

* 台形スカート100cm&130cm と 長袖Tシャツ100cm *

次回のイベントに向けて作品作りに励んでいます^^

今回は秋冬の子供服をメインに作っていきたいと思っています♪



* 台形スカート<100cm&130cm> *
10.9.30台形スカート100130
黒地にホワイトドット柄のキルトニット生地で作りました。

キルトニットは、伸縮するニット生地が二枚合わせになっており、
中にわたが挟まれていてふんわりした肌触りのとてもあたたかな生地です。

サイドにオフホワイトのファーフリースのポケット、
前後の区別がつきやすいよう、前スカートウエストにパールのリボンを。

スッキリとしたデザインで、合わせる服を選びません。
レギンスと合わせるととても可愛いですよ^^
あたたかな冬のコーディネートに♪

このスカートは、娘が小さいころに同じものを作ったことがあり、お気に入りだったものなんです。
お腹とお尻があたたかくて、ニット地なので動きやすくて。
今年娘用に絶対に作ろうと思っていたものでした^^
娘用に同時進行で仕上げた120cmの同デザインのスカート。
着用してもらいました^^!
参考に…
10.9.30台形スカート・着用正面横
10.9.30台形スカート・着用斜め
この上にパーカーを羽織ったり、トレーナーを着たり^^

このスカートに合わせて生成りのレギンスが欲しいな~と思い、
慌てて今になって生地を注文^^;
間に合えばイベントに出すつもりです!




* ボーダー&リボンの長袖Tシャツ<100cm> *
10.9.30長T100
ルビー色のボーダー&リボン柄がキュートなお気に入りのニット生地でシンプルな長袖Tシャツを作りました。
前後わかりやすいように、前には飾りボタンを。

パンツにもスカートにも合うTシャツです♪



来月のイベントに出品します♪




第2回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg


---* 日時 *--------------------

 2010年10月10日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/09/30 (Thu) 12:49 | # | | 編集
こんにちわ☆

Fujikoです。

スカート、シンプルだけど要所要所でポイントがあってとってもかわいいですね~

ふつうのポケットでもファーにするだけでキュートさUP❤
服作りの参考にさせてもらっていいでしょうか(笑)

↓の記事読ませてもらいましたが、小1でもうその進展ですか!
私のころなら考えれなかったことです・・・
でも、かわいいですね~。素直ですばらしい!
その純粋さ、分けてもらいたいですね(笑)


別のことになるのですが、natti*さんはクリスタルパックなどに小物を入れて販売されたことはありますか?
もしあれば、その時のタグの付け方などレクチャーしていただけたらと・・・
図々しい質問ですみません;

来月もイベントがあるんですね☆
・・・あと10日じゃないですか!
忙しいところほんとうにすみません(汗)

2010/09/30 (Thu) 17:02 | Fujiko- #G5oj/LM. | URL | 編集

Fujikoさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます~^^
参考になるならぜひぜひ利用しちゃってください^^
そう言ってもらえてうれしい♪

小1の恋の進展には私もびっくりです^^;
でも私も楽しませてもらってます^^
これからどうなっていくんだろうか…あまりの進展の早さにちょっと不安な気持ちも…^^;


さてさて、ご質問の件^^
最近は販売の際、小物はクリスタルパックに入れています!
タグの付け方には私も悩んでおりますが^^;今のところ、パックに入れてテープで留めてから、上の角に穴あけパンチ(私は3mmのを使用)で穴をあけて、刺繍糸を通しタグを付けて結んでいます。
あまりぷらぷらとタグが邪魔にならぬよう、紐は長くせず、穴に結び付ける感じで^^
文字だけでわかるかな??…^

イベントはいよいよ来週!
私にとって最後の1週間が勝負の時^^;
まだまだがんばります!!

2010/09/30 (Thu) 22:32 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

