スポンサーサイト


イベントのチラシができました^^♪

イベントのチラシができました^^♪
09.2.10+oneチラシ
私は高校卒業からなっち妊娠5か月までの約10年間グラフィックデザインの仕事をしていました。
今回は、すっかり錆びついてしまった腕と頭でなんとかチラシのデザインをやってみました^^;
前回のミーティングで撮影したみんなの作品写真をたくさん入れました。
やっぱり写真の効果は大きいと思うんだ~^^
それだけで説得力もあるし、思わず見ちゃうものだよね^^

今回は我が家のパソコンにある『筆ぐるめ』を使用。
これすっごく使いやすいの!!
写真の加工も文字入れも簡単♪

ただイラストは描けないんだよね~
だから今回の地図はWordで作って入れました。
このWordが私、使いづらくて;;
仕事で使ってたマックとイラストレーター&フォトショップがあれば、もっと素敵にできたかもしれないんだけど…
でも、今回はみんなの作品が本当にとっても素敵♪!なので、その写真があるだけで素敵に見えるチラシになったかと思いますf^^えへっ


+イベントを行います+

+one market

開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までになると思います)
場所:「Cafe Sakura(カフェ・サクラ)」
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

なっちっちちゃん、おはよう!
忙しいのにチラシありがとうね。
そっか~!上手だと思ったらプロだったのね!さすが!
みんなそれぞれ色んな経験や経歴を持ってるんだね。
そんなみんなが集まって1つのことができるって
とても嬉しいことだなぁ。

作品もどんどん仕上がっていてすごい!
これからも楽しみにしてるよ~^^

2009/02/12 (Thu) 07:05 | ユリ #EnWc0M/M | URL | 編集

なっちっちチャン、グラフィックデザインのお仕事してたんだね~
ステキだね☆

うちにも『筆ぐるめ』あるから今度作ってみようかな~
それにしても、チラシいいよv-21
やっぱり写真は入れなきゃね!!!

ホント、子育てで忙しいのに頑張ってるぅ~♪

2009/02/12 (Thu) 09:48 | imuret #- | URL | 編集

さすが~、ほんとにすてきなチラシですね。
写真付き・・・確かにそうですよね。あるとないとでは相当違うと思います。
去年、2days shopをやったとき、次回は写真付きだなって思いました。
これならどんなお店なのかがイメージつくし、いいですよ~~^。がんばってくださいね。

2009/02/12 (Thu) 18:09 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集

ユリちゃんへ
プ・プロだなんて~^^;会社ではずっと下っ端だったのよ~^^;
でもそんな昔の仕事が今役立っているなんて…無駄なことってないよね^^
みんなの結婚前の話とか、いつかゆっくり聞いてみたいなぁ。

作品作り、ユリちゃんもすごいペースじゃない!!
私もユリちゃんの作品楽しみにしてるよ^^♪
お互いがんばろうね!!

2009/02/14 (Sat) 02:54 | なっちっち #WH4IOfAE | URL | 編集

imuretちゃんへ
そうなんだ~、昔から美術関係が好きで、そっちの方向に進みたかったの^^
よく考えたら子供の頃一番成績が良かったのが美術と家庭科^^;
今も変わらない私…^^;

『筆ぐるめ』いいよ~!
ハガキから名刺・チラシまでいろいろ作れるよ♪
わかりやすくてとっても便利なソフトです^^

2009/02/14 (Sat) 02:59 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

machiさんへ
チラシ、褒めてくださってありがとうございます♪うれしいっ♪
本当に、写真があるだけでお店のイメージが伝わりやすくなりますよね^^
今回は初めてのイベントだったので、早めにいくつか作った商品を集めて写真撮影会をしましたが、前回のショップ写真があればそれを使えますよね^^!!
あと少し、がんばります!!

2009/02/14 (Sat) 03:03 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

なっちっちさん、すばらしいです!!

いつも、センス良いよなあ、って関心していたんですけど、そんな経歴をお持ちだったんですねえ。
私なんて。。。営業のお仕事で鍛えた車の運転、くらいしかとりえなしです。情けなっ。

筆ぐるめでそんな素敵なチラシができちゃうんだあ。
うちのパソコンにも入っていたかも。。。だけど、アナログ、センスなしな私には無理っ。

作品もどんどんできあがってきてますねえ。
生で見るのがとっても楽しみです。

これからの活躍、期待していますよ~~!!!

2009/02/16 (Mon) 10:56 | shino #- | URL | 編集

shinoさんへ
す・すばらしいだなんて><!!キャー><
センスも褒めてもらってとってもうれしい*^^*
褒められ過ぎて舞い上がっちゃってま~す^^

車の運転!すごいですよ~!うらやましい!!
実は私…免許持っていないんです^^;
私の父が「お前の運動神経ではダメだ!」と免許は取るなと、ずっと言われてきたのでした^^;
それっくらい私の運動神経は鈍すぎるのです…^^;

筆ぐるめ使えますよ~
年賀状とか、名刺とかカレンダーチラシまでいろいろできます^^

いよいよ大詰め!!
まだまだ作りたいものがたっくさんあるんだけど、時間がありませ~ん><!!
やっと作りたい小物類が終わったので、これから大物に取り掛かります!!
がんばりま~~す!!

2009/02/16 (Mon) 21:24 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集
こんにちは。

こんにちは。お久しぶりです。
ようやく復帰したような気がしますので、久しぶりに参りました…が。

す、すごい。
こういうイベントを主催されていたのですね。
チラシだけでなく、続くブログ記事にも作品がどんどん載っていて、キレイなだけでなく実用的に作られていますね。
一度作品を手にとって見たいですが、うーん、東京は遠すぎます。(T T) 出張ないかなー、なんて。(^^;

2009/02/17 (Tue) 17:53 | 白くじら #sZolopho | URL | 編集

白くじら さんへ
ご無沙汰しております~^^♪
ブログしばらくお休みされていたんですね。

そうなんですよ~^^;こんなイベント企画しちゃいましたf^^家事育児をほったらかして^^;そして大好きな映画観賞も今は少し我慢して…がんばってます!

今回は宣伝も兼ねてブログ更新もがんばってるんです^^;
自分が主婦やってるので、実用的なものが好きなんですよね~^^;
普段使えてしかも大人可愛いなんていうイメージで作品作りをしています^^
こちらに出張があったときにはぜひいらしてください^^♪♪

2009/02/19 (Thu) 00:01 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

