スポンサーサイト


* がま口 *

いよいよ明日となりました^^☆
seiseki sun marche
お天気もばっちり晴れそうです^^♪

お子さまも楽しめるコーナーもあり、美味しそうな食べ物や、新鮮野菜販売もあるそうです^^
参加する私も楽しみでしかたありません^^☆

イベント前々日の昨日、娘の学校の授業参観や保護者会には旦那が出動^^!
その間ともっちは昼寝…私は最後の一踏ん張り!
がま口を10個作りました!


* がま口ポーチ *
10.9.11がま口ポーチ2点
ホワイトベージュリネンには切手モチーフを。
ブラック地に白いドットプリントのリネンにはモノトーンのシンプルなタグを。
手のひらより少し大きめながま口ポーチです。

バッグの中の小物類の整理に使いやすくて便利な大きさです。


* がま口小銭入れ *
10.9.11がま口小銭入れ3点
定番のギャザーの入ったふんわりしたリバティの小銭入れのほか、
今回はギャザーなしのデザインで、ブルーストライプやドット柄リネン生地を使って作ってみました。

手のひらにすっぽり収まるくらいの大きさです。
10.9.11がま口小銭入れ(ソープマゼンダ)
お散歩などにちょっとだけ小銭を入れて^^



明日12日のイベントに出品します♪




第1回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg


---* 日時 *--------------------

 2010年9月12日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。




★当日の午前中に少し顔を出せることになりました^^!♪
 お気軽に声をかけてくださいね~~♪♪



****************************************



昨夜から実家横浜に来ています^^
今日は午前中、じいじが近くの海に孫2人連れて遊びに行ってくれました^^
海釣りをしている親切なおじさんに釣りを教えてもらい、
釣竿もお借りして^^;なっちとともっちとじいじの3人で竿を持ち、
なんと!鯖を1匹釣り上げてきました^^!!
今晩のおかずです^^☆

じいじ、禁酒を始めて1週間。
驚くほど元気になってきました!
1週間前とは別人だよ^^;
足はまだ引きずっているものの、体の調子はとても良くなっているようです^^

部屋の掃除も頑張っているようで、日に日に部屋の中がきれいになっています!
もともととても掃除好きな人なんです^^

料理も頑張っている様子だけど、まだまだ塩分取り過ぎな気がする…
でもまずは3食、時間を守って自分で作ったものを食べているので一安心かな。
減塩料理は男一人暮らし…なかなか難しいよね;;
私がこうして帰宅した時に一緒にがんばって料理していこうと思います^^

今晩遅くに東京に帰宅予定。
明日はイベントです!!

旦那には、今回たくさん手伝ってもらいました。 
商品台帳書きや、タグの値段付けまで…
明日も子供たちを2人面倒みてくれます。
ありがたい気持ちでいっぱいです…TT
優しさに甘えながら^^;
明日はめいっぱい楽しんできたいと思います^^♪

コメント

こんにちは。

昨日、SUN MARCHEに行きましたよ~♪
残念ながら午後からで、
しかもお祭りの山車と時間が被ってしまって、
あの公園がてんやわんや^^;
お目当てのnatti*さんの出品するブースもごった返していて...
たい焼きだけ頂いて帰りました。
ストライプのがま口、ツボでしたぁ~。

また素敵なイベントに出られるときは教えてくださいね。
natti*さんの小物のセンスが私大好きです。

ではでは、何かとお忙しそうですが体調に気をつけてくださいね。

2010/09/13 (Mon) 09:44 | KOCO #- | URL | 編集

大変な中、本当にnattiさんのパワーには驚かされます。
がま口10個なんてどうしてそんなにさっさとできちゃうんだろう?私なんて1個作るのにひぃひぃいってるというのに・・・v-12

そんな大変なnattiさんにお誘いしていいのかどうか?
今年のイベントは12月の初旬を予定しているんですが、もしも無理じゃなさそうだったら是非ご参加いただきたいですが、厳しいかなぁ~?
またお友達と一緒の参加でお願いできたらいいなと思ってますけど、ほんと・・・状況はわかっていますので無理のないようにご返答くださいね。
これが無理でもまた来年もありますのでよろしくお願いします

2010/09/13 (Mon) 10:20 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集

KOCOさんへ
キャーーー!!!来てくださってたんですか??!
私、結局午後もいたんです^^;(旦那に子供任せっきりで^^;)お会いしたかったぁ><
そうなんですよ~、私たちも当日知ってびっくりでしたがお祭りもあって、すごいにぎわいの時がありました^^;(しかもお祭りの男の人の格好すごかったよね…^^;)

sun marche、来月も出店予定です^^
ハロウィンイベントなどもあり、楽しくなりそうです♪
よかったらまた遊びにいらしてください^^
ぜひお会いしてお話ししたいです~~♪

2010/09/13 (Mon) 14:53 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

machiさんへ
わぁ♪素敵なお誘いどうもありがとう~~♪うれしいっ♪
数は少なくなりそうだけど(と言いつつ多かったりして^^;)今回も参加させていただいてもいいかしら^^?!

色々大変なこともあるけど、大好きな物作りはストレス発散にもなっちゃうし、これがあるからがんばれるのよね^^!
machiさんのイベントの詳細はブログでお知らせしてもらえるんだよね^^
チェックしてるね☆
誘ってくれて本当にありがとう♪
がんばりますっ!!

2010/09/13 (Mon) 15:02 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

