スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆満点の星空☆




今日は朝から久々の快晴☆

お弁当を持って、横浜じいじ(私の父)の運転で近隣をドライブ♪

子供の遊べるアスレチック遊具のある公園で遊んでランチ。
つり橋を渡って、お次は足湯に入り、一日に数本走る単線の電車を見て、温泉施設をいくつか覗いて帰りました☆


楽しかった(^o^)♪♪


先程ふと目が覚めました。障子を開けて空を見ると満点の星空!☆
天の川もはっきりわかります!
それはもう神秘的で、宇宙を感じるような、果てしない広がりを感じるような、言葉にならない美しさです…


外に飛び出して星空を見たいけど、こちらには夜になると熊が出没するので外出禁止(^_^;)

先日、隣の家の畑に出没!8時頃畑に出たら熊がとうもろこし畑を荒らしていたんだって!大声をあげて威嚇したら逃げていったのだとか…
そんな早くから山から降りてくるなんてビックリだよ!

我が家のとうもろこしは昨晩キツネにやられた。
トウモロコシを囲う網を破って壊して入るのが熊、網を飛び越えてはいるのがキツネらしいのです。

山に囲まれている村なので、こんなことも日常茶飯事。。。熊に襲われたりすることもあるので、夜は特にうっかり外に出られないのでした…(・・;)

すごい田舎でしょう(^_^;)??
私が小さい時からここはずっと変わりません。
時間が止まったかのよう。
大好きな田舎…このままずっと変わらずにあってほしいと願っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。