スポンサーサイト


* ふわもこシュシュ *

かぎ針編みのシュシュにちょっとハマり中です^^
ミシンを使わず、家事育児の隙間にもさっと取りかかれてさっと止められる…
そんなとこが編み小物の良いところ^^☆

手芸屋さんでとても発色の良い可愛らしい毛糸を見つけました♪
何色か購入し、2色使いで作ってみることに。



* ふわもこシュシュ *
10.10.4ふわもこシュシュ6点
前回のイベントではコットンリネン糸でフリル風に作りましたが、
今回は玉編みでモコモコっとした感じにしてみました^^

なめらかでとても柔らかく、カシミアのような肌触り…♪
少し起毛していてふわふわの毛糸です^^

太めのかぎ針でゆったりと玉編みしました。

色違いで6つ。

色鮮やかなハロウィンカラー^^
10.10.4ふわもこシュシュハロウィンカラー


こちらはナチュラルカラー
10.10.4ふわもこシュシュナチュラルカラー
手のひらにふんわりのせた感じはドーナツのよう*^^*

お子さまにも大人の方にも。

私の一番のお気に入りはパープル×ベージュです^^

腕に付けても可愛いですよ。
普段下ろしている髪を必要に応じてさっとまとめ髪にできちゃう^^
シュシュはとっても便利でおしゃれなアイテムですよね^^
私も愛用中です☆



週末のイベントに出品いたします^^!





第2回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg


---* 日時 *--------------------

 2010年10月10日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

はじめまして♪

はじめまして、マチさんのところから
やって来ましたnottiといいます。
まぎらわしくてごめんなさい。
一文字違いですね。

今回はじめてイベントに参加させていただきます。
いろいろわからないことばかりです。
いろいろ教えてください。

フェルトのポーチ、最初市販のものだと思ってました。
実は、先日おじゃまして
作品を見ました♪
とてもステキですね、普通のフェルトと違って
硬いんですね?
勉強になります。。


おじゃましました!

2010/10/04 (Mon) 17:31 | notti #- | URL | 編集

nattiさん、初めまして☆
nottiさんに引き続き(笑)わたしもまちさんのところから飛んできました。櫂(かい)です。
わたしも初めてのイベント参加なので、わからないこといっぱい。よろしくお願いします。
カワイイシュシュですねぇ(#^.^#)
髪を伸ばしているんで、シュシュはよく使います。こんな感じのシュシュなら秋冬にあったかそうでいいですね☆

2010/10/04 (Mon) 20:03 | 櫂 #d58XZKa6 | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/10/04 (Mon) 21:28 | # | | 編集

nottiさま
ご訪問ありがとうございます*^^*うれしいです♪
ふふふ^^私も一文字違いだぁ♪って思っていたんですよ^^
どうぞ仲良くしてくださいね♪

フェルトのポーチは今回2mm厚のものを使いました。
市販に良くあるふつうのフェルトより厚みがあってしっかりしています。
ポーチやバッグに良さそうです!
フェルトは切りっぱなしでOKなのがうれしいですよね^^

machiさんのイベントではどうぞよろしくお願いいたします♪
とっても楽しみです^^♪

2010/10/05 (Tue) 08:25 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

櫂さま
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます^^♪とてもうれしいです♪
machiさんのイベントではどうぞよろしくお願いいたします^^

櫂さんは初めてのイベントになるんですね。
私はまごころイベントさんは前回にひき続き2回目の参加になります^^
イベントはちょこちょこと今までやったことがありますので、もし何か疑問などありましたら遠慮なく聞いてくださいね^^

シュシュ、褒めてくださってありがとうございます*^^*
ロングヘアにはシュシュは必須ですよね^^
私もです♪

2010/10/05 (Tue) 08:35 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

