スポンサーサイト


明日、府中アートマートに出品します^^!♪

明日、府中駅「フォーリス」前広場 にて開催されるハンドメイドイベント
府中アートマート』に友人とともに出店します^^!♪

今回は作る時間があまりなかったので…;;物も小さく^^;数は少ないですが、
新しい作品をいくつか作ってみました!

まずは、まるでおいしいお菓子!?みたいな^^“マカロンメジャー”♪
09.8.28アートマート出品・マカロンメジャー
作り方はブログ「 KAZUのFUNな日々」 さんに載っているレシピを参考にさせていただきました*^^*
写真付きで工程も細かく紹介されていて、初めてでもうまく作ることができました!

生地は最近はまりだしてしまったリバティです♪
どれも違う柄で作りました。
中にキルト芯がはさんであり、ふかふかでコロンと丸くて、手にすっぽり収まる感じがなんとも可愛くて…♪
どれか一つなんて選べない!思わずコレクションしたくなっちゃう♪と舞い上がってしまった私です^^


同じくリバティで、パッチン留め♪
09.8.28アートマート出品・パッチン留め
こちらもキルト芯をはさんでふわっとしています。
リバティはこんなに小さくても、パッと目立ち、上品な可愛さがあります♪
裏はフエルトを貼ってあり、髪に付けても滑らずしっかり留まります!


以前イベントで好評だったティーバッグ型のサシェも作りました。
09.5.20サシェ1
ローズの香り♪
2つセットです。


それから↓で紹介した丸い花のヘアゴムを色違いで6つ。
09.8.28アートマート出品・全体
個人的には白リネンがお気に入り♪
大きめでとても存在感のあるヘアゴムです。


以上の合計24点を明日の府中アートマートに出品いたします。
私は午後からお店番をお手伝いする予定です^^

お客様との触れ合いも楽しい♪アートマート♪楽しみです♪
晴れますように…!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

イベントへ

なっちさんの作業すごいね~、本当に感心してしまいます。
マカロンメジャーとてもかわゆいですよね。
私もそちらの説明を見てきました。
わかりやすい説明で、非常に参考になりました。

イベント・・・見に行きたいですよ~。
がんばってくださいね!

2009/08/28 (Fri) 18:14 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
ご無沙汰~!

作ったんだね~(^^)
ほんとすごいよ、製作ペースが!!
私は…です(^_^;)

明日、よろしくね~。
晴れますように!!

2009/08/28 (Fri) 23:53 | shino #- | URL | 編集

machiさんへ

気に入ると飽きるまで作りたくなる私です^^;
一気に裁断して流れ作業で作っていってます。

マカロンメジャー、その名の通りお菓子みたいな可愛さですよね♪
ステキな作品のレシピ♪私もいつかブログでこんな風に紹介できたらいいなぁ…

イベント、この秋目白押しです^^;!
machiさんのイベントも楽しみ♪♪
作品作りがんばりますね^^!

2009/08/29 (Sat) 02:07 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

shinoちゃんへ

明日楽しみだね~♪がんばろうね!
いやいやいや、shinoちゃんだって製作ペース速いじゃないの~!

夏休み中はね~shinoちゃんとこなんて3人娘がいるんだもの、作品を作ってる暇なんてないよね…^^;
早いとこ通常の生活に戻って製作時間を増やしたいよ^^

2009/08/29 (Sat) 02:11 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

はじめまして。ブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。
ブログコメントより先にC&Sさんの掲示板を見て飛んできちゃいましたよ。
しかもマカロンメジャーまで作っていただけるなんて~~うれしい!!
しかもかわいい!!私もまた作りたくなっちゃった。
パッチンピンもかわいいし。作ってみた~イ
リンク貼らせていただいてもいいですか?
これから仲良くしてくださいね。

2009/08/29 (Sat) 18:45 | かずびん #- | URL | 編集

かずびんさんへ
憧れのかずびんさんにコメントしていただけるなんて感激です~~!!
メジャー好評でしたよ^^♪
次回のイベントでも作らせていただきたいと思っています♪
パッチンピンは小さなハギレも利用できるし、リバティはこんなに小さくなっても可愛いです♪

リンクとっても嬉しいです♪
私もぜひ貼らせてください^^♪

2009/08/31 (Mon) 02:48 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

