スポンサーサイト


* パフTワンピ *

なっちのパフスリーブのワンピースを作りました。
09.7.6パフTワンピ・斜め前
型紙:「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」パフスリーブのフレンチカットソーをアレンジ
生地:Rick Rack フルーツ柄スムースニット

パフTを作ろうと思って本を開いて生地を選んだら、
“ワンピにしてもいいかも…?”とふと思い、
前回のスモックワンピと同様^^;こちらもワンピースにアレンジしてみました。
09.7.6パフTワンピ・横&上半身
スモックワンピはウエストよりちょっと上目でスカートと切り替えたけど、
パフTのデザインだとちょっとローウエスト気味の方が似合いそうな気がしてやってみることに。
現在110.7cmのなっち。
測ってピッタリおへその長さで切り替えてみました。
09.7.6パフTワンピ・着用前&後ろ
生地は昨年かな?Rick Rackさんで購入したフルーツ柄スムースニットのピンク色。
とっても可愛い♪♪こういう柄大好き^^♪
襟ぐりと袖ぐりは生成りのリブを使いました。
09.7.6パフTワンピ・着用横&姫ポーズ
切り替えの長さもちょうどいいかな~?
一応イメージ通り。
優しい色合いの雰囲気のある1枚になったかと(勝手に)思ってます^^;
なっちも気に入ったみたい^^

実は同じ柄のブルーもあって、私はブルーの方が好みだったんだけど、
なっちがこのピンクを気に入って、これでワンピースを作ってくれと言ってきたのです^^
色々好みも出てきました。
でも、一緒に生地やデザインを考えたり選んだりするのは楽しい♪
女だけの楽しみだね*^^*うふっ

…と思ってたら…
ともっち、俺もこれを着るぜ!とお姉ちゃんのワンピースを奪って着用…!!
すっかり気に入って脱ぐのを拒否!!
一騒動になりました…^^;
変なスイッチ入っちゃった…^^;??
着ているとこ写真撮っとけばよかったな~^^;
脱がせた後、はだかんぼうのともっち。
09.7.6ともっち裸
胸板厚くてがっしりした体型。
まだ1歳だと言うのに、男っぽい体つきになってきました…^^;

この夏オムツはずしをやってみようと思ってます!
おしっこ・うんちも出たらちゃんと言えるし、
お風呂で湯船に入る前に「おしっこしてごらん」と言うと毎回出る。
もうコントロールできているみたいだし、
この調子ならあっさりいけるんじゃないかしら…?
オムツ代も結構かかるし、買い物も面倒だし、さっさと今年取れちゃいますように…


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

ワンピもかわいい

こんにちは。
毎回さくさくとすごいな~。
感心してます。

ともっち君、1歳なの?
大きいね~
それにしてもママに良く似ていますね。

2009/07/08 (Wed) 11:42 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集

machiさんへ
こんにちは~^^
ここのところいい調子で縫えてるんです~^^
作りたいものが多すぎて大変です…

ともっちは今月の26日が誕生日♪
ギリギリの1歳です^^
大きいんですよ~~^^;
良く言われるのですが、そんなに私に似てるかな?!

2009/07/08 (Wed) 23:19 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

