スポンサーサイト


* 親子2wayキャミ *   オーダー作品

さてさて、最近の私…
イベント時のお客様からと、お友達からオーダーいただいた作品作りや、
家族の夏物作りに励んでいます^^

仕上がったものから記録に残していきますね。



* 2wayキャミソール *
10.7.3前後キャミ大人前ボタン
パターン:lilla-blomma「No.P006・007 キャミソール<レディース・キッズ共通>」

友人からのオーダー作品。
親子お揃いのパターンで注文をお受けしました。
以前私物で作った同パターンのソレイアードのキャミを見て、気に入ってくれてのオーダーなのです*^^*
私、このキャミソールがとてもお気に入りで、今も良く着ているんです^^

形は、チュニック丈にしてほしいとの要望だったので、丈をだいぶのばしました。
それと、彼女はうらやましいくらい^^胸が豊かなので、
Lサイズに、さらに胸にタックを付け、上身頃はパターンにアレンジを加えました。

生地も彼女が選んだもの。
黒地にピンクパープルの花柄…薄手で軽いふわっとしたボイル生地です。
チュニックにはぴったりの生地でした!

このキャミ、前後どちらでも着用できるんですよ♪
ちなみに…私のお気に入りは後ろボタン^^
10.7.3前後キャミ大人後ろボタン
前ボタンを開けてベストのように羽織ってもいいし、
上にカーデを羽織っても素敵♪
色々な着こなしができるのが魅力のパターンです!♪




* 2wayキャミソール 140cm *
10.7.3前後キャミ140前後ろ
小学4年生のお嬢さんに^^
こちらもお嬢さんがご自分で選んだ生地です^^

神秘的な雰囲気の花柄ボイル生地。
大人っぽいセレクトだわ~^^

でも黒地に花柄は、いろんな洋服と相性抜群だと思う^^

昨年はボアのベストをオーダーしてくれたお嬢さん、
とっても気に入ってくれて、おしゃれをして外出する特別な日専用にして大事に着ている…と、
ママから聞きました。。。とてもとてもうれしかった*^^*
そんなお姉ちゃんにまたオーダーしてもらえて感激!!
小学校とかにも着て行ってくれるのかな…ドキドキ

ボタンはちょっとカラフルに♪
花柄の一部のブルーの色と合わせて。
10.7.3前後キャミ140ボタンアップ
気に入ってくれるといいな…



****************************************


このパターンで作るのは4着目。
キャミだけど意外とパーツが多くて、ギャザーもボタンもたくさんあるので、
制作には少々時間がかかるのだけれど、その分達成感はひとしお!
時間をかけて作ったものは、お気に入りとなるものです^^

私の作ったソレイアードのキャミもとってもお気に入りで、
実は今日も着て出かけたのです^^(幼稚園のプレスクールに行ってきました!土曜日開催なんですよ^^)
その際「そのお洋服素敵ね~」と声をかけていただいてしまいました!!
それでますますこの服が好きになっちゃったよ*^^*えへへ

私はとくに首元のスクエアな開きの大きさがとても気に入っているんです。
ちょっと広めが好きなのだけれど、丸首だとかがんだときにがば~と開いちゃうでしょ^^;
このキャミはMサイズが私にぴったりのサイズで、かがんでも胸が開かないの!これって重要よね^^!

胸の下のヨーク部分が全体をグッと引き締めてくれて、心なしか痩せて見えるよーな…気がするのが^^;また良いのですよ^^おほほほほ

自分用にも今度はベージュのリネンで作ってみたいと思ってます!
他にもたっくさん作りたい自分服あるんだ~~
ってその前に息子の半袖作らないと、明らかに足りません^^;!!!
夏休みが来る前に!ひと踏ん張り!がんばるぞ!!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

