スポンサーサイト


* 親子グラニーバッグと花かごペンダント *

オーダーいただいた親子バッグ^^
Rick Rackさんのグラニーバッグのパターンで作りました♪
10.4.29RRグラニーバッグ大&小
オーダーしていただいたのはなっちの幼稚園時代のママ友さんです^^

イベントで何回か出品したRRさんのグラニーバッグを気にいってくれて、
なっちと同い年の新一年生の娘ちゃんと、ママ用にサイズ違いで
お揃い色違いのチェック生地をメインに、リネン生地と合わせたものを~と言うのがご希望でした♪

メインとなるチェック生地は同じくRick Rackさんの麻デニムをセレクト。
娘ちゃんは淡いピンク♪ママはグレーチェック^^
私の好みで、約3cm×3cmの大き目チェック生地を選びました。


最初は娘ちゃんのバッグ♪
10.4.29RRグラニーバッグ小・全体・内布
小サイズのパターンをさらに80%に縮小して作りました。
小さな子供に使いやすいよう、長さ調節&取り外し可能なショルダー紐を付けました。
紐はコットン綾テープに生成りの綿レースを付けて作ったもの。
内布は鮮やかなブルーのコットンダンガリー。

着用イメージはこんな感じ^^
3歳児用のトルソーに。大きさが伝わるかな?
10.4.29RRグラニーバッグ小・着用&横
サイド&マチ生地にはCHECK&STRIPEさんのホワイトベージュリネンを使用。
ベージュのリネンより、横糸にホワイトを使っているから表情が豊か♪
明るめのリネンで、爽やかな印象。これからの季節にピッタリ^^

サイドには同じくCHECK&STRIPEさんのピンクのタグを付けてアクセントにしました。


お次はママバッグ^^
10.4.29RRグラニーバッグ大・全体・内布
1歳になる男の子がいるので、まだまだ荷物がたくさん!と言うことで^^大サイズパターン使用。
内布はコットンのブラックウォッチ。
10.4.29RRグラニーバッグ大・横タグ
小バッグと同様、サイド生地は同じワイトベージュリネン。
少し大きめのタグをアクセントに。

10.4.29RRグラニーバッグ大・イニシャルタグ
ママには正面右上に、彼女のイニシャルになる『N』のテープを挟み込みました。


それから、花かごバッグのペンダントも。
10.5.6花かごバッグペンダント
コットンリネン糸で編んだ小さな小さなマルシェバッグ…
アンティークイニシャルモチーフを飾りつけて。
カギのチャームに白リネンとパールのお花。


気にいってくれた様子…とてもうれしい*^^*
たくさん使ってね♪♪
本当にどうもありがとう♪♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

