スポンサーサイト


* 絵本バッグ と リネンストール *

お友達からオーダーいただきました^^
ママ用にベージュのリネンのストール。
小学1年生の息子くんに絵本バッグ。
10.7.15オーダー・ストール絵本バッグ



* 絵本バッグ *
 10.7.15絵本バッグ2
 10.7.15絵本バッグ1
サイズ:40cm×30cm(マチなし)

6年間使えるように…!をテーマに作りました^^
丈夫で、飽きのこないデザインに!

生地は丈夫で汚れの目立ちにくい、デニムのヒッコリーストライプをメインに、
ネイビーの帆布を合わせました。
白の30番ミシン糸でステッチしてアクセント。
内布はミニBWのコットン生地。

両面共にC&Sさんのタグをワンポイントに。

持ち手はネイビーのカバン用のアクリルテープ。
やっぱりこれが一番丈夫!

シンプルなデザインだけど、ストライプヒッコリー生地はインパクトあって、
子供から大人まで使える感じがいい。

…と私は思っているのだけれど、
小学1年生の男の子からしたらつまらないかな…^^;
気に入ってくれるといいけれど…



* リネンガーゼのストール *
               10.7.15リネンガーゼストール
          10.7.15リネンガーゼストール・フリンジUP
ベージュのシンプルなストールをご希望でした。

リネン100%のガーゼ生地を50cm×150cmでカット。
両端の横糸を抜いてフリンジを作り、
ランダムに少しだけ小さなパールビーズをフリンジに結びつけました。

フリンジにビーズを通すのはちょっとひと手間かかるけれど、
好きなビーズを選べるし、付け方一つで私らしさのある作品になる気がする。
シンプルな中にも上品な可愛さをプラスしたい。


リネンガーゼは使い込むほどに柔らかく肌になじんでくるので、
それがまた楽しみだったりするのです^^

亜麻色のストールはどんなお洋服にも合うし、
通気性も良いのでこれからの季節、紫外線防止として使えます。
実用的でおしゃれなアイテム*^^*

たくさん使っていただけますように…


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

