スポンサーサイト


* 6月web shop作品 * …hono*bononさんに納品しました…

6月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました。

今回は、先日のイベントで残念ながら残ってしまったものと、
新しく作った作品のミックスです^^

一押しは、リネンの大きなグラニーバッグ!
このバッグは私の一番のお気に入りのバッグで、自分用に色柄違いで4つも作ってオールシーズン使っている、とっても使いやすい大好きなバッグなのです^^
いつかweb shopにも出品するつもりでいましたが、若干大物だったため^^;と、
忙しかったのとでなかなか制作に入れずにいましたが、
今回やっと作ることができました!
生地はC&Sさんのランダムストライプのブラック。
大好きな生地でしたが、これで在庫は全て無くなりました…
最近見ないけれど…再販あるといいな…

そして、web shopで好評をいただいている『リネンの花ヘアゴム』をちょっとアレンジ。
今までは無地1色で作っていましたが、今回レース生地とチュールレースも混ぜてみました。


ご興味がございましたら覗いて見て下さいね♪→web shop petit owner , 『natti*』
…web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…お待ちくださいね。。。


それでは、今回納品した作品をご紹介します^^


* ストライプリネンの大きなグラニーバッグ *
10.6.16大きなグラニーバッグ・着用
サイズ/(およそ)w45×h42×マチ15cm 持ち手の長さ=50cm(高さ25cm)

大きなサイズのグラニーバッグです。
丸めたバスタオル3つくらい楽に入るほど容量たっぷりお荷物が入ります。
マザーズバッグとしてもいいですね^^

表地はCHECK&STRIPEさんのオリジナルリネンコットンランダムストライプのブラックを使用。
タテをハーフリネンの糸で ヨコをリネン100%の糸で織った生地。
バッグにピッタリのざっくりとしたリネン生地です。
リネンのしわ感も楽しめます。

形を気にせず何でも入れることができ、荷物が多くてもふっくらとした形がまた可愛く見えるバッグです。
布製なのでとても軽く、折りたたんで小さくもなるのでお出かけにも便利!
そして汚れたら洗濯機でジャブジャブ洗えます!
リネンは使い込んでいくうちに柔らかくしわ感も楽しめ、いい風合いになっていきますよ^^
10.6.16大きなグラニーバッグ・内布床置き
荷物の出し入れが楽なように、脇のあきがやや深めのデザインです。
口布部分に同じくCHECK&STRIPEさんのタグをポイントに飾りつけました。
反対側には『U』のアンティークイニシャルモチーフ。
10.6.16大きなグラニーバッグ・タグ
内布はカーキ色のビンテージワッシャー生地を使用。
レースで飾ったポケットが一つ付いています。


※お洗濯は通常の水洗いでOKです。



* リネンとレースの花ヘアゴム *
10.6.16リネンとレースの花ヘアゴム
ホワイトベージュのリネン生地と生成りのコットンレース生地、そしてベージュのチュールレースを合わせて、花びらが重なり合った丸いお花を作りました。
10.6.16リネンとレースの花ヘアゴム・アップ1
とても優しい雰囲気のお花になりました。
ナチュラルなヘアゴムですが、髪につけると華やかです♪



* リネンとリバティのがま口ポーチ(グレイッシュピンク) *
10.6.16がま口ポーチ・グレイッシュピンク
手のひらより少し大きめのがま口ポーチです。
バッグの中の細々とした小物の収納に、メイクポーチとしても。

優しい色合いのグレイッシュピンク色のリネンに『N』の切手モチーフを飾りつけました。
内布はリバティ『Emmy(エミー)』ピンク色を使いました。
口金はアンティークゴールド。

がま口はずっと昔からあって、今もその姿をほとんど変えていません。
手でねじって簡単に開閉でき、パカッと大きく開いて、中身がよく見わたせる…
使ってみると、とても使い勝手がいいんですよ^^♪!
だからこそ、今も変わらず愛用されているんですね*^^*



* リバティのがま口小銭入れ二つ *
10.6.16がま口小銭入れ・ソープ
手のひらにすっぽりと収まるがま口小銭入れです。

リバティ『Thorpe(ソープ)』の色違いで作りました。
内布はパープルの柔らかなシャンブレー生地を使用しました。
口金はアンティークゴールド。

ギャザーを寄せ、ふんわりした可愛らしいデザインです。



* リバティのビニコポーチとがま口印鑑ケース二つ *
10.6.16がま口印鑑ケース・ビニコポーチ・ソープ
リバティ『Thorpe(ソープ)』を使用しました。

ポーチは、ビニールコーティング生地。
1重仕立てでとても軽く、汚れてもさっと拭き取れます。
マチもあり、たくさん入ります。
メイクポーチとしてもお使いいただけますよ。

がま口印鑑ケースは、タナローン生地に厚手の接着芯を貼って作りました。
携帯朱肉付き。裏地は合皮。
口金はアンティークゴールドです。
がま口の印鑑ケースはとても使いやすいですよ^^



* ナチュラルプルオーバー *
10.6.1生成りニットプルオーバー・正面
10.6.1生成りニットプルオーバー・横後ろ
サイズ/M~L

さらりと手持ちのキャミやカットソーに合わせて、シンプルでとても着易く使いやすいプルオーバーです。
ホルターネックのキャミなんか合わせたらステキに着こなせそうですね^^

袖は肘近くまでありますが、広めに開いていますので涼しいです。
ゆったりしているのにすっきり見えるデザインです!

ゆったり目に編んである手編みの風合いの生成りのサマーニット生地を使用しました。
とても柔らかくて肌触りがよく、素肌にも気持ちよく着用いただけます。

ナチュラルな優しい雰囲気の1枚です♪



* サイドリボンのリネン七分丈パンツ *
10.6.1リネン七分丈パンツ・斜め前
10.6.1リネン七分丈パンツ・横&後ろ
サイドリボンと裾ダブルがアクセントになったリネンの七分丈パンツです。
サイズはMですが、ウエストはゆるめのゴム&リボンで調整できますので、
S~Lサイズの方に着用できると思います。
縦糸にベージュ 横糸にホワイトを使用した明るめのホワイトベージュリネン。
サイドに垂れたリボンが可愛いですよ♪
これからの季節にピッタリです!


大人服2点を着用するとこんな感じ^^
10.6.16ナチュラルプルリネン七分丈パンツ
着心地のよいナチュラルスタイルに♪



以上の10点を納品いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

はじめまして*グラニーバッグがとても素敵でコメントさせていただきました(^O^)
私もハンドメイドが好きなのですがどうもミシンワークは苦手で…またお邪魔させていただきますね(^_^)v

2010/06/17 (Thu) 10:52 | あい*aiPeach #- | URL | 編集

あい*aiPeachさん
はじめまして^^
ご訪問&うれしいコメントをありがとうございます*^^*♪
あい*aiPeachさんもハンドメイドお好きなんですね^^
ミシンは苦手とのこと…ミシンを使わず手仕事なさるのかな~?そっちの方がずっとすごい!!^^
どんな作品をお作りになるのでしょう??
あい*aiPeachさんの作品ぜひ拝見したいです!

2010/06/19 (Sat) 09:50 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

