スポンサーサイト


新体操 * 幼稚園クラス最後のレッスン *

2010年3月22日(月) 新体操 幼稚園クラスの最後のレッスン
10.3.22年長新体操最後の日・柔軟体操
なっち、年中から始めた新体操。
このクラスはみんなとても仲良くて、年1回の発表会では力を合わせて団体競技をがんばってきました!
もちろんママ同士も全員仲良し♪
子供のレッスン中のママ同士のおしゃべりも楽しみの一つでした^^♪

この2年間のレッスンで、なっちは体がとてもやわらかくなりました!
体力もついたし、姿勢もキレイ♪
新体操は柔軟体操とともに、道具を使っての運動があり、
全身運動ができることが体にも脳の発達にも良いのではないかと^^選んだ習い事なのでした。

全員目隠し…^^;
なっちは真ん中、ピンクのサクランボ柄レオタード着用のおだんご髪です^^
10.3.22年長新体操最後の日・レッスン2
そしてこの日は幼稚園クラス最後のレッスン…
この日を最後に二人がやめてしまうことになりました…;;
その二人とは、男の子。。。
彼らはこの新体操クラブで初めての男の子の入部だったのです!!
女の子みたいに可愛い顔をした男の子たちでした^^
男の子がいたことで注目も浴び^^そして、クラス内がきりっと引き締まっていたように思います。
やめてしまうことは本当にさみしくて、
先生もみんなも涙しました…

たくさんの素敵な思い出をありがとう…
一代目(?^^)となる男の子のいたクラスでレッスンしてきたこと、
一生忘れないよ。
今まで本当にありがとね。。。

みんなからメッセージカードをプレゼント。
ファイルカバーは私が作りました^^
10.3.22年長新体操最後の日・アルバムプレゼント
10.3.22年長新体操最後の日・アルバムプレゼント中
男の子へのプレゼントなのでシンプルに…
表はネイビーの帆布にアイロンプリントのコットンシートをパソコンで印刷して貼り付けました。
新体操のボールをイメージして丸く^^
裏は生成りの帆布と切り替えて、ローマ字で名前も入れました。
水玉の裏布も付けて…
なっちのメッセージカードには、新体操発表会の時の写真になっちからのメッセージを。
10.2.7新体操発表会
2010年2月7日

最後にみんなで記念写真♪
10.3.22年長新体操最後の日・全員記念写真
なっちは小学生になっても続けますよ~^^!

Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

