スポンサーサイト


携帯ストラップ&ネックストラップ * cafe sakuraイベント作品 *

+ リバティの携帯ストラップ +
09.9.7携帯ストラップ
リバティで携帯ストラップを作りました。
表布はリバティ、裏布はベージュのリネン生地です。
柄違いで12本(写真では1本とり忘れ^^;)あります。
レシピはKAZUのFUNな日々のかずびんさんのブログにあるフリーレシピから♪
09.9.7携帯ストラップ・アップ
自分で作っておきながら…どれも可愛くて自分用にひとつだけ選ぶなんて難しい~++
これだけカラーのバリエーションがあると、その日のスタイルに合わせてアクセサリーのように、
携帯ストラップを変えてみるなんて言うのもあり?!^^
そういうのも楽しそう♪


+ ネックストラップ +
09.9.7ネックストラップ
こちらもかずびんさんのレシピから♪

生地はリバティが2本とギンガムチェックが2本、小花柄が1本の
計5本です。

ネックストラップは意外と年配の方にも人気だったりしますよね。
携帯とか、デジカメとか…その他大事なものを首から下げておくとなくさなくていいからかな?^^
先日のイベントでも知り合いの作ったネックストラップがかなりお年を召した方が購入されていきました。
子供にも鍵とか付けるといいですよね^^
09.9.7ネックストラップ・アップ
オシャレなネックストラップってなかなか見つからないもの…
これは、まるでネックレスのよう♪
いつものスタイルにちょっとしたアクセントになりそう^^
運動会などもあるし、デジカメを掛けておくとすごく便利だと思います^^



+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

やった~一番!!早速コメ見て飛んできました。
うぎゃ~カペルかわいい!!欲しい~
出来上がってみるとどれもかわいいですよねぇ
実際私の手元には一個も残らないの・・・
アクセサリー感覚で・・・うっとり。素敵です。
レシピが役に立っていてうれしいわ。
私↓の丸い花のヘアゴムが気になって気になって
オーダーできないかしら・・・

2009/09/08 (Tue) 09:51 | かずびん #- | URL | 編集

携帯ストラップ&ネックストラップ・・・
ちょうど作ろうかと思っていたの。
偶然だった!!!

リバティ可愛いよね~
ちょっとお高いからそんなに買えないけど^^;

2009/09/08 (Tue) 17:13 | imuret #- | URL | 編集

なっちちゃん、追い込みがんばってるね~!!

クマできていないかな(^^)

アートの時、マカロンメジャー、一目惚れし開店前に拝借しちゃったよん♪

んで、なっちちゃんのブログからかずびんさんのブログへも飛んじゃったよ~!!
すごい人だよね~♪

↑にコメ入っててびっくりしちゃった(^O^)

2人の影響を受け、私もリバティーのハギレセット購入しちゃった~♪

届くのが楽しみっ(^^)


土曜日、娘がインフルエンザになっていなければ…
遊びに行くからね~♪
(今、学級閉鎖中なの(^_^;))

あと少し、がんばれ~!!


2009/09/09 (Wed) 00:04 | shino #- | URL | 編集

かずびんさんへ
コメントまで下さって、感激!
カペル可愛いですよね^^私も大好き♪
おお~やっぱり!かずびんさんの作品、全部売れちゃうんですね!
私のは…どうかな~~^^;
売れ残ったら全部私の♪って感じで^^それもまた楽しみだったりして^^

ほんと、まるでアクセサリーみたいだな~って。
リバティは布の宝石のような存在だし(なんてったって高いし^^;)
女性はいくつになっても花柄好きですよね^^♪
洋服に花柄はチャレンジできなくても^^;小物なら♪

丸い花のヘアゴムの件、先ほどかずびんさんのshopでオーダー^^した際に、コメントにそのことも書いちゃいました^^;
落ち着いたころにでもご連絡ください^^
気に入っていただけてとってもとっても嬉しいです♪

2009/09/09 (Wed) 00:44 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

imuretちゃんへ
わお! imuretちゃんもちょうど同じこと考えてたとこだったのね^^
ストラップ作り、はまるよ~~~
簡単で可愛くて♪♪
imuretちゃんの作品も楽しみだわ♪

リバティ可愛いよね♪
私もいつもハギレ買いだよ^^;
だからネックストラップはリバティで取れなくってさ^^;2本だけなんだ~^^;

2009/09/09 (Wed) 00:50 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

shinoちゃんへ
shinoちゃん、いつも気遣ってくれてありがとう♪
私は元気だよ~~!
ちょっとここのところ睡眠時間2・3時間しかとってないけどね…^^;それも慣れてきた^^

ともっち、昼寝のない日も出てきてさ~;;昼間全然できない日もあって…こうなったら自分の睡眠時間を削る以外に作る時間つくれないんだもの…;;

アートの時のマカロンメジャー、shinoちゃんも買ってくれてたのね!ありがとう~♪
かずびんさん、すごい人だよね^^♪
コメントしたら、こんなところにまで遊びに来てくれて…感激♪!
リバティのハギレセット、shinoちゃんもかずびんさんのshopで買ったのかな?!
私もさっき行って印鑑ケースキットとお箸入れを買っちゃった~~!!ランララン♪

インフルエンザ!こんな近くでそんなことに…!?
夏休みがやっと終わったってとこなのにまたお休みってキツイ…ってそんな話じゃなくって^^;いよいよ流行りだしてきたんだね;;
うちの幼稚園にはまだきてないけど、怖い~~;;

shinoちゃん家も気を付けてね!
土曜に会えるといいな♪
私は今回お店番はしないんだけど、遊びに行くつもりです^^

2009/09/09 (Wed) 01:03 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/09 (Wed) 09:23 | # | | 編集

お久しぶり♪
がんばってたくさん作ってるね~!!
携帯ストラップにマカロンメジャー、かわいすぎ!!!
私はまだリバティー使ったことないんだー。
ソレイアードで作ってみようかと、早速ストラップに必要なもの買ってきたよ(笑)
革が手に入らなくて、うずうずしてるんだけど。。。
もう1回買い物行ってくるわ!!

2009/09/10 (Thu) 12:10 | chico #- | URL | 編集

chicoちゃん!
お久しぶり~^^♪
ラストスパートがんばってるよー!

ストラップにマカロンメジャー可愛いでしょ~*^^*
かずびんさんのレシピマネっこさせてもらっちゃったよf^^

も~すっかりリバティにハマっちゃってさ^^;っていっても高いのでほとんどハギレ買いだけどね^^;
でもでもハギレでも十分楽しめるリバティ♪
ソレイアードも素敵よね~~♪
ただ商用利用不可だからさ;;自分物だけの楽しみだね^^

皮ってなかなか売ってないんだよね~
私の家の近くの手芸屋さんには置いてなくって、ネットで注文したよ。
皮とカシメ&ストラップさえあれば!簡単で可愛くって量産できちゃうわよ~~♪
chicoちゃんの作品も楽しみ♪♪

2009/09/10 (Thu) 22:08 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

