スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* トートバッグとストール *

普段使いにピッタリなトートバッグとストールを作りました♪



* トートバッグ *
10.9.7トートバッグ
一つはホワイトベージュリネンにフランス語スタンプを。
内布は生成りの帆布。レースで飾った内ポケットが一つ。

もう一つはルビー色のキュートなボーダー&リボン柄のニット生地で作りました。
ルビー色のタグをポイントに。
内布はベージュのチノクロス。こちらもレースで飾った内ポケットが一つ。

使いやすい小さ目のトートバッグです。
しっかりした芯を貼って作りました。



* リネンガーゼのストール *
10.9.7ネイビーストライプリネンガーゼストール
生地:CHECK&STRIPE「オリジナルリネンガーゼ ストライプ」

ホワイト×ネイビーのストライプリネンガーゼのストールです。
フリンジにシルバーブルーのスクエアビーズをところどころに飾りつけました。
風のように軽くとても爽やかに仕上がりました。

リネンガーゼは使い込むほどに柔らかく肌になじんでいきます。
オールシーズンお使いいただけますよ^^




今週末12日のイベントに出品します♪




第1回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg


---* 日時 *--------------------

 2010年9月12日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


詳細・地図等は seiseki sun marche のサイトに記載があります。




★当日の午前中に少し顔を出せることになりました^^!♪
 お気軽に声をかけてくださいね~~♪♪



****************************************




昨日、子供たちをお義母さんに頼み、久々の通勤ラッシュ体験をしながら実家横浜へ。
昨日は先週から今週にかけて検査をした検査結果の出る日でした。
ちょうど仕事がお休みだった弟と共に病院に同行。
一緒に話を聞いてきました。

糖尿の悪化と肝硬変。
そして糖尿が原因となり、血管の詰まり&血行の悪さによる足の腫れ・むくみ。
外傷の治りの悪さもこの二つの病気からくるものでした。

足の方はCTスキャンの結果、血石等は詰まっていないことがわかり、一安心。
左足は、昔スキーで負傷した時に血管がいくつか切れていて、血流が悪くなりこういった結果になったようです。

糖尿病の方は、遺伝的なものが多いそうなのですが、父の家族にはいないんです。
でも胃を摘出した人は、かなりの確率で糖尿病になるのだそうです。
私の父は7年前に胃癌が見つかり胃を全摘しています。
その後は癌の再発はなかったのですが糖尿になり、3年前に検査入院。
胃がなくなったことで食事中の信号が脳に送られなくなり、インスリンの出るタイミングがずれてしまうことが原因とのこと。
その後は糖尿と知りながらもお酒がやめられず、足の怪我後は仕事もやめてしまい、
一日中水代わりに朝から晩までお酒を飲み、まともな食事もせず過ごしてしまったことで肝臓に負担をかけまくり…肝硬変になってしまったのです。

どちらも治ることのない病気…
合併症も恐ろしい;;突然の心筋梗塞や脳梗塞になる確率も多くなるし、
癌にならないことを祈るばかり><。

以前ブログにも少し書いた3か月ほど前に負傷した足の怪我。
何もしていないのに突然足が腫れ、ひねった?と勘違いして接骨院へ。
そこでマッサージに通って1週間…足首箇所が破裂。
膿が出てそこが外傷に。
そこで近所の小さな町医者に行き、毎日患部の消毒。
傷が開いたまま3か月。。。
誰も内臓疾患によるものとは思っていなかった…

そんな状態で田舎に行ったところ、親戚一同が心配し、
私に、引きずってでもいいから無理やりにでも大きな病院に連れて行くようにと。

そこで、弟と私と旦那で突然実家に行き、説得して連れて行き、今回の結果となりました。。。

傷の治りが遅いのも、糖尿で血流が悪くなったり、血管がもろくなったり、
他、肝硬変によるものとして、血小板が減少したことによって、血が固まらないような状態になったためらしい。
足も現在ひきずりながら杖なしで歩けるようにはなったものの、
うっかりつまずいてまた怪我でもされたら大変><
今後何かあった時、手術だってできない><


食事がまた問題で…
調べてみると糖尿病に良い食事と、肝硬変に良い食事メニューはだいぶ違う…
ネットで調べても二つの病気を持っている人向けのメニューレシピなんてないしさ><
とりあえず、わかる範囲でどちらの病気も塩分を控えることが大事みたい。
そして3度の食事を時間通りに食べ、薬を忘れないこと!
何より禁酒!!!!!

現在禁酒を始めて5日目。
飲んではいない様子…
最初の1・2日は手の震えがひどかったけど、昨日見たら震えも止まってた^^
父も今回はさすがにショックだったようだし、大丈夫かなとも思うけど、
調子にのりやすい人なので^^;体調が良くなったと言ってちょっとだけ~~なんてやりそうな気がして怖い;;
よく見張っておかないと!!

これからは週末家族で実家に行き、掃除洗濯、買い物に料理。そして冷凍保存!
薄味で野菜多めの食事メニューを考えていきます^^!
忙しくなりそうですが、家族みんなでがんばります!!

コメント

nattiさん、こんにちは。
お久しぶりです。
お父様、心配ですね・・・。
でも、家族が世話をしに来てくれているなんて、とても幸せなことだと思います。
nattiさんの笑顔が、何よりの薬だと思います!
頑張りすぎず、頑張って下さいね。

2010/09/10 (Fri) 13:03 | Aoi #- | URL | 編集
大変ですね

病状・・・厳しいんですね。
お母様が他界されてしまって
お父さんもさみしいんだろうね。
男は弱いものですね。

食事メニュー・・・うちも透析食でちょっと大変だけど、慣れてくれば楽になってくると思うよ。
といっても、大変なことは確かだよね。
nattiさんはがんばりすぎるから、nattiさんの体も心配です。
がんばりすぎないように、がんばってね(おかしい日本語だけど)

応援してます。

2010/09/10 (Fri) 19:44 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集

Aoiさんへ
どうもありがとう…!
世話をしに行っているのに、余計散らかして帰ってしまっているような感じだったりもするのですが^^;

私の笑顔が薬…何だか気付けば「あれ食べちゃダメ!これ食べちゃダメ!」って怒ってばかりいる気がしてきました…^^;
もっと笑顔で父のがんばりを褒めなくちゃ!と思いました^^

みんなからたくさんパワーをもらって、元気にこれからもがんばります^^!

2010/09/13 (Mon) 14:31 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

machiさんへ
どうもありがとう!!
本当にね、女の人は一人でもがんばっていけちゃったりするけど、男の人はダメだよね…守るものがなくなったりするとね。。。

machiさんも透析食作り大変だよね;;
私もこれから勉強しながらがんばっていくよ^^!
うん、確かに淡白な?感じのメニューになるし^^;慣れてくれば楽になっていくかな。
私も一緒になってヘルシーメニューでダイエットできるし^^なんて。

応援ありがとう…!そう思ってくれる人がいると思うだけで、がんばる力が湧いてきます!
私もmachiさんを応援しているからね^^☆

2010/09/13 (Mon) 14:40 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。