スポンサーサイト


* リネンとリバティのがま口 * +one market 出品作品

前回のイベントや委託先でも好評をいただいたがま口*^^*
今回のイベント用にたくさん作りました♪


* リネンとリバティのがま口ポーチ *
10.5.31がま口ポーチ3点
サイズ:(およそ)w16×h15cm 口金:w12.5×h6.5cm使用
手のひらより少し大きめのがま口ポーチです。
バッグの中の細々とした小物の収納に、メイクポーチとしても。

表地にはリネン100%の生地を使用。
イニシャル切手モチーフ『N』を飾りつけました。
内布はリバティ生地。
口金は全てアンティークゴールドです。

上から…
*ベージュリネン×『Eloise(エロイーズ)』あずきみるく色
*ブラックリネン×『Thorpe(ソープ)』ブルーグリーン色
*グレイッシュピンクリネン×『Emmy(エミー)』ピンク色
10.5.31がま口ポーチ3点・内布
私のお勧めはグレイッシュピンク。
グレーがかった優しいサクラ色…

がま口はずっと昔からあって、今もその姿をほとんど変えていません。
手でねじって簡単に開閉でき、パカッと大きく開いて、中身がよく見わたせる…
使ってみると、とても使い勝手がいいんです^^♪!
だからこそ、今も愛用されているんですね*^^*



* リバティのがま口小銭入れ *
10.5.31がま口小銭入れ8点
サイズ:(およそ)h8.5×w9cm 口金:h4.5×w6.5cm使用
手のひらにすっぽりと収まるがま口小銭入れです。

表地にはリバティ。
内布は無地のシャンブレー生地を使用しました。
口金は全てアンティークゴールド。

今回ギャザーを寄せたふんわりしたデザインに^^
リバティタナローン生地の柔らかでしなやかな美しさをギャザーで表現…できているかな^^;?
接着芯は手持ちの中で、中厚程度のものを使いました。
(上のがま口ポーチには厚手のしっかりしたものを使用)
10.5.31がま口小銭入れUP
色鮮やかなリバティの小さながま口たち…♪
どれも小花柄生地ですが、色や柄でずいぶんと雰囲気が変わるものです。
大人っぽくなったり、可愛らしくなったり、レトロっぽくなったり♪
みなさんはどれがお好みでしょう…*^^*

大きさの比較に、私の手のひらで…
10.5.31がま口小銭入れ・エミリー手の上
可憐な可愛さの『Emily(エミリー)』
なんて言うか…
リバティの素敵さに、このユーモラスで可愛らしいカエルの口のような形とで、
まるで可愛いペットのよう…^^♪
手のひらにのせたとき胸がキュンときました…f^^ははは。自分で作って何言ってんだか^^;
でもどの子も私が作った可愛い可愛い子供たちなのです*^^*

いつもバッグの中に入れて連れていってね♪

使うとき、リバティタナローンの絹の様なつやと手触りも楽しんでいただけるかと思います!♪
10.5.31がま口ポーチ小銭入れ
がま口ポーチmamaと小銭入れkidsです^^♪



イベントに出品いたします。



    + one market vol.5
    
    日時  :  6月9日(水)  11:00~14:00
 
    場所  :  cafe sakura
            東京都多摩市関戸2-23-18
             京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
10.2.27サクラ地図


イベントブログにて、詳細や出品作家の作品などを紹介しています。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

