スポンサーサイト


* フェルトのアコーディオンポーチ *

秋冬に作りたいと思っていた厚手のフェルトのアコーディオンポーチ。

パターンは言わずと知れたRick Rackさんです^^

先日ふらっと立ち寄った手芸屋さんで色とりどりのカラフルな厚手フェルトのカットクロスを発見!
たくさんの色からの選択に悩んでいると、
ともっちが「ぼくキイロとピンクがいい」と。。。
そうだね、ハロウィンイベントだしね^^♪
大人っぽいシックなチャコールグレーも1点追加で、3色購入。
早速アコーディオンポーチに仕上げました。


* フェルトのアコーディオンポーチ3つ *
10.10.1アコーディオンポーチ3色
型紙:Rick Rack アコーディオンポーチ
生地:近所の手芸屋さんで。2mm厚のフェルトカットクロス。
   飾り付けたレースはBellyButtonさんのリバティレース タスカニー風

厚手フェルトなので一重仕立て。
コロンと丸みを帯びたキュートな形♪
ふんわり起毛したフェルトで作ると、その可愛さがより引き立つような気がします^^

飾り付けにオフホワイトのタスカニー風レースを。
カラフルポップなポーチが少しお上品な感じに^^
10.10.1アコーディオンポーチ3色2
ふたを開けると仕切り一つと、もう一つの小さなふたが^^これが可愛い♪
中のふたを開けると仕切りが二つ。
全部で3つのお部屋に分かれています。
10.10.1アコーディオンポーチ3色3
お財布として、カード入れとして、他にアクセサリー入れとしても使えそう!
お部屋ごとに分別してしまうことができてとても便利です^^


初めて作りましたが、驚くほど簡単でした^^
ミシンは一か所のみで、あとはスナップボタンとカシメ付けのみ!
一つ30分程度でできてしまいます。
作るのが楽しくて♪いくつでもできそう♪
他のカラーも欲しくなってしまった^^;

私が買ったこのフェルトは50cm×50cmのカットクロス。
これ1枚で二つ作れますが、もったいない感じで余りが出てしまうんだよね><
残りのハギレでコサージュやヘアゴムなどにチャレンジしようかな~と思っています。
でも来週のイベントには間に合いそうにない…><



こちらのフェルトアコーディオンポーチ3つ。
来週末のイベントに出品いたします^^!





第2回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg


---* 日時 *--------------------

 2010年10月10日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/10/02 (Sat) 14:17 | # | | 編集
はじめまして

はじめまして。
machiさんのまごころイベントでご一緒する
pinoと申します。
machiさんのところから、ご挨拶に伺いました^^

フェルトのポーチ、可愛いですね~。
マチがついていて沢山入りそうです。
昔はRickRackさんもチェックしていたんですが
最近ミシンしてなくて・・
なるべく布屋さんはチェックしないようにしています^^;

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2010/10/03 (Sun) 21:43 | pino #- | URL | 編集

pinoさま
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!!うれしいです^^♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
まごころイベント楽しみですね*^^*

ポーチも褒めていただけてうれしいです♪
pinoさんは編みぐるみと消しゴムハンコ作家さんなんですね!
私にはできない作品!すごく興味あります~~!!

布屋さんはうっかり見ちゃうと買っちゃいますよね…^^;私はいつもハマってます…

私もpinoさんのブログに遊びに行かせていただきますね~^^♪

2010/10/04 (Mon) 10:25 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

