スポンサーサイト


* ソレイアードのキャミソール *

久々の自分服です^^
昨日あった娘の幼稚園の運動会に着て行きたくて作ったものです^^
09.10.11ソレイアードキャミ・斜め前
09.10.11ソレイアードキャミ・正面・ボタンなし
生地:ソレイアード ムーシュ
    CHECK&STRIPE ソレイアード ギャロンテープ レ・プティ・アルティショー
パターン:Lilla Blomma レディース キャミソール

前後どちらを前にしても着られるキャミソールです。
太めの肩ひもと、胸下切り替えのヨークがポイントのデザイン。

生地はお気に入りのソレイアードのムーシュ<ブラック>。
それに、CHECK&STRIPEさんで購入したソレイアードのギャロンテープを合わせました。
このギャロンテープをヨークに使いたかったのです!
生地ともピッタリ合ってアクセントになり、心なしかウエストがほっそり見えるよーな^^あっ気のせい?
でもこのギャロンテープ、上下間違えて付けてるみたいだね…私。。。
今リンク貼るのにCHECK&STRIPEさん覗いて初めて気付きました…
でも自分なりにどっちを上にしようかと、生地と合わせてみて、
馴染みのいい方を選んだので、これでよしってことで!^^自分服だしね^^;

昨日の運動会ではボタンのない方を前にして着用しましたが、
後ろのボタンが可愛いよ~とママ友に言われました*^^*

09.10.11ソレイアードキャミ・アップ
白いカットソーやタートルにも合うけど、黒のタートルにもシックな感じに合わせられます。
夏にはTシャツやキャミ、これからの季節にはカットソーやタートルに合わせてオールシーズン楽しめそうです♪
上にカーディガンを羽織っても、前身頃にちらっと見えるだけですごくインパクトある感じ。
ボタンを開けてベストのようにも着こなせるし、このパターンとってもお気に入りです♪
09.10.11ソレイアードキャミ・バッグ
お揃いで作ったミニバッグをヒップバッグとして使用、運動会で活躍しました!

サイズはM。
Lサイズのパターンを持っていたのですが、以前イベント用に作って着てみたら(売れ残ったので自分用になりました^^;)大きかったので今回Mサイズで再購入しました。
次はベージュのリネンで作りたいな♪

ボタンの数が多いのと、キャミなのに結構パーツが多い^^;ギャザーもパイピングもあって手間はかかるんだけど、市販では見つけられない形だし、1枚でたくさんの着こなしが楽しめる♪のですごくお勧めなパターンです^^

今回、商用不可!なソレイアード生地で作ったら、他に着てる人いないもんね^^
オンリーワンな自分服♪ってうれしい♪

すごく達成感のある1着でした^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

おはよ~
運動会お疲れさまでした★
オンリーワンの自分服♪素敵な仕上がり!
先日拝見した、このソレイアード、キャミになったんだね♪
すごく素敵な布だな~って思っていたから、
形になると、ほんと素敵だ~♪
ギャロンテープぴったり!
シックにもカジュアルにもいいね♪
オンリーワン自分服って嬉しいね~
次回イベント用には作るのかな?
楽しみだよ~

2009/10/12 (Mon) 10:42 | TOMO #- | URL | 編集

こんにちは(^-^)
運動会おつかれさまでした☆
素敵なキャミ~♪きっと注目の的だったんじゃないでしょうか。

2009/10/13 (Tue) 15:35 | さき #- | URL | 編集

TOMOちゃんへ
コメントありがとう~^^
運動会、TOMOちゃんもお疲れさま^^
幼稚園最後の運動会、無事元気に楽しく参加できて本当によかったよ^^

そうそうあの生地!最初はキャミワンピにするつもりだったんだけどね~^^;
その後ギャロンテープを買ったら、どうしてもこのテープをポイントにした服を作りたくて、このパターンにしたんだ。
キャミの方が普段着やすいし、そんなに派手な色合いじゃないのにソレイアードって目立つから^^;キャミくらいの範囲がちょうどよかったかなって思った。
オンリーワンの自分服ってやっぱりうれしい♪

残念ながらイベントには大人服出品しない予定なんだ~;;
今回は冬小物を中心にいきたいなって思ってます!
お互い頑張ろうね^^!

2009/10/17 (Sat) 00:03 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

さきさんへ
運動会、私はクラス役員だったので一日中駆け回っていました…;;疲れた…でもそれすらいい思い出です^^
キャミ、すごく気に入ってくれたママ友がオーダーしてくれました^^!こういうのってすごくうれしいです♪

2009/10/17 (Sat) 00:10 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

