

☆田沢湖☆




秋田県の田沢湖に行ってきました(^o^)


こちらの家から車で片道一時間半くらい。
祖父母の家のある村は、岩手県と秋田県との県境付近にあり、車で数分、一山越えると秋田県に入ります。


田沢湖に行くのは私は二度目。
子供たちは初めてです☆


まずはなんと言っても、湖の透明度に驚きます!
色も美しいエメラルドグリーン♪


湖を一周できる遊覧船にも乗りました。
遊覧船乗船口からの向こう岸にはたつこ姫像が。
湖の中に金色に光りながら佇む姿はとても美しかったです♪


なっちは水の美しさを見て、水に入りたがりました…次回来るときは水着持参で来よう!

携帯を忘れてしまい、写メが撮れず…(;_;)
写真は、デジカメの映像を写メで撮ったものです(^_^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

