったのだけれど間に合わず…;;


残すところあと二日で、タグ付けとラッピング、
そして時間があればイヤーマフを作りたいところ…


昨日・今日でイヤーマフの試作をいくつか作りました。
サイズときれいに丸い形に縫うのが難しくて苦戦…
とりあえずできた娘用を紹介^^;
試着の写真です☆
10.10.7イヤーマフなっち着用ピンク
10.10.7イヤーマフなっち着用ピンク2
カチューシャのような締め付けのないものです。
芯は入っておらず、頭部上には黒のベルベットリボン。
髪に絡んでずれにくくていいのです^^
頭の下には帽子用の黒の柔らかくて細いゴムを輪で通しました。
ゴム入れ口も作ったので、サイズ調整も可能に。
お子さまから大人の方まで使っていただけるものにしたいと思っています。
芯の入っているイヤーマフのようにかさばらないのもうれしいところ^^♪

明日明後日で寝ずにがんばっていくつか作るつもりです!!


明日は旦那が会社にパソコンを持っていってしまうため、ブログの更新ができません…
これでイベントまでの更新は最後…になるかも…?!;;

コメント

こんにちわ~☆

イヤーマフ、よく考えてあるな~と感心してしまいました!
これから寒くなる時期にぴったり☆
着画もとってもかわいいです^^

とっても楽しそうなイベントですね~
家が近かったら遊びに行きたいのに・・・残念(涙)

イベントまであと2日ですね~
ラストスパート頑張ってくださいね!

2010/10/08 (Fri) 15:38 | Fujiko- #G5oj/LM. | URL | 編集

Fujikoさんへ
返信遅くなってごめんなさいっ><

楽しみにしていたイベント、雨のため中止になってしまいました…;;
ちょっと凹んだけど…また次回に楽しみが伸びたと思って^^!!

イヤーマフ、ラスト1日でがんばって4つ完成させたんですよ^^
これはなかなか自信作なのでf^^たくさん作って
まごころさんのイベントにも出品しようと思ってます!

頭にかかる部分が黒のリボンなので締め付け感がなく、目立たずスッキリ!違和感がないのがいいんですよ~^^

2010/10/13 (Wed) 09:01 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

