スポンサーサイト


* リボンヨークブラウス *

自分服♪
今はまだ1枚で、秋には重ね着もできるブラウスを作りました^^
* リボンヨークブラウス *
09.8.22リボンヨークブラウス・正面
パターン:クルール リボンヨークブラウス
生地:Mulberry オーガニックコットンドット柄ホワイト

掲示板でステキに作られている作品を見てほしくなったパターン^^
ふんわりゆったりのデザインだけど、胸元&背中のヨークがスッキリ見せてくれる。
袖ぐりがかなり広いので今の季節に風が通って涼しく着られるし、
秋冬にはインナーもラクラク着れちゃう♪
スクエアネックなのでタートルを合わせたら素敵かな^^
まずはブラウス定番色のホワイトで作りました。
09.8.3リボンヨークブラウス・横&後ろ
パーツはまぁ少なくはないけれど、多くもなく…
でも接着芯を貼る個所がないのでかなり楽に作れました!
共布のリボン作りがちょっと面倒なくらいかな^^;
09.8.22リボンヨークブラウス・リボン
この袖のリボンが可愛い♪
この袖の長さだとリボンは邪魔にならず、絞り加減で雰囲気もちょっと変わります。
襟ぐりも広過ぎなくて、1枚で着れる。
優しい雰囲気のブラウスで、着た感じもとってもよかったです!
次は濃い色の無地で作ってみたいな♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

