スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 9月web shop作品 * …hono*bononさんに納品しました…

9月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました。
10.9.22ホノボノン
実は今日、web shopプチオーナーとして一緒に参加しているお友達のsou-harmonyちゃんと二人で実店舗に納品に行ってきました^^!

今回で3回目の来店。イベント時以外でお店に行ったのは初めてです。
入口付近には秋を感じる大人服が素敵に飾られていました♪

納品しながらお話もして、楽しい時間を過ごしてきました^^
ちなみに今日はお義母さまにチビともっちを頼んで…f^^


さてさて今回の私の出品作品は20点。
新作は秋の装いに合うようなバッグやストール。
発表会や七五三などのセレモニーにピッタリな子供用のネクタイ。
好評をいただいている布小物作品を布違いでいくつか。
先日のイベントで好評だったかぎ針編みのシュシュやアクリルエコたわしなどなど。

紹介が長くなってしまいますが、良かったらご覧ください^^

…web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…



* リネンのギャザーバッグ *
10.9.22hb.リネンのギャザーバッグ
ギャザーがたっぷり入ったコロンと丸い形がかわいいバッグです。
持ち手はナチュラルで丈夫なブラウンのウッドハンドル。

表地にはCHECK&STRIPEさんのオリジナル幅広リネンベージュを使用。
ヨーク部分にオフホワイトのサークルレース生地を使いました。

内布はブラウンのコットンシャンブレー。

ナチュラルで優しいイメージのバッグです。



* リネンの大グラニーバッグ *
10.9.22hb.リネンの大グラニー
大きなサイズのグラニーバッグです。
丸めたバスタオル3つくらい楽に入るほど容量たっぷりお荷物が入ります。
マザーズバッグとしても^^

表地はCHECK&STRIPEさんのオリジナル幅広リネンのベージュを使用。
どんなお洋服にも合うナチュラルな色合いです。

布製のバッグですので、形を気にせず何でも入れることができ、荷物が多くてもふっくらとした形がまた可愛く見えるバッグです。
布製なのでとても軽く、折りたたんで小さくもなるのでお出かけにも便利です。
汚れたら洗濯機でジャブジャブ洗えます!
リネンは使い込んでいくうちに柔らかくしわ感も楽しめ、いい風合いになっていきますよ^^

口布部分には『J』のアンティークイニシャルモチーフを。
反対側にはブラウンのタグをポイントに飾りつけました。

内布はブラウンのコットンシャンブレー生地を使用。
レースで飾ったポケットが一つ付いています。



* ボーダー&リボンのトートバッグ *
10.9.22hb.ボーダーリボントート
生成り地にルビー色のボーダー&リボン柄の度詰め天竺ニット生地に、しっかり目の接着芯を貼り、シンプルなトートバッグに仕上げました。

ルビー色のタグがアクセントです♪

内布はベージュのチノクロス。
内ポケットが一つ。
ポケット口には幅広コットンレースを飾り付けました。

マジックボタンでの開閉です。



* リネンとリバティのがま口ポーチ *
10.9.22hb.がま口ポーチ2点
手のひらより少し大きめのがま口ポーチです。
バッグの中の細々とした小物の収納や、メイクポーチとしても。

ブラックリネンには『K』のアンティークイニシャルモチーフと、オフホワイトのバテンレースを。
内布はリバティ『Meadow(メドゥ)』のパープルを使いました。

ベージュリネンには『N』のアンティークイニシャルモチーフとオフホワイトのバテンレース。
内布はリバティ『Eloise(エロイーズ)』のあずくみるく色を使いました。
口金はどちらもアンティークゴールドです。

がま口はずっと昔からあって、今もその姿をほとんど変えていません。
手でねじって簡単に開閉でき、パカッと大きく開いて、中身がよく見わたせる…
使ってみると、とても使い勝手がいいんですよ♪
だからこそ、今も変わらず愛用されているんですね*^^*



