スポンサーサイト


* リブ付きイージーパンツ *

自分用のイージーパンツ作りました。


* リブ付きイージーパンツ *
10.7.30クルールリブ付きイージーパンツ
パターン:クルール「リブ付きイージーパンツ」
生地:クルール「ナチュラルサテングレージュ」&「スパンリブ」

パターンも生地もクルールさん。
生地は推奨生地です。

一目惚れだったパターン^^
生地もちょうどベージュ系のパンツが欲しかったので、悩まずに推奨生地を一緒に購入しました。

パンツ本体前後とも、脇布付き。
なのでパーツは多めに感じました^^;

簡単パッチポケット。
ウエストと裾はリブニット切り替えです。

脇布合わせとステッチにちょっと時間はかかりましたが、
難しいところはなく、すんなり縫えました!

ステッチ糸、合いそうな色合いの30番がなかったのですが、
生地がとても目の詰まった薄手の生地だったので、30番でなくてもいいかな…と、
ふつうの60番で、生地より色濃いめの茶系を使ってアクセントにしました。

着用は…こんな感じ。
10.7.30クルールリブ付きイージーパンツ・着用
サイズは悩んで11号にしたのだけれど、ちょっと大きかったかな~?と
若干だぼ付きが気にはなったものの…
わぁ♪!なんてはきやすいんだろう!!すっごく着心地良い!!
適度なゆとりがあって、しゃがんだり立ったりしてもどこもつれない。

しかもまるで既製品のような仕上がり!!
パターンも素晴らしいけど、この生地…上品なつやがあって、すごくいい色合い。
カーキよりのベージュと言った感じかな。

カジュアルになりがちな形なんだけど、
この上品なサテン生地によって大人な雰囲気の上品な仕上がりに♪
さすがクルールさんです!^^!

大変だった脇布との切り替えダブルステッチもアクセントになって、
スッキリラインに見せるポイントになってる感じ。

私…上半身は肉付きいいんだけど^^;足だけ比較的見せれる場所なので^^;思い切って出せる感じがよかったかな^^;

ウエストはゴム&紐仕様なんだけど、スパンリブでギャザーなし。
フィット感も抜群で、ウエスト回りがスッキリ!!

色んなトップスとも好相性♪
シンプルTシャツでもゆったりブラウスでもチュニックでも^^♪

こんなにはき心地の良いパンツを自分で作れて本当にうれしい*^^*
これ絶対また作ろう!!
今度はチャコールグレーっぽいのがいいな。
生地とそれに合うリブ、在庫にあったかな~~?

パンツと言えばジーンズばかりの私だったのですが^^;
これで夏の定番ワードローブが増えました^^
この夏大活躍しそうです!!


****************************************


我が家では昼間はほとんどクーラーをつけないで過ごしています。
部屋の窓全部開けて、扇風機まわして。

夜寝るときにタイマーでクーラーをつけるのですが、
切れたころ…寝苦しさに目が覚めます…私だけ…^^;

目が覚めたところで起きて部屋を片づけたり、こうしてパソコンしたり、縫物したり。
なので最近縫物も良く進み、ブログの更新もできてしまうわけなのでした^^
が…ちょっと寝不足気味、、、かな…^^;ははっ
あまりやり過ぎないようにしなきゃ^^;

と言いつつ…作りたいものはいっぱいあるの^^!
時間…足りない~~!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

