スポンサーサイト


花かごペンダント * cafe sakuraイベント作品 *

* 花かごペンダント *
09.9.4花かごネックレス・up
先日本屋さんで立ち読みした本の中に、こんな感じの花かごのペンダントが載っていました。
とっても可愛くて一目惚れ♪
編み方をじっくり覚えて帰って、家にあったリネン糸であれこれ試作。。。
本のペンダントには花も編んだものを付けていましたが、
私は白リネンで作った花をパールビーズでとめてみました。
小さな鍵チャームも付けて。
09.9.4花かごネックレス・もっとup
アンティークイニシャルテープやモチーフを飾り付けて、
柔らかいロウビキコードを通しました。
好みで長さを変えられるようになっています。
09.9.4花かごネックレス・3点
写真の2点を12日のイベントに出品。
もう一点は来週頭に、常設の委託作品としてcafe sakuraさんに納品します^^

ちなみにこちらは自分用♪
09.9.4花かごネックレス・自分用
身につけたときの大きさはこんな感じです^^


+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

かわいい~

さっすが~、すばらしいわ。
しかも編み図を頭で覚えて?
若さならでは・・・もしや私もその本をgetしたかもです。
かわいく仕上がってる~v-10
私もかぎチャームと小さめシーグラスをくっつけて出品しました。
是非うちのイベントでも出品してくださいな!

2009/09/05 (Sat) 08:42 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集

かっ、かわいいーー(≧∇≦)
すごくちっちゃいよね?
こういう雰囲気のあるものを作れるのって素敵だなぁ*
編み図を読めないワタシ…立ち読みで覚えるなんてすごいっ!

イベントの準備も着々と進んでるんだね♪
12日は小学校のPTAのスポーツ大会があって行けないの(涙)
行きやすい場所なのに、とっても残念~!!
あと1週間、がんばってね!

2009/09/05 (Sat) 21:54 | wish* #- | URL | 編集

machiさんへ
私は編み物歴の方が長くて、簡単なものならイメージで作れるんですよ~
この本machiさんgetしたんですね^^
他にも可愛い小物がいっぱいでしたよね。
私ももう一度本屋さん行ったら悩みそう…

鍵チャーム可愛いですよね♪
シーグラスとも相性よさそう~

このペンダント、machiさんのイベントにも出品しますね^^♪

2009/09/06 (Sun) 02:55 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

wish*さんへ
うん、このバッグちっちゃいよ~^^
中にちょこっと綿入れてぷっくりしてるの♪
麻ひもで編んだ小物ってナチュラルでそれだけで雰囲気あるものに仕上がる気がするよ♪
私は編み物歴の方が長いんだ~^^
また冬になったら編み物熱が上がってくるだろうな…^^;

イベント準備、夏休みが終わって今頃になって大慌てで作業してるよ><
そっか~その日は小学校でのイベントがあるんだね。
スポーツ大会がんばって^^!
私もラスト一週間がんばるよ!!

2009/09/06 (Sun) 03:00 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

