スポンサーサイト


* cafe sakuraさんに納品いたしました *

常設で委託販売をさせていただいている聖蹟桜ヶ丘のcafe sakuraさんに9点納品しました。

+ kidsニットキャップ2点&
     リバーシブルネックウォーマー +
09.12.19sakura納品1
イベントで好評をいただきました作品です*^^*
ネックウォーマーはピンクのフォークオア柄のジャガード生地とブラウンのボアを合わせました。
サイズはフリーです。
お子様から大人の方までお使いいただけます。
お揃いのニットキャップはkids用(48cm~52cm)。

参考着用写真です^^
09.11.11キャップネックウォーマー着用ともっち


+ ネックストラップ2点&
        パッチン留め4点 +
09.12.19sakura納品2
人気のネックストラップ。
ホワイトベースにパステルカラーのお花が可愛いリバティ「エミリー」と
ブラックベースにブラウン系のお花が大人っぽい雰囲気の「パイヤリーゼムデイジー」の2点を納品しました。

パッチン留めはリバティの小さめ4cm2個セットが1点。
5cmの長さのリバティパッチン留めが2点。
もう1点はベージュのリネン地に赤い糸で刺繍したもの。


* cafe sakuraさんの12月のお休みのお知らせ *
今日19日(土)・20日(日)は臨時休業されるそうです。
年末は29日まで営業されるとのこと。

新しい作家さんの作品も並んでいました^^
クリスマス雑貨などもありますよ♪
大きなツリーも飾られていて、店内はクリスマスの雰囲気いっぱいです♪!
(写真撮ってくればよかった~~><)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/12/19 (Sat) 10:42 | # | | 編集
当たれ~

あれ?この前ここにコメントいれたんですが、入ってな~い。
どうしてだろう?
どこか違うところにいれちゃったかしら?

今日で最終日・・・たっくさんの応募だから
当選率高くって無理かな~。でも当たりますように。

そうそう、nattiさんのこのマフラー、すごく人気でしたよ~。私もほしかったもん。
このボアというかファーみたいなのってネットで買ってるの?
nattiさんの使ってるファーはとってもやわらかくてよかったんですよ~。
良ければネットショップおせ~てくださいな。

2009/12/20 (Sun) 10:35 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集

machiさんへ

コメントの件、ごめんね;;
ちゃんと入れてもらってたの。
ただ今も相変わらず迷惑コメントが多くって、承認制にしてあって、私が気付いて承認してからじゃないとブログのコメントに表示されないようになってるんだ><
お待たせしてごめんね~~><

クリスマスプレゼントの抽選結果、私もまだ聞いてないんだけど多分今日中に発表されると思うよ~~^^楽しみだねっ♪♪

ファーの件☆
このファーはオークションで落札したものなんだ。
ファーを購入する際、いろいろ生地屋さんのネットショップを見て回ったんだけど、気に入った風合いのものや色がなかったり、時期も今なら簡単に手に入りそうだけど、私がイベント用に作ってた時はまだファーはネットショップに出回ってなかったんだよね~

ファーやボアもいろいろあるよね。
私が今回使ったものは『マイクロボア』というもの。
両面が起毛してるんだ。
私はこの生地が一番好き♪
なぜなら~生地の毛が飛び散らないから^^!!←これがかなり重要!

スパイラルファー(ベストに使用していた生地)今回初めて使ってみたんだけど、すっごかったよ!毛の飛び散りが!!!息も吸えないくらい;;
多分もう買わないと思う…^^;可愛いんだけどね~

そんな理由もあって、私は毛の飛び散らないボア生地が好み^^
『プードルボア』という生地もいいですよ~
こちらは片面だけふわふわ。
毛足が先のマイクロボアより長めです。
裁断時すこし毛が落ちるけど、散らかるほどではない感じかな^^
毛足が長いと、縫い終わった後に目打ちで毛を出さなきゃならないから、それがちょっと面倒ってくらい^^;

私の一番好きなマイクロボアは毛足が短いけど両面起毛で厚みがあって暖か。
しかも縫いやすくて、普通のお洗濯しても毛玉にならない!
お勧めですよ^^♪

2009/12/20 (Sun) 14:32 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

