スポンサーサイト


かに道楽

クリスマスイブの昨日の夕食は『かに道楽』へ行ってきました。
クリスマスに「かに道楽」?!ってつっこみがありそうですが、いいんです!何が何でもカニが食べたかったんです!!(逆ギレ??)
以前見た旅番組でカニをそれはうまそうに食べていて「ああ~カニ食べた~い!」って叫んだ私。最後に食べたカニはいつだったかしら??
そこに旦那が「じゃあカニ道楽にでも行くか~」と。
「カニ道楽??!!」
実は私、いままで○十年生きてきて一度も行ったことがないのです!気づけばカニ道楽に行くのは夢でした。
そんなわけで何故か行こうと思いたった日がたまたまクリスマスイブだった・・・と言うわけです。何の意味もありません。。。
おおお~~カニだよカニ!!!夢にまで見たカニ!!
お・い・し・い~~!☆♪
生きててよかった・・・私、幸せです・・・(そこまで??)

タラバ・ズワイ・毛蟹の食べ比べボイルのカニ、
カニ味噌、カニの刺身、カニの天ぷら、焼きガニ、
カニの茶碗蒸し、豆腐のカニあんかけ、カニシュウマイ、
カニドリア、カニのまぜご飯・・・などなど。
いろいろな種類を食べてみましたが、私が好きなのはボイルしたカニでした。
刺身はまったりねっとりとして美味しかったし、
焼きガニは味が濃厚で美味しかったけど、どれも一口食べれば十分って感じ。
なのに、茹でカニはいくら食べても食べあきな~い!!
カニ味噌つけたり、カニ酢をつけたり、レモンをかけたり・・・
いろいろ楽しめるのもいい!
私はカニ味噌を付けて食べるのがお気に入り♪

とにかく食べて食べて食べまくりました!もはや女を忘れて・・・
カニは上品ぶって食べるものじゃないの!!いいのいいの!!
って、カニに限らず私ってほんとよく食べるんです・・・ハハハ
おいしいものを食べること、そのためにおいしいものを作ること(女でよかった・・・)、それは私の中でかなり重要な部分。
私の人生の中で「食」は1/3(以上)は占めていると思う。
おいしいものを食べているときって本当に幸せなんだよね・・・

ちなみに2歳のうちの娘もカニは大好きなようです♪
だって私の娘だもんね♪
Theme: 今日の食事 | Genre: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

