スポンサーサイト


* イージープル *

長方形3枚のニット生地で“イージープル”を作りました。
10.5.7イージープル
作り方は「アトリエ」の中のrikaさんのレシピから。

ちょうどレシピに使われているニット生地と似た感じの生地を持っていたので作ってみることに。
この生地どこで購入したか忘れてしまったのだけれど…^^;
太めの糸でゆったり目に編んである手編みの風合いの生成りのニット生地。
たぶんコットン100%。サマーニットっぽい。
とても柔らかくて肌触りがよく、これからの季節に中にタンクトップやキャミを着て、さらっと着こなせそう。
10.5.7イージープルUP
作り方はレシピにあるのようにとっても簡単!!なのに完成度が高い感じに仕上がります~*^^*素晴らしすぎ…♪
生地を選ぶパターンかとは思いますが、試しに作ってみる価値は大ありですよ^^♪

Smile Lifeのrikaさんがご自身のブログでステキに着用されております~~♪
こんなにステキに着こなせないけど^^;
ナチュラルだけど大人っぽい雰囲気です…♪

後ろもVネックになっていて、ゆったりしているのにすっきり見えます。
袖の長さも二の腕をしっかり隠してくれる長さがウレシイ^^


私はリブニットにも同色の生成り色のリブを使いました。
すでに何度か着用!
なんの変哲もない長Tにこれをさらりと羽織るだけで何だかおしゃれに見えそうな感じです^^

ただ…一つ気になったのは前身頃・後ろ身頃中心がちょっと上につった感じ?になるんだよね~
これは長方形の生地を合わせただけだから肩が落ちる分、わきの部分の布が下がるわけだから、自然にそうなるわけだけれど…
次回作る時は中心部分の生地を少し長めに(台形)にカットして作ってみようかな…なんて思ってます。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪



コメント

いや~ん!natti*さん素敵~
私もこれ気になってた。
あ~生地買おうかなぁ・・・
私も中心部分が気になってたんだよねぇ
中心部だけ長めにしないとやっぱつった感じにんるよねぇ
どのくらい差があるのかなぁ?2~3cmくらいかなぁ?
レポ待ってるわ!!
↓のお母様のプルも素敵
久々に洋服作りたくなってきたぁ~

2010/05/13 (Thu) 12:33 | かずびん #- | URL | 編集

えー!!
私も昨日思い立って裁断したよ~!!
今日参観だったから、着て行こうかと思って。
結局裁断で終わってしまったけどね(笑)
あー、びっくりした。

2010/05/13 (Thu) 14:21 | chico #- | URL | 編集

かずびんさんへ
ありがとう~*^^*
簡単ニットソーイングはすぐに形になるので、息抜きにちょうどいいかも♪です^^
やっぱり、中心部分気になりますよね~
昨日早々に第二弾を作ってみました!!
レポ、写真撮りしてからUPするので待っててくださいね~^^

2010/05/14 (Fri) 02:04 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

chicoちゃんへ
え~~!!??私もビックリだよ^^そうだったんだ!
うんうん、参観日にいいねこの服^^
新作パターン!ってわけでもないのにね^^;時期的に欲しくなるお洋服だからかな^^

ぜひぜひ完成させてブログにUPしてね♪
楽しみにしてます♪♪

2010/05/14 (Fri) 02:07 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

