スポンサーサイト


大グラニーバッグ + イベント作品 +

+ ふたごの大きなグラニーバッグ +
09.2.9大グラニー・全体
09.2.9大グラニーB・全体
型紙:「旅のはじまりは このバッグで」
生地:ベージュ*CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナル 幅広リネンpart2
    ブラック:CRAFT PUKU W巾リネン100% ファインブラック
    内布:Nunoya* コットンフルール ラベンダーピンク

毎回ショップで出品している、私の定番となりましたこのバッグ^^;
ビックサイズのグラニーバッグです。
今回はベージュとブラックのリネンにバテンレースモチーフを飾りつけました。
大人ガーリーな雰囲気です♪
09.2.9大グラニー・全体UP横
09.2.9大グラニーB・全体UP横
とにかく荷物がいっぱい入るのが特徴^^
しかもいっぱい入っていた方が可愛らしく見えるバッグです。
自分用に生地違いで3つも作って愛用中の私。
子育て中の私にとって、たっぷり荷物の入るこのバッグは必需品!!
使い勝手の良さ、そして汚れたら洗濯機でジャブジャブ洗えること…荷物の多い方にはお勧めしたいバッグです^^
09.2.9大グラニー・内布UP
内布には春を意識して、どちらもラベンダーピンクの花柄コットンを使用しました。
開くと優しい花柄が…♪
内ポケットが一つ付いています。
09.2.9大グラニー・裏タグ
バッグの反対方向にはC&Sさんのタグを付けました。

+イベントに出品します+

+one market

開催日:2009年3月6日(金)~8日(日)の3日間
時間:11:30am~7:00pm(初日は17時までになると思います)
場所:「Cafe Sakura(カフェ・サクラ)」
    東京都多摩市関戸2-23-18
    聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩約3分


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

素敵です。大きめのこういうバッグってなかなか無いんですよね。大きいと、それだけで重たいバッグが多いから、こういうバッグは重宝しそう・・・。
中の表布と裏布のタックの入り方って同じなんですか?
難しそう・・・・

2009/02/09 (Mon) 09:07 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集

machiさんへ
こんばんは♪うれしいコメントありがとうございます*^^*
うんうん、たしかに…!市販にある大きなバッグは、そのもの自体が重いですよね^^;
このバッグはとても軽いのが特徴でもあります^^♪
型崩れの心配もないし^^布製のバッグってそういう点でもとってもいいですよね~

表布と裏布のタックの件ですが、脇・マチは別々に縫ってから二枚を合わせ、入れ口は二枚一緒にタックを一度に入れているんです^^
なので思ったほど大変じゃないんですよ~
型紙もなく裁断も直線で直断ちできるし^^
そして、タックの入れ方によって雰囲気が変わるんです!
均等に細かくタックを入れたり、タックの数を少なくタック幅を太くしたり、中央と左右でタックの幅や数を変えてみたり…と、いろいろ出来て作るのも面白いんですよ~^^

2009/02/10 (Tue) 00:05 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

私もグラニー大好きなのですが、上手に作れないから・・・ス・テ・キ☆

頑張ってるなぁ~

2009/02/10 (Tue) 11:19 | imuret #- | URL | 編集

imuretちゃんへ
グラニーバッグっていろんなデザインがあるよね~^^
私は大きなバッグが好きなので、このバッグは一番のお気に入り♪
今までにもう10個以上は作ってる。
作るのすっかり慣れちゃった^^;

2009/02/11 (Wed) 01:12 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

