スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* ルーズフィットカーデ *

先週の土曜日になっちの運動会がありました!
それに着て行く服として、ナチュラルスポーティ(どんなだよ^^;?!)なイメージの服が欲しくなり、最近お気に入りのネイビー&ホワイトの太ボーダーでone's oneさんのルーズフィットカーデを作りました。
10.5.25ルーズフィットカーデ
パターン:one's one 「ルーズフィットカーデ」

昨年の秋口に重ね着用に作ろうと購入していたパターン^^;
でもこのデザインは生地を変えれば一年中使えるアイテムです!

袖無しベスト風のゆったりルーズに着用するカーディガン。
ゆとりがあるけど、リブ使いでスッキリ!
前後共に衿ぐりは広めのVネックなのもスッキリ見えるポイント。
前身頃はボタン開き、袖ぐりはそんなに広くないので、全部締めれば1枚でも着用可能な感じです。
インに薄手のTシャツやカットソーなども着れて、重ね着にも大活躍!
オールシーズン楽しめる♪お得感満載な^^お洋服でした♪!

って…気付けば私、最近作った洋服って、、、
Milimiliさんの プルオーバーに、イージープルに、このルーズフィットカーデ…
どれも似たデザインだね^^;
今の気分がこういう服なんだな~^^;

さてさてそんな似た感じの^^;服の中で、一番スポーティなイメージの今回のルーズフィットカーデ。
上に書いた他の二つに比べたらパーツはずっと多い^^;
袖ぐり、衿ぐり、裾、全部リブ始末だし、ポケット付きだからね~~
リブ始末があると、生地の色柄合わせもあるから、手持ち布の中から作るのはちょっと難しいよね^^;

今回はネイビー&ホワイトの太ボーダー生地に、ネイビーリブを合わせました。
定番な組み合わせ^^でも濃い色をリブに持ってくると全体が引き締まっていい感じです。

作り方もロックさえあればパパッと作れる感じ!
接着芯は前端ボタン開きの部分だけだし、後ろ身頃のV開き部分に注意すれば、後は楽に作れる感じでした^^
最近簡単過ぎるものばかり作っていたので、パーツの多い裁断が一番面倒に感じたくらい^^;

脇のポケットが着用時すごく便利でいいです!
手持ち無沙汰~って時に手をつっこんでおけるしね^^
脇に挟んで作るデザインで、簡単に作れるのがますますいい!!

前ボタン開きのカーデデザインも、いろんな着こなしが楽しめてうれしい♪
袖も肩から自然に落ちた長さがちょうどよく、
これからの季節は下にタンクトップやキャミを着て上にこれ1枚で着用可能!
ボーダー流行りのこの夏、たくさん着たおしたいです^^!

そして秋には温かそうな生地で重ね着用に作ろうっと♪
好きなパターンがまた一つ増えました^^♪



***************************************


先週の土曜日22日はなっちの小学校の運動会でした。
10.5.22運動会・なっちチャービラサイ
沖縄の踊りかな。
マンサージを頭に巻いて『チャービラサイ』というダンスを踊りました。
終始笑顔で歌いながら踊っていたなっち^^
ダンスは大好き♪

50m走では、4人で走って…4位…
本人は2位だと言い張っているけど^^;
4位の旗の前で並んでいる君を見ていたよ。。。^^;

フリフリ玉入れは、音楽がなっている間おしりフリフリダンスを踊り、音楽が止まったら(変わったらかな?)
慌てて玉入れするという可愛い競技^^でした♪

入学してたった1ヶ月で良くここまで頑張ったよ!!!
クラスの絆も強まったかな??^^

運動会、親も炎天下の応援で疲れたけど^^;小学校の運動会は見ごたえありで楽しかったです!♪


午前中来てくれた義母を連れまわして^^;歩き回ったともっち君…
午後は木陰でぐっすり昼寝…
10.5.22運動会・ともっち昼寝
このポーズ…小さいおっさんか?!^^;リラックスし過ぎ~~^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。