スポンサーサイト


ウエストゴムのプリーツスカート

久々の自分服です^^
でも実はこれ、友人からオーダー受けた『リバティのスカート』に向けての試作品だったりします^^;

産後の育児中にうれしい^^ウエストゴム仕様^^
でもお腹周り&腰周りをスッキリ見せたい!!
そんな私達の願いを形にするべく、手持ちのパターンをアレンジして、試行錯誤。
プリーツの幅や長さを慎重に…

で、仕上がったのがこちら。
これまた久々に着用写真^^;
これ着て出かけたので、そのまま写真撮影したわけなのでした^^
(さりげなくお腹のでっぱりを手で隠している私…^^;)
10.2.1プリーツスカート
生地はCHECK&STRIPEさんで購入したシックな綿麻のグレンチェック柄。
私、グレンチェック大好きなんですよ~^^

ウエストのギャザーはあまり寄せずに、プリーツ押さえも長めに。
ゴム仕様だと、重ね着できていい^^
私は今回スキニージーンズに合わせて、ブーツ履いて。
夏場はリネンレギンスとかと合わせたりしたら涼しくて良さそう。
1年中着まわせそう!!
とても気に入ったので今度は無地リネンやリバティで作ろうと思います!

と、その前に本番の友人のリバティスカートを作ります^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

そっかぁあのスカートは試作品だったのね~。
コレがアノ生地で作られるわけなのね~^^。
出来上がりが楽しみ♪♪

2010/02/02 (Tue) 18:05 | *sato #- | URL | 編集

こんにちは^^

natti*ちゃん、グレンチェックのスカートとってもステキだね☆
納品した作品達も↓↓とってもステキだよ!
大人気なんだろうな~

今年もお互いハンドメイド楽しもうね~♪

2010/02/03 (Wed) 11:24 | imuret #- | URL | 編集

*satoちゃんへ
そうなの^^試作品だったのよ~
だって初めてのパターンで、いきなりリバティ裁断できないでしょ^^;?
本番スカートも昨日無事仕上がったの!
本当は今日みんなの前で渡したかったんだけどな…;;ほんとごめんね;;

2010/02/03 (Wed) 15:56 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

imuretちゃんへ
ありがと~~♪
生地もパターンもピッタリでお気に入りのスカートができました。
久々の自分服、うれし楽し♪

うん、今年もお互いハンドメイド楽しもうね~^^♪

2010/02/03 (Wed) 16:00 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

