スポンサーサイト


☆カッパ淵☆



遠野に来ています(^o^)♪遠野は今年『遠野物語百周年』イベントを行っています!
本当は語り部の遠野物語を聞いてみたかったけど、ともっちは黙っていてくれないから…今回は諦めました…(T-T)
でも、遠野の町巡りをしたり伝承園やカッパ淵を観光したり、遠野を楽しんでいます♪

現在、なっちと叔父さんは遠野のたかむら水光園にて魚釣りをしています(^-^)
私とともっちは車でお留守番(^_^;)
ともっち昼寝中のため…


先程、カッパ淵に行ってきました☆
ずっと行ってみたかった場所。

運良くカッパ釣り名人に会うことができ、子供たちはカッパの釣り方を教えてもらいました(^o^)☆

小さな子供は釣竿にピーマンをつけた小さな竿をもらい、川にたらして待ってみるものの、なかなか釣れず…(^-^;ともっちはカッパが釣れないと泣き始めて(T-T)私がなだめすかしていると…
「お母さんを困らしてるのは誰だ!?」と名人がやってきて、ともっちと一緒にカッパ釣り!
「お!釣れたぞ!ん?これはカッパじゃなくて葉っぱか!」と(^-^)
冗談もわからないともっちだけど、なぜかめちゃめちゃ大爆笑(^o^)
すっかり気分も良くなったともっち(^-^)名人から残念賞にうちわをもらってとても嬉しそう♪
さすが名人です☆

もう少し遠野を観光して帰ります(^-^)v

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

