スポンサーサイト


* リバティ・クレアオードのプリーツスカート *

お友達のsou-harmonyちゃんからの生地持ち込み^^でお願いされていたもの。
だいぶお待たせしてしまって…++ごめんね…^^;;


* リバティのプリーツスカート *
   10.7.16リバティスカート・着用
生地:CHECK&STRIPE リバティ Claire Aude(クレアオード)レッド系 1.4m

受け渡しの際、着用写真を撮らせていただいちゃいました^^☆

彼女の持ち込みの生地はとっても鮮やかな赤が印象的なリバティ・クレアオード!
パターンは以前にもお友達に頼まれて作ったリバティ・ソープのスカートと同じもの。
とってもスッキリとしたウエストラインなのですが、実はゴムウエストなの^^!!
プリーツで腰回りを押さえているので、ギャザースカートのように膨らまないのが特徴です。

ウエストゴムだとこんな風に下にジーンズをはいても重ね着としても着用できちゃう^^
色柄的にカジュアルにも着こなせるし、ストッキングにパンプスを合わせたら
やや?フォーマルなシーンなどにも使えるかも^^
写真を撮り忘れてしまったのだけれど、キュプラの裏地付きなので、1枚でも安心して着用できます!
リバティ生地自体、薄手だけれど透け感はないのだけれど…スカートにするには薄さが気になるし、裏地があるだけで、高級感もUP^^☆

膝丈くらいの希望だったので、着丈も事前に測って、慎重に慎重に作業を進めました。
なんたって、持ち込みC&S限定リバティ生地…簡単には手に入らないもの~~^^;

1.4mあった生地をほぼピッタリ使う感じで裁断になりました。
前回と同じく、裾始末はミシンの「まつりぬい」機能を使いました。
          10.7.16リバティスカート・裾まつりUP
写真上が表、下が裏。こんな風に仕上がります。
表地にミシンの縫い目がほとんど出ないのでふんわり優しい仕上がりに。

プリーツの縫い合わせの長さは、着丈に合わせて以前作ったスカートより短く。
なので、ロングスカートよりふんわりとした印象になりました。

小柄な可愛らしい彼女に、ふんわりした膝丈スカートはピッタリ^^♪!
あ~~よかったぁ!!!とっても似合っているし、喜んでくれて*^^*♪
私もとてもうれしい*^^*


****************************************

この日+oneメンバー何人かで集まり、次回のイベントの企画の話を^^
次回は9月に行う予定です!
詳しく決まり次第また改めてお知らせしますね^^
今までにない、新しい試みをプラスしたいと思っています^^!

この日のランチはいつものように皆で1品持ち寄り♪

「+one食堂」本日のメニューは…^^
*シソ味噌の焼きおにぎり
*棒々鶏
*中華風冷や奴
*小松菜のゴマお浸し(私…ご・ごめん;;こんなんで;;)
夏らしい、ヘルシーでとっても美味しいランチになりました^^
10.7.16子どもたちのランチ風景
子ども二人のランチ風景♪
二人ともちゃんと正座してるのが笑える^^
ともっち、お箸がんばってる。。。^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

natti*ちゃん
スカートどうもありがとう!!
見れば見るほど、着れば着るほど素敵なスカート!一番のお気に入りで、外出時の一張羅必至です!! 忙しいのに本当にありがとうね^^

「まつり縫い機能」。。。上手く使えてるね~。
私なんてミシン購入時の試し縫いで上手に出来なかったもんだから、そんな機能封印しちゃってたよ(^^;) 今度再チャレンジしてみようカナ。。。

2010/07/18 (Sun) 22:20 | *sato #- | URL | 編集

*satoちゃんへ
1番のお気に入り!!だなんて、うれしい~♪♪
ほんと*satoちゃんによく似合ってたし、そんなに気に入ってもらえて本当に良かったよ~~
たっくさん着てね^^♪

まつり縫い機能、便利だよ^^
確かにキレイに縫えるコツをつかむまでちょっと練習必要かもだけど、慣れればとても簡単^^
ぜひぜひ試してみてね^^

2010/07/19 (Mon) 05:11 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

natti*さん、こんにちは^^
毎日暑いですが(本当に相当暑いですが・・・)楽しいブログに癒されてます。

スカート、ラインがとってもキレイ!!
こちらは、natti*さんのオリジナルパターンですか?
広がりも控えめでとっても素敵です^^
私もこんなスカートが欲しいな~♪
natti*さんに憧れてしまいますっ!
同じお店に委託させていただいていいものか・・・と考えてしまいます^^;

+one market、楽しそうですね!
打ち合わせだけでも充分楽しそう!!
詳細のアップ楽しみにしています^^

夏が苦手な私にはちょっとつらい季節の到来ですが、子供たちにとっては楽しい楽しい季節ですよね^^
我が家は明後日からいよいよ夏休みです…^^;
また来ます!

2010/07/19 (Mon) 15:31 | Aoi #- | URL | 編集

Aoiさんへ
コメントありがとうございます^^♪
ほんと、いよいよ夏本番!ですね。暑い~~><
夏と言えば夏休み…我が家も同じく21日から夏休みに入ります^^;
そうそう、子供たちにとっては楽しい楽しい夏休みですね^^♪
実は私も子供の頃からの“楽しい夏休み♪”の体験&思い出が、夏を大好きにさせています…^^;
夏生まれってことも理由の一つかな??
暑いのは辛いですけどね~~^^;

スカート、そんなに褒めていただけて光栄です*^^*
オリジナルのパターンではないですよ^^;;私、パターンは簡単なもの以外自分で引けなくって…;;
持参のパターンからアレンジして使いました^^;

私に憧れ…って!ないない…!!憧れていただけるような要素は一つもありませんよ~~私には~~ひゃー><
ほんっと天然でおバカなので…^^;
+oneメンバーにもいつも笑われてますし^^;ははっ
私、友達には本当に恵まれて…いつも楽しい時間を過ごさせてもらってるんです*^^*
次回イベントの詳細UP楽しみにしていてください^^
今月中にはお知らせできるかな~

Aoiさんのお子さんはおいくつなのかな??
長い長い夏休みのスタートですが^^;お互いがんばりましょうね^^!♪

2010/07/20 (Tue) 01:24 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

