スポンサーサイト


* リネンストール * +one market 出品作品

リネンガーゼのストールを二つ。


* リーフグリーンのリネンガーゼストール *
10.6.4グリーンストール
生地:CHECK&STRIPE「オリジナルやさしい手触りのリネンガーゼ」リーフグリーン

最近、黄緑色が気になる私です^^
C&Sさんの予約で見つけたリーフグリーン色のリネンガーゼ。
グリーンと生成りの糸で編まれていて、無地ですが味わいのある生地です。
10.6.4グリーンストール・タグ
同じくC&Sさんのリース柄のタグを飾りつけて。

そしてこのストールの最大のポイントは…
10.6.4グリーンストール・ビーズアップ
見えるかな??
フリンジの根元に3色のビーズ♪
黄緑・深緑・クリアシルバーのビーズをランダムに付けました。

日の光を浴びてビーズがキラリ…♪

グリーンのストールなんてなかなか見ませんよね^^
白いブラウスに合わせて爽やかに…
表情もいきいきと見えてきそう!
手放したくないくらいお気に入りの作品になりました^^
写真ではビーズのキラメキが伝わりにくいので…ぜひイベントでお手にとってご覧くださいね*^^*



* ホワイトリネンガーゼと方眼編みのストール *
10.6.4ホワイトベージュリネンストール
とても柔らかくなめらかな肌触りの薄手のホワイトリネンガーゼ生地に、
ベージュのコットンリネン糸で手編み(方眼編み)を加えたストールです。

色合いやスクエアに開いたマス目の方眼編みが涼しげで、これからの季節にピッタリです。
合わせる服も選びません。
幅広ですので広げて冷房対策にもいいですよ♪
10.6.4ホワイトベージュリネンストール・編み地アップ
先日hono*bononさんのweb shopへ委託したものと同じデザインです^^
とても気に入ったので同じものをこちらのイベント用に作りました。



ストール作りは、とっても簡単…!とは言い難い?!ような…^^;
作業自体は単純なものなのですが…

素敵な生地を見つけたら好きな長さでカット。
フリンジを作る場合は先に短いほうの端の横糸を手作業で抜いて、
長いほうの端をミシンで三つ折り始末。
そしてフリンジを結ぶ…
と、文字で簡単に説明できるほど簡単な作業ではあるのですが…
フリンジ作りは結構大変…淡々とした手作業^^;しかも両端分…^^;
たぶん、動きが少ない分飽きてくるのもある^^;
今回グリーンの方にはビーズを入れ込んだのですが、
これがね…予想以上に時間がかかりました^^;
でも絶対ビーズと合わせる!って決めていたのでがんばりましたよ~
無地の生地なので何かポイントが欲しかったので^^



どちらのストールも制作前と制作後に水通ししてナチュラルな風合いにしています。

リネンガーゼは初めは少しハリがありますが、
使い込んでいくうちにとても柔らかく肌になじみます*^^*
ぜひ素敵に育てて欲しいです^^



    + one market vol.5
    
    日時  :  6月9日(水)  11:00~14:00
 
    場所  :  cafe sakura
            東京都多摩市関戸2-23-18
             京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
10.2.27サクラ地図


イベントブログにて、詳細や出品作家の作品などを紹介しています。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪




またまた今日も続きがあります^^
ともっちの最近のこと↓
こんな時間にともっちお昼寝中です^^;夜寝れるかな…
5時間授業で帰ってきたなっちは今お友達にお手紙書き^^
イラストもいっぱい描いてます♪
女の子はこうして静かに遊ぶことができて、とっても助かっちゃう~~^^

今日は午前中ともっちの幼児教室に行って遊んできました^^
私は送迎だけなので♪預かってもらえる1時間半の間、速攻で買い物を済まし、
アフタヌーンティに駆け込みました^^
そこで紅茶を飲みながら…黙々とタグを書き込む私…^^;
イベントまで1週間を切り、そろそろタグ付けも始めなければ…!!


最近のともっちの成長っぷり。おもしろいのです^^
現在2歳10カ月。
おむつは完全に外れました!
2か月くらい前におしっこはトイレでできるようになり、うんちのときと夜寝るときだけおむつを付けていましたが、おしっこをトイレでできるようになってからは夜中にはおしっこをしない様子。。。
朝一のおしっこをする際におむつはいつもさらさらだったので、夜もパンツにして早1ヶ月が経とうとしています。
その間一度だけおもらししました^^;が、パンツを続けてます^^

うんちだけどうしてもおむつがないとできなかったともっちだったのですが^^;
先週とうとうトイレでできるように…!!
これでおむつとは本当にオサラバ…!節約にもつながるぞぅ^^

上のなっちもともっちもおむつ外れはとてもラクチンでした^^♪



最近はとにかく公園で遊びたがるともっち。。。
8時前にお姉ちゃんが学校に行くなり、一緒に出て公園へ行くことも…;;(誰もいない…)
昨日もそんなんで朝一から公園に行き、今ブームの砂遊びをしながら虫を見つけては大騒ぎ^^;
ダンゴ虫を見つけて、その動きを見つめていたともっちは突然にはっと閃いた様子で私のところ(日蔭のベンチに座ってる)に駆け寄ってきて、
子「おかあさん、だんごむしにおっぱいはある?」
母「だんごむしにはおっぱいはないよ」
子「じゃあ、ありさんは?」
母「ありさんにもおっぱいついてないよ」
子「じゃあ、でんしゃは?でんしゃにおっぱいある??」
母「でんしゃにもおっぱいないよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これがずっとずっと続きました…
ともっちの知っているものが次々と…^^;

最近こんな感じで、いろんなものに興味を持ち、そして私は質問攻めの攻撃に合うのです…^^
なっちの時にはこんなすごいのはなかった気がするんだけどなぁ^^;
忘れてるだけ??

それにしてもこんな可愛い質問を受けるのも今だけだよね^^
2歳児との会話はおもしろいです^^♪
楽しみます^^♪♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

