スポンサーサイト


☆オークションに出品しました☆

先週に引き続き、オークションにて出品いたしました!
今週は大人服3点と子供服(100cm)1点、インテリア小物1点です。
ご興味のある方、ぜひご覧下さいませ。。。

オークションはコチラから。

*ネイビーチェックのカシュクールワンピース*ハンドメイド*
1kasyuku-ruwannpiM.jpg
2kasyuku-ruwannpiM.jpg
3kasyuku-ruwannpiM.jpg
ネイビー&ホワイトギンガムチェックのダブルガーゼ生地でカシュクールワンピースを作りました。
胸合わせが浅いので1枚でさらりと着ることができます。
これからの季節に…真っ白のインナーを合わせて着てもステキです。。。
ペチスカートやレギンス、ジーンズとも好相性です♪

シンプルなシルエット。後ろでリボンを結んで。。。
お袖はフレンチスリーブ。
腕の付け根が見えにくいので1枚でも着やすいです。
袖ぐりはゆとりがあり、重ね着もできます。

胸に付けたアンティークイニシャルモチーフがポイント♪

しっかりとしたダブルガーゼ生地です。
裏はネイビーの無地ダンガリーのようになっていて、透け感はありません。

サイズはMです。

お揃いでキッズのカシュクール風ワンピース(サイズ100cm)を出品しています。
よろしければご覧下さいませ。。。

【サイズ】 (平置きの状態で)
       肩幅:45cm
       着丈:100cm
       身幅:49cm

※素人の採寸ですので多少の誤差はお許しください。

【素材】 表地:コットン100%


*ネイビーチェックのカシュクール風ワンピース100*ハンドメイド
1kasyuhuuwannpi100.jpg
2kasyuhuuwannpi100.jpg
3kasyuhuuwannpi100.jpg
ネイビー&ホワイトギンガムチェックのダブルガーゼ生地で子ども用100cmサイズのカシュクール風のワンピースを作りました。
“風”と言うのは、カシュクールのような胸合わせになっているけれど、
胸から下は打ち合わせになっておらず、胸下から切り替えてギャザーを寄せたスカートになっています。
胸元は開きが浅めなので、一枚で着用できます。
後ろボタン開きです。

お袖はフレンチスリーブ。
腕の付け根が見えにくいので1枚でも着やすいです。
袖ぐりはゆとりがあり、重ね着もできます。

左右に小さなポケットが二つ。
一つにバテンレースモチーフを飾りつけました。
胸に付けた小さなアンティークイニシャルモチーフがポイントです♪

しっかりとしたダブルガーゼ生地です。
裏はネイビーの無地ダンガリーのようになっていて、透け感はありません。

お揃いで大人用カシュクールワンピース(サイズM)を出品しています。
よろしければご覧下さいませ。。。

【サイズ】 (平置きの状態で)
       肩幅:35cm
       着丈:59cm
       身幅:29cm

※素人の採寸ですので多少の誤差はお許しください。

【素材】 表地:コットン100%


*スカラップレースのペチパンツ*オフホワイト*ハンドメイド*
1petianntuohuhowaito.jpg
2petianntuohuhowaito.jpg
3petianntuohuhowaito.jpg
オフホワイトのコットンスカラップ生地を使ってペチパンツを作りました。
手もみ天日干しでとてもナチュラルないい風合いの生地。
花刺繍に組み合わせられたサークルの刺繍がとてもかわいいです。
ウエストゴムのフリーサイズ。裾幅たっぷりのワイドタイプです。
ゴムは調節、取替え可能。
前後がすぐわかるよう、ウエスト前にはパールビーズを飾りつけました。

ワンピースやチュニックの重ね着にピッタリです♪


【サイズ】 フリー(平置きの状態で)
      ウエスト 26センチ(最大45センチ)
      股上 27センチ
      股下 55センチ
      ズボン丈 74センチ(ウエストから裾)

※素人の採寸ですので多少の誤差はお許しください。

【素材】 コットン100%


*黒ギンガムチェックハンパ丈ペチパンツ*ハンドメイド*
1petianntutyekku.jpg
2petianntutyekku.jpg
3petianntutyekku.jpg
コットンリネン生地のブラック&ベージュチェックを使ってハンパ丈のペチパンツを作りました。
裾に控え目なベージュのレースを飾り付けました。
ウエストゴムのフリーサイズ。裾幅たっぷりのワイドタイプです。
ゴムは調節、取替え可能。
前後がすぐわかるよう、ウエスト前にはパールビーズをつけました。

透け感はありませんので、1枚でパンツとして利用したり、
ワンピースやチュニックの重ね着にもピッタリです♪


【サイズ】 フリー(平置きの状態で)
      ウエスト 22センチ(最大43センチ)
      股上 27センチ
      股下 50センチ
      ズボン丈 74センチ

※素人の採寸ですので多少の誤差はお許しください。

【素材】 綿45% 麻55%


*リネンのミニフレーム*レース&パール&鍵*ハンドメイド*
1rinennhure-mu.jpg
2rinennhure-mu.jpg
3rinennhure-mu.jpg
リネン生地をベースに、レース…アンティークイニシャルテープ…ゴールドの鍵のチャーム…淡水パールを飾り付け、小さな白い木製のフレームに入れました。
アンティークな雰囲気です。
壁に掛けるタイプ。

【サイズ】 縦 7.5cm ×横 7.5cm ×奥行き 1.5cm

【素材】 木製の白塗りフレーム
     生地:リネン100%


以上の5点です♪

先週出品したバッグ3点は無事落札していただくことができました^^
今回も素敵な出会いがありますように…


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

本当にセンスがいいよね~~~
自分で作りたくなくなっちゃうよ…
だって、頼んだ方が可愛いんだもんf^_^;
今度オークション、覗いて見るよ~~~♪

2009/06/09 (Tue) 05:36 | petit藍 #5lgk84Pk | URL | 編集

↑うんうんほんとほんと。作りたくなくなっちゃう。

とくに、なっちちゃんが選ぶ生地はいつも良いものばかりだからなが~く愛用できるしね!


同じ生地、型紙を注文して一から作ることを考えると買った方が(縫製も断然綺麗だし)…ってなっちゃうよね。

2009/06/09 (Tue) 12:51 | shino #- | URL | 編集

petit藍さんへ
センス褒めてくれてとっても嬉しいけど、なに言ってるの~~!作って作って!!
人によって作品が違うところがハンドメイドの良いところじゃない♪
たまにはお互い注文し合うのもいいけどね^^
ハンドメイドは作るのも買うのも楽しいよね~♪

2009/06/11 (Thu) 03:10 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

shinoちゃんへ
またまた、も~二人してなに言ってんだか^^;

う~んたしかに生地代はかかってる^^;
大好きな生地屋さんで買い物することも作るのと同じくらい好きなんだよね~♪

型紙代もかかるよね~
特にキッズの型紙はあっという間にサイズアウトしちゃって、作らずにおわってしまったのもいくつか…;;
型紙&生地代考えたら既製品買った方が明らかに安い!と私も思う…^^;

2009/06/11 (Thu) 03:20 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

