スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年★我が家のGW

今年のGWは私の実家に帰省。
メインイベントは『潮干狩り』でした^^
10,5,3潮干狩り2


◆30日(金)
なっちは小学校。
私は午前中、幼稚園時代のママ友と待ち合わせ♪
オーダーいただいていた親子バッグ(次回ブログUP!)を手渡し^^♪
気にいってもらえた様子*^^*ウレシイ♪
その後はハンドメイド仲間のお家にお邪魔して…
次回のイベントのことなど、色々話し合う。
みんなでランチして、私だけ早々に帰宅~~;;
新一年生の下校時刻は幼稚園より早いのです…++
帰宅した時はすでになっちは家の前に到着!そして車で迎えに来たじいじも到着済みであった…
荷造りして…横浜へGO!

◆1日(土)
管理人をやっているじいじは休日関係なく二日おきに仕事なので、この日は出勤。
午前中、子供たちを連れて実家すぐ近くの公園へ。
色とりどりの花が咲いてキレイ~♪と思ったのもつかの間!でっかいクマバチがぶんぶん飛んでいる…!ひ~~;;
近くに巣でも作っているのか!?半端ない数のクマバチ;;
刺激しないよう気をつけながら、少々遊んだあと帰宅。

その後地元のデパートへ買い物。
GAPの子供服を購入^^!GAPの子供服って男の子用も女の子用も可愛いんだよね~♪
自分で服を作れるといっても、時にはこうして目の保養やハンドメイドの参考を兼ねた、自分では作れそうにない洋服を買ってみたくなるのだ…^^

夕方、私の弟も帰省。
じいじ帰宅後、一緒に焼き肉屋さんへ。
久しぶりの焼き肉~♪うれし♪おいし♪
家族団らんの外食と言えば、昔から焼き肉と決まっていた我が家なのでした^^


◆2日(日)
じいじ出勤。
弟と共に以前住んでいた社宅を見に行った。
近々取り壊されるらしい…
生まれたときから20年近くここに住んでいた。
懐かしさで胸がいっぱいになりながら、エレベーターにも乗り、今はもう誰も住んでいない我が家の扉の前まで行く。
さまざまな思い出がよみがえり、弟と思い出話に花を咲かせた。
近くの幼いころによく遊んだ公園に向かう。
何だかもうすっかりくたびれてしまったような…草ぼうぼうになったちびっこ公園…
遊具は塗り替えられたり変わったりなくなったりしているものの、
木登りした木は変わらぬ姿で残っていた。
自然は強いのだ!!
木のてっぺん付近、私のお気に入りの場所に、子供たちが遊んでいると思われる、花輪などがかけてあった。
今も誰かのお気に入りの場所なのだ!♪なんて素敵なことだろう!
その後は小学校まで足をのばし、弟と笑いながら昔の話をした。
長いお散歩になってしまったけど、付き合ってくれた子供たちにも感謝!
とてもいい一日だった。


◆3日(月)
泊まり込みの仕事から帰ってきたじいじと共に、実家近くの『海の公園』へ潮干狩りに行く。
とにかくすっごい人だった!!!
10,5,3潮干狩り3
いいお天気だけど、風が強くて海からあがると寒かった…
なっちは2回目となる潮干狩り。ともっちは初体験!

じいじは前回同様孫の存在も忘れ(予想通り)、一人無心にアサリを取る…
ただ、前回走り回っていたなっちは、今はもうお姉さんなので^^じいじのそばで一緒に仲良くアサリを取っていた。

今回の問題は…コイツ↓魔の二歳児…
10,5,3潮干狩り4
激しく叫びながら貝殻を持ってきてくれたともっち^^;
海から上がったところで乾いた砂をシャベルですくっては、海の中にいるじいじの元へ向かい、
その砂をアサリのバケツに振りかけるという…;;そういった仕事に最初から最後まで夢中でした…
私はそのあとを追うのに必死…;;アサリどころじゃねぇ!^^;
…と言いつつも、合間を見つけてなんとか数個は取れました…^^;
たくさんとったけど、どれも小粒ちゃんだったな~
10,5,3潮干狩り5
収穫!!

3時ごろ帰宅後、全員爆睡!
2時間ほどで起床。ともっちを除いて…
ともっち、なんとこのまま次の日の朝まで寝続けたのでした!!
よっぽど疲れたんだね…


◆4日(火)
地元の友達とランチ♪お互いの近況を語り合う^^

そして帰宅後、じいじに送られて自分の家へと帰宅!


◆5日(水)
旦那は仕事。
午前中荷解きと掃除・洗濯!!
頑張りすぎて疲れてしまい、ランチは近所のマックで済ます…^^;
買い物して帰宅~ともっち昼寝(その間なっちはこどもチャレンジ、私は赤丸付けつつ、ミシンを使わずできるヘアゴムをなっちの隣りで作っていた)~夕方公園に遊びに行く。

今日はこどもの日♪ともっちの五月人形^^
10.5.5五月人形
ベランダにはこいのぼり♪
夕食は手巻き寿司。


GW楽しかったけど…ず~っと二人の子供がべったりで…くたびれました;;
とくに2歳児の男の子、、、ほんっとうに手がかかります…
なっちの時とは大違い~~~;;


さてさて明日からなっちは学校!中断していたソーイングも再開したいです^^♪!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。