* リバティストール *
10.9.22hb.リバティストール
綿麻素材のリバティ「グレンジェイド」のパープルのストールです。

薄手で透け感があり、ふんわりと風のように軽い生地です。
発色が大変鮮やかで、パープル&ホワイトがお顔まわりを明るく見せてくれます。

フリンジのところどころに小さなパールビーズを付けました。




* kidsリバティネクタイ *
10.9.22hb.リバティネクタイ
10.9.22hb.リバティネクタイ裏
リバティ「カーズ」で作ったお子さま用のネクタイです。
落ち着いた配色のカーキ系。様々な色合いのお洋服とも相性が良いかと思います。
男の子の大好きな車柄^^
おしゃれで、子供らしい可愛さもあるネクタイです。

首元は後ろの綿コードをひいて調節します。

七五三や発表会などのセレモニーにいかがでしょうか。



* リバティのアクセサリーケース *
10.9.22アクセサリーケース・エミリー
ご旅行やお出かけの際などに便利なアクセサリーケースです。

C&Sさん限定色、白地に優しいパステルカラーの花柄が描かれたリバティ『Emily(エミリー)』にホワイトベージュリネン生地を合わせてレースで飾りました。

指輪はスナップ留めになっているリングクッションへ。
ネックレスはタグに通して金具を留め、リングクッションの下を通って左の大きなポケットへ。
ピアス、イヤリングは小さな底の浅いポケットへ…
二つ折りにしてサテンのリボンで結んで使います。

キルト芯をはさんであり、ふんわり…大切なアクセサリーをお守りします。。。



* リバティのパッチン留め *
10.9.22hb.リバティパッチン留め
市販のパッチン留めをリバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

お子さま向けに小さなサイズで同柄2個を3つセット(計6個)にしたものと、
一回り大きめで、お子さまから大人の方にもご利用いただけるサイズの4個セットを作りました。



* リバティのネックストラップ *
10.9.22hb.ネックストラップ2点
淡いパープル系の花柄が優しげなリバティ「Meadow」と、
鮮やかなブルーのお花にグレーとグリーンが配色された大人っぽく、落ち着いた印象の花柄リバティ「Rosalind」を使ったネックストラップです。

生地の間には芯を挟んであります。
カシメ・ナスカン共に金具はアンティークゴールド色で統一しました。

携帯電話やデジカメ、鍵や、学校・幼稚園等の保護者カードにもお使いいただけます。
アクセサリー感覚でお使いいただけます。



* リバティのビニコポーチ *
10.9.22hb.リバティビニコポーチ
リバティ『Rosalind(ロザリンド)』のビニールコーティング生地を使用したポーチです。
1重仕立て。
どちらも大人っぽく、落ち着いた印象の花柄です。
とても軽く、汚れてもさっと拭き取れます。
マチもあり、たくさん入ります。
メイクポーチとしてもお使いいただけますよ。
バッグの中が華やかになりそうです^^



* リバティのビニコキーホルダー *
10.9.22hb.リバティビニコキーホルダー
ビニールコーティング生地で作ったキーホルダーです。

大人っぽく落ち着いた花柄、リバティ『Rosalind(ロザリンド)』を使いました。
ビニールコーティングなので、汚れたら拭き取れますし、何といっても、手にしっとりとなじみます。
手に握りやすい大きさにこだわりました。とても使いやすいですよ♪



* アクリルエコたわし *
10.9.22hb.アクリルエコたわし
ワッフルみたいな模様編みをしたアクリルエコたわしです。
しっかりとした編み地。
ベージュ・ブラウン・ブラックのナチュラルな3色セット。
汚れが目立ちにくい色合いでもあります^^

ぽこぽこと浮き出た模様が汚れをしっかり落としてくれます。
台所用以外に洗面台・お風呂洗いにも。
ほとんどは洗剤なしで汚れを落とせますが、
油汚れのひどいものには少し台所用中性洗剤をつけて洗っていただけるとキレイになります。

汚れが気になってきましたら、固形石鹸などで洗って乾かしてください。

抗菌防臭加工されたアクリル毛糸を使用しています。
アクリルは化繊ですので、腐食や腐敗の心配がなく、水切れも良く、乾燥も速いです。
スポンジたわしにありがちな匂いやぬるつきなどまったくありません。かなり長い間お使いいただけると思います。



