

“まごころ”さんのイベントに出品します♪

ブログの更新遅くなりました…前回更新がんばるって宣言したのに…;;すみません…
でもでもその分たっくさん作りましたよ~!!

以前もお話しましたが、今月の同じ日にイベントが重なりまして^^;
そして今日、イベントの一つ『まごころ』さんに作品を発送いたします!

全部で93点!
定番の作品と冬小物です^^

それではここで紹介いたしま~す*^^*

まずは定番作品から。

* リバティマカロンメジャー *
09.11.11マカロンメジャー
市販のメジャーをリバティ生地とレースなどで飾ったマカロンみたいなふんわりメジャーです^^
生地を変えて10個。
私のお気に入りは一番手前にある動物柄の『オスカー』♪


* リバティパッチン留め *
09.11.11パッチン留め
市販のスチール製パッチン留めをリバティ生地でくるみました。
間にキルト芯をはさんでありますのでふんわりやわらかな仕上がりです♪
大サイズ(長さ5cm)と小サイズ(長さ4cm)があります。小サイズは2個セットです。
上の写真では大サイズが13点ありますが、出品はこのうちの10点になります。
小サイズも10点出品します。

* ネックストラップ&携帯ストラップ *
09.11.11ネックストラップ・携帯ストラップ
携帯ストラップは6点すべてリバティ生地で作りました。
ネックストラップは全部で10点。
リバティ生地のものやチェック、小花柄など色々です^^
中央付近にある、少し短めのネックストラップはkids用に短めに作ってみました。
子供用トルソーに着用するとこんな感じ^^
09.11.11トルソー着用

* ポケットティッシュケース *
09.11.11ティッシュケース
ふた&ポケット付きのポケットティッシュケース。
kids用の可愛い柄もの6点。
大人用にタグを飾り付けた、シックなものや大人可愛いものが6点。
リバティ生地で作ったものが3点。
同じ形の作品ですが使用した生地の金額が大きく違うため、金額が変わってきます…
kids用はお安めにしました^^
それと手前にあるのはお子さま用の小さなポケットティッシュ用ケース7点。
市販ではこのサイズってなかなか見つからないですよね。
すぐに袋がやぶれてしまう子供のティッシュ。
ケースがあるととても便利です^^

* リネンの花ヘアゴム&リバティアクセサリーケース&花かごペンダント *
09.11.11ヘアゴム・アクセサリーケース・かごペンダント
リネンの花ヘアゴムは、上からベージュ・ブラウン・ホワイト・あずきミルクの4点。
花かごペンダントは2点。
アンティークイニシャルモチーフは『M』です。
もう一つのアンティークイニシャルタグは『T.N』。


* リネンの布トレイ&シュシュ&Wガーゼストール *
09.11.11布トレイ・シュシュ・ストール


そして季節物。
あたたかな冬小物色々です*^^*

* リバーシブルネックウォーマー *
09.11.11ネックウォーマー
片面がふかふかのボアやファーになっているリバーシブルのネックウォーマーです。
サイズはフリー。お子さまから大人の方までおつかいいただけます^^
生地違いで4点。
着用参考写真です^^
09.11.11ネックウォーマー着用なっち

* kidsニットキャップ *
09.11.11ニットキャップ
子供用の帽子です^^
柄違いで5点。
今回の私の一押し作品!
試作を重ねた形です。

↓着用の参考写真♪
帽子は耳までかかるのであたたかです♪
飾りがないのでどこを正面にしても大丈夫!
お子さまが自分でかぶれます。
ニット生地でやわらかフィット!
帽子によくある違和感がないみたい。かぶっていることを忘れてしまうかぶり心地(?)のようです。
ボア生地のタイプもとても可愛いですよ♪
子さまのお気に入りのキャラクターバッジやアップリケなどをしたらすごく喜びそうです^^
09.11.11キャップネックウォーマー着用ともっち
09.11.11ニットキャップ・ボア・なっち着用

* リバーシブルファーベスト *
09.11.11リバーシブルベスト
くるくるとカールした渦巻き状のファー生地♪
お色はあずきミルクのような優しいグレーラベンダー色です。
もう片面はパープルに白地のドット柄の起毛したネル生地。
うちの娘の一番のお気に入りです^^

* ファーのバネポーチ *
09.11.11ファーポーチ
上のベストと同じ生地を使用した冬のあったかバネポーチ^^
マチがたっぷりコロンとした形です♪


以上の93点を
ハンドメイドと伊豆の生活のmachi-2さんへ本日発送いたします^^


machi-2さんのハンドメイドイベント
3day shop『まごころ』
t02200292_0800106310271154078.jpg
30名近い作家さんたちの素敵な作品が並びます♪
お近くの方はぜひ^^♪
私もこっちのイベントと重ならなければ行けたかも~><
machi-2さんのブログに次々とUPされる可愛い作品たち♪
ぜひ覗いてみてね^^♪♪


machi-2さん、お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪



※最近迷惑コメントが多発(一晩に50件も~;;)のでしばらくコメント欄を閉じさせていただきます…
もしよろしかったら…拍手の欄からコメントいただけたら嬉しいです♪励まされます!