* かぎ針編みのシュシュ *
10.9.22hb.かぎ針編みシュシュ
コットンリネン糸で編んだシュシュです。
オフホワイト&カーキとベージュ×ブラックのダブルフリル。
ナチュラルシックで普段に使いやすいデザインです。
腕につけても可愛いですよ^^
これからの季節にピッタリです。



* リネンの花ヘアゴム *
10.9.22hb.リネンの花ヘアゴム・グレープ
ラナンキュラスのような、
たくさんの花びらが重なり合った丸い花をイメージして作ったヘアゴムです。

ナチュラルなヘアゴムですが、髪につけると華やかです♪



以上の20点を納品いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。




***************************************


さてさてさらに長くなってしまうのですが^^;
最近の我が家のこと、父のこと。

先週15日はなっちの7歳の誕生日☆
誕生日プレゼントに、私と旦那からは24インチの自転車を。
義父母からは赤ちゃん人形のお世話セット。
私の父からはプリキュアのこころポット。
新しいおもちゃで毎日楽しく遊んでいます^^

入学当時からずっと一途に思いを寄せている男の子がいる恋する乙女なっち^^
毎日ラブな話を聞かせてくれます^^恋って楽しいね♪♪


先週末の3連休も横浜の実家に行ってきました。
父の体調は日に日に良くなってきます!
血糖値も110に。食事管理もがんばっているみたい。

気になるのは足のむくみ。
外傷はすっかり良くなりましたが、その分むくみが目立ってきたような。。。
向う脛を指で押すと戻ってきません…

塩分もっともっと控えなきゃならないのかな。。。
今後の課題です。


三連休の中日は、久しぶりに家族で少しお出掛けしよう!と、
近くの江の島水族館に向かったら、駐車場大渋滞;;
諦めて近くの辻堂海水浴場にて海遊び^^
10.9.19江の島
人もほとんどいなくて、静かな海でした。
海の水は決してキレイではないんだけれど、、、砂浜の砂はサラサラでキレイで裸足で歩けるほど。
ごみも落ちていなくて感動しました…!
愛されている海岸なんだ…^^

20日は母のお墓参りへ。
お母さん、お父さんを見守っていてね。。。



さ~~~明日からはオーダー頂いている作品作りから始めます^^!
それから、来月10月10日にあるseiseki sun marcheに向けての作品作り^^☆
何を作ろうか考えるのが一番楽しかったりします♪
次回は子供服も作ってみようと思ってます^^

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/09/23 (Thu) 16:51 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/09/24 (Fri) 14:20 | # | | 編集

はじめまして☆

machiさんのイベントでご一緒させていただくFujikoと申します。

納品されたお品物たち、どれもすてきですね~❤
こんなにすてきな作品つくられる方と同じイベントに参加できるなんて恐れ多いです・・・

どれも本当にかわいくて欲しくなっちゃいますが、kidsリバティネクタイ とリネンの花ヘアゴム が特に気に入りました~
こんなかわいいネクタイした子供みたら敬語で話しかけちゃいそうです(笑)

リネンの花ヘアゴムはどうやってこんなにきれいにキャザー寄るんですかー?
とっても欲しいけどそういえば最近髪切ったんでした・・・;

またお邪魔しにきますね~

2010/09/25 (Sat) 16:22 | Fujiko- #G5oj/LM. | URL | 編集

Fujikoさんへ
ご訪問&うれしいコメントありがとうございます^^♪

kidsネクタイは、自分の息子用に欲しいと思っていたものなんです^^
なかなか素敵な子供用のネクタイって見つけられなくて、自分で作ってみることに。
花のヘアゴムはたくさんの花びらを適当に^^;一つにまとめて、最後に切りそろえています^^
たまたまキレイにギャザーがよった…って感じなんですよ~^^;あとは何度も作っているので、慣れもあるかな。。。

machiさんのイベントではどうぞよろしくお願いいたします。楽しみですよね*^^*♪

Fujikoさんのブログにも遊びに行きますね!
ぜひ仲良くしてください^^♪

2010/09/27 (Mon) 12:35 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